patakko

patakko


2月1日(日)
朝散歩を兼ねて、みんなで里山散歩へ行ってきました!

雪の里山2

誰も居ないので、ロングリードに付け替えて広場でひとっ走り

雪の里山1

ズボッ!ズボッ!と、私達の足音が静かな空間に響き渡ります。
さくらが飽きてきた頃を見計らって、里山散歩へ出~発!

雪の里山3

700m程歩いて行くと展望台に到着です。

雪の里山4

さくらも、景色を見て楽しんでいる様です(^ー^*)

雪の里山5

展望ポイントから少し歩いて行くと、野鳥昆虫観察小屋があります。

雪の里山6

雪の里山7

中に入ると、座って野鳥を見ることが出来たり
チュンチュンと可愛い鳴き声を間近で聞くことができます。

雪の里山8

ただ、吹き抜けになっているのでさむ~いのが難点(>_<;)

雪の里山9

じっとしていると体が冷えてしまうので、Uターンして戻ります。

雪の里山10

駐車場近くにある大きな石に登って自慢気のさくら。

雪の里山11

雪の里山12

雪の里山13

雪の里山14

自分で登ったら自分で降りる!
たくましいさくらを見れた瞬間でした。


      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

この週末は天気がよかったけど寒かったもんね (≧∀≦●)

だ~れもいない場所で思いっきり走れたさくらちゃんは
相当ご満悦だったのでは? (=^_^=)
あのドッグランでの楽しそうな顔を思い出します♪

2015/02/02 (Mon) 19:11 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

さくらちゃん逞しいな~(^.^)
ひょいと岩に登って自分で下りてくるのですものね。
それにしても銀世界ですね!
だれもいなくていっぱい走れてさくらちゃん大喜びだったでしょうね(^.^)
パタコさんの近くは自然がいっぱいでいいな~
うちは田舎なのに、そういう自然がないのですよね。
中途半端な田舎です(;>_<;)

2015/02/02 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   
para  
no subject

さくらちゃん、カッコいいね!
バビューンって聞こえてくるようだよ。
歩子だと。。。ドドドーって聞こえて競う(笑)
雪の中、、楽しそうだね。
あー、やっぱりどこでもいいから行きたい!

2015/02/02 (Mon) 22:47 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわー

うんうん もーう寒かったー(>_<)
風がなければそんなでもないんだけど・・
風が強くってね~体感温度はかなり低かったよ~

さくら もうゴキゲンゴキゲン
家にいる時とはまったく別犬って位、ハキハキしてて楽しそうだった
やっぱりコレが本来の柴っこなんだろうなって思いながら一緒に楽しんじゃいました!!

2015/02/03 (Tue) 15:32 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re: *はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわー

私もびっくりしたんですが、自分で登って自分で降りてきちゃいました!
足ケガしないか冷や冷やしましたが 流石柴っこ!
「へっちゃらさ!」 って顔でひょいひょい登り降りしてました

私の住む場所は自然が多いので
自然の中で活動できる空間が整備されているんですよね
地元県民だけでなくて、近県からも山登りに来る方もいるので
県でも山道の整備とか施設かと休憩ボイントとか力を入れてくれているみたいです

はなママさんの所は田舎ってイメージないですよ~
都会ってイメージが強いです(私の中では)

2015/02/03 (Tue) 15:39 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:paraさんへ

paraさん こんにちわー

家にいるとのほほーんとしているさくらですが
自然の中に一歩入ると、キリッとたくましいさくらに変身するんですよ~♪

雪が降ってから数日たってしまったので、ちょっと固めの雪の感触だったけど
さくらは雪に触れられるだけで良かったみたい

どこでもいいからお出かけしたいですよね~
わかりますわかります!!
私は目的地まで雪があるとちょっと厳しいので、今のこの時期は
家の近くの公園とか広場になってしまうんですよね・・
かなり行動範囲が狭まっちゃってます(´;ω;`)ウッ…

早く春になってほしいですね~♪

2015/02/03 (Tue) 15:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply