patakko

patakko


「うぉりゃ~行くぜ!」

IMG_2953.jpg

バキッ バキッ!!

IMG_2954.jpg

「はい!小さい方あげる」

IMG_2959.jpg

パワーが有り余っているのか・・
大きめの枝を咥えると、顎に力を入れて
真っ二つに折り曲げてしまいました!

間近で一部始終を見ていた私はびっくり!
歯が折れてしまわないか心配したけど・・
そんな心配は要らなかったようです(^m^*)

    

最近しなくなったおもちゃ破壊
気がついたら少し破壊されてた!

おもちゃ

でも、けろっぴは無傷!
正直なヤツだこと・・(^▽^;)

IMG_2985.jpg

    

2月も下旬、だんだん暖かくなってきて
去年植えておいた球根が芽を出し始めました!

IMG_2984.jpg
(上はユキヤナギ/下はノースポール・ムスカリ・ヒヤシンス)
梅盆栽は・・よーく見ると蕾が膨らみ始めているかな~って感じ。

植物

庭に出て、日向ぼっこしながら植物達を見てたら突然
「ぷ~」って音がしました!

(*^m^*)「なになになに??」ってさくらをみたら
けろっぴを枕にして寝た時に鳴ってしまったようです。

寝姿

でも、さくらはそんなの関係ないって感じで爆睡でした!

家の中にいるより、庭に出て日向ぼっこしている方が暖かい今日
さむ~い季節から、徐々に春になり始めてきているんだな~と
さくらの酷い寝顔を見ながら実感した土曜日の昼下がりでした。



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
春桜  
no subject

プレゼントにもらったケロッピーのぬいぐるみ、とっても気に入っていますね♪
寒い日と暖かい日が交互にやってきて、少しずつ春を感じますね。
梅盆栽も蕾が膨らみはじめているようですね。
patakkoさんの梅盆栽を見させてもらって、去年その後、
桜盆栽を買おうかなとずいぶんと悩みました。
お世話が大変なのかな?と、去年は断念しました。
また今年も悩みそうな、私。 
一年間を通してお世話とか大変なのでしょうか?
良かったら教えて下さいね。
さくらちゃん、太くて立派な枝を捜しましたね(笑)
うちのはるも枝を口でくわえると最後にはポキポキと
折って遊んでいます。太い枝も折れちゃうのね。

2015/02/21 (Sat) 15:56 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

うわぁ~♪
ホントに気に入ってくれてるのね!
わたしゃぁ~ 嬉しいでよ~ (=^_^=)

確かにちょっとづつ春を感じるようになってきたよね。
今週の天気予報を見ても天気が目まぐるしく変わるみたいだし
本当は今日、春一番が吹くかも?って言ってたもんね。

いろんな花が咲き出すので
春は明るい感じがするところは好きだけど
私は花粉症なので、結構憂鬱です (●>∀<●)
おそらく花粉に反応してるんだと思うんだけど
これからが一年で一番肌の調子も悪くなるんだよ~
キャンプ場にも人が戻ってくるし
出来れば「来ないで!春~」って思ってます(笑)

パタコさんとさくらちゃんは
春の訪れを楽しんでるみたいだね♪
また白目むいて寝ちゃうかな、さくらちゃんは (^○^)

2015/02/22 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

またまたお返事遅くなってしまい
本当にすみませんm(_ _)m

はい!さくらけろっぴお気に入りで
片付けても咥えてきては自慢するようにぴっぴ鳴らして遊んでます
(^▽^)わかりやすい性格なので、今は一番のお気に入りのようです

段々と気温が高くなり、春の気配がしてきましたね~♪
春桜さん、桜盆栽をお考えなのですね!
私は梅盆栽しか育てたことがないので桜の事は無知なのですが
梅に関しては、花が終わったら剪定して後は放ったらかしです
定期的に水はやってます
でも、日々蕾が大きくなってきているので
あまり手をかけなくても花は咲きそうです!!

あはは!はい さくらぶっとい枝見つけては誇らしげに咥えてました
はるちゃんもさくらと同じように枝好きですよね~♪
ワンコは枝を咥えていると強くなった気になるのでしょうか・・
とふとそんなことを思ってしまいました(^m^)

2015/02/25 (Wed) 11:15 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m

うんうん!けろっぴお気に入りだよ~♪
片付けても片付けても、自分で咥えて来ては、ぴっぴ鳴らして遊んでいるよ
(^m^)わかりやすいさくらです

ここ最近、気温が高くなって春って感じの陽気だね!!
庭の草木も新芽が出てきたりして、私の気持ちも徐々にテンション上がってきてます↑
でも、テンション上がりすぎて
あれもしたい!これもしたい!と常に頭のなかで考え事しているので
時にぼーっとしている瞬間もしばしば・・(^ー^;)ダメね私・・

花粉症の方にしたら嫌な季節到来だよね
うんうん!確かに 陽気が良くなればキャンプ場も賑わってくるから
静かに優雅なキャンプを楽しみたい方々にとったらあまり嬉しくないですよね・・

私は、寒いの苦手なので・・
できれば一年中春から初夏あたりの気候だったら最高!!

近いうちに、キャンプしましょ♪

2015/02/25 (Wed) 11:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply