patakko

patakko


私の脳みそが激減してきているのか・・うっかりが目立ちます。

●その1●
お米を洗って炊飯器にセットしようとしたら・・

うっかりお米

炊飯器ではなく冷蔵庫を開けて研いだお米を入れるところでした。
でもまぁ~寸前で気づいたからまだ大丈夫かな?


●その2●
唇が乾いちゃったのでリップを取ろうとバッグの中に手を突っ込み
リップが入っているポーチを取り出して物色していると・・・

うっかりリップ

なぜかペンケースを必死に探していて・・
しばらくして「私、何探していたんだっけ?」と思い出し
無事にリップクリームを手にすることが出来ました。
(ポーチとペンケースは色は違えども形は似てます)

気がつくまでに時間がかかりすぎるのと
探しモノが一瞬にして忘れちゃってる事がヤバイかも。


●その3●
数年前の出来事ですが・・
スティックのりとリップクリームの形やら大きさが似てて
リップと間違えて唇に塗ってしまったことがありました。
コレは非常にヤバくてキツかった~!!

うっかりノリ

●その4●
コレはパタ君のうっかりですが・・
今年の年頭式で上下違うスーツを着ていったことに気付き
挙動不審な行動を取ってしまったそうです。
(/ω\)ハズカシーィ

なんてこった

寄りによって人前に出なければならず困っちゃったそうです。
その話を聞いた私は大爆笑でした~♪

どうして人のうっかりはこんなに面白いんだろう!!

(;゚;ж;゚; )ブッ(一応我慢したけど・・)

ゞ(≧ε≦o)ププッ!!(こらえきれず)

(゚`∀´゚)゚あはは(思いっきり笑っちゃいました)


●その5●
さくらのうっかりは・・寝っ屁だね!

IMG_2160.jpg

ぷしゅ~(空気砲発射!)

IMG_2164.jpg

「あっ!」



      いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
ママミント  
no subject

あるある!なにをしに来たか忘れる、
かけてるお鍋の中を忘れる(汗)
とーさんは、左右違う靴を履いて出勤しそう
になったことアリです。
10年後が心配だわあ(大汗)
そんなもやもやも、可愛いさくらちゃんの
イラストで吹っ飛びましたよ^^

↓雪に描いた、さくらちゃんと肉球スタンプに
萌えました(萌~)

2015/01/16 (Fri) 15:07 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

パタコさん、まだ若いのに!(笑)
私なんて、会社で5歩ほど歩いたところで「何にしにここへ来たんだろう?」って、1回、元の場所へ戻って思い出すというのがしばしばです(^_^;)
パタコさんは、なにか考え事をしていたのでは?
冷蔵庫からなにか出そうと思いながら炊飯器に向かったとか?
パタくんのは気の毒だと思いますが笑えますね!(^_^;)

2015/01/17 (Sat) 00:16 | EDIT | REPLY |   
てんパパ  
笑っちゃいました

おもしろかったです〜。炊飯器ネタとか、そんなバカなと思いますが、そんなことがあるあるですよね〜。イラストもかわいくて、スゴくほんわかしました。
便乗して書いちゃいます^^;

1.昨日てんちゃんのさんぽに行く時、ハーネスもリードも付けずに、ペットカートに乗せて玄関を出てしまった。てんちゃん「私フリー?」

2.今日ドラッグストアで、レジでお金払ってお釣りもらって、買った品物持たずに去った。「お客様お品物〜」と追いかけられて恥ずかしかった。

2015/01/18 (Sun) 00:11 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんにちわ

あはは(^m^)
私は人のこと笑える立場ではないのですが・・
ママミントさんもうっかりすることあるのですね

「お鍋の中身なんだったけ??」って
確認してるママミントさんを想像しちゃいました♪

雪って私あまり好きじゃないのですが
画が書ける空間があるといたずらしたくなっちゃうんです私
なので今回も気が済むまでひたすら画を書いて楽しんじゃいました
(^m^)

2015/01/18 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

はなママさんの言うとおり
私何か考えながら作業するクセがあって・・
作業しながら別のこと考えていたりするんですよね~

同時に2つの事をこなすことができないくせに
あれもこれもあーあれもしなきゃ!
あっこんどあれしよーとかどーでもいいこと考えて
今やっている事に集中出来てないんですよね(^_^;)

パタ君の話し聞いた時「嘘でしょ~?」って思いながら
必死にごまかしたり困った様子を再現してくれてて(^m^)
もう爆笑爆笑 
これだけでなくて、夏の時期にはベルトしていくのを忘れて
恥ずかしい思いもしていたんですよ~(^m^*)

2015/01/18 (Sun) 13:34 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:てんパパさんへ

てんパパさん こんにちわ

はい 嘘のような本当の話
自分でも「はっ!」となって自分の行動に気づくんです(^_^;)
ヤバイかもです私 あはは♪

てんパパさんもやらかしてますね~(^▽^*)
お散歩行くのにいつも身に付ける儀式がないものだから
てんちゃんも「あれ?」って思っていたのかもしれないですね 
「今日は自由だ~♪」みたいな

それにそれに・・あはは
お金を払って品物持たずにお店を出てしまうてんパパさんを想像したら
わらっちゃいました すみません(^m^)あはは
お店の人もびっくりしたでしょうね
でもわかります恥ずかしい気持ち・・
顔真っ赤になりますよね!

自分のうっかりはヤバイな~って考えちゃうけど
やっぱり人のうっかりは面白いですね♪

2015/01/18 (Sun) 13:43 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

はい、笑わせていただきました! (*^m^*)

でさ、最後の寝っ屁だけど。
さくらちゃんはまだ可愛いわよ~
ウチの場合、ヒドイから。

つい最近の話なんだけど
柴吉さんがベッドで寝てたので
自分の頭をそのベッドの上に乗せて
すぐ横でゴロ~ンとなったんだ。
柴吉さんは丸まって寝てて
私の頭がちょうど彼女のオケツ辺りに・・・

これで予想できちゃったでしょ~?
そうなの! しばらくして「あれ?なんか臭いな?」と思って
柴吉さんのお尻の辺りを嗅いだら・・・ !!!!!!!

あんにゃろ、飼い主の頭に寝ッ屁かけたんだよっ!
あったくよー ひでぇ話だと思わない?

2015/01/19 (Mon) 16:05 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

あはは~(・∀・)笑ってもらえて良かった!
それに今度は私が笑っちゃった!!

うんうん!その時の様子リアルに伝わってきて
「アハハハ~!!」って声に出して笑っちゃったよ♪
飼い主の頭に空気砲をぶちかますなんて!!
柴吉ちゃんも大物だね!
さくらといい柴吉ちゃんといい 
良いキャラの持ち主だよね!!あはは~


2015/01/19 (Mon) 18:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply