patakko

patakko


白砂の美しいビーチが広がる“弓ヶ浜”の近くには岩場が広がる
逢ヶ浜”があるとの事で行ってみました。

弓が浜1

↓写真の一番右端にある尖っている岩がエビ穴。

弓ヶ浜2

↓写真の左側が姑岩で右側が雀岩。

弓ヶ浜3

これらは海食によって出来上がったものなんだそうです。
(さくらは景観より波の不規則な動きが魅力みたいです)

弓ヶ浜4

ここから登り始めるとしっとりとした空気に包まれて
水々しい木々が出迎えてくれました。(緑が多い)

弓ヶ浜5

比較的アップダウンも少なくて良いコースですが
足元が濡れているのでちょっと滑りやすかったです。

弓ヶ浜6

しばらく歩くとさくらレーダー反応!!

弓ヶ浜7

弓ヶ浜8

ガサガサと得体の知れない野生動物たちと一定の距離を保ちながら

弓ヶ浜9

ある程度移動してから私達の背後をものすごい勢いで
駆け抜けていったイノシシ。(私の目視で3頭は確認)

イノシシは運悪いと立ち向かってくることもあるから
もう内心冷や冷やでした。(さくらはやる気満々!)

弓ヶ浜10

目的地のタライ岬まではらくらくコースで行きます。
(健脚コースは山のてっぺんを通って行くそうです)

弓ヶ浜11

弓ヶ浜12

イノシシを目撃して興奮冷めやまぬ内にタライ岬に到着。

弓ヶ浜13
弓ヶ浜17

しばし海を眺めて潮風に当たります(*´∀`*)

弓ヶ浜15

弓ヶ浜16

帰りは海岸コースを歩いて戻ります。

弓ヶ浜18

足元に気をつけながら時々立ち止まって海を眺めます。

弓ヶ浜19

弓ヶ浜20

弓ヶ浜21

もう少しで海に再接近!焦る気持ちを抑えながら
慎重に下っていきます。(気を抜くと滑りそうでした)

弓ヶ浜23

ここも慎重に移動です。(でも気持ちは最高に楽しい私)

弓ヶ浜24

弓ヶ浜25

テンションと同時に速度も上がるので抑えながら進むと
最初の分岐点に戻ってきました。(タライ岬入り口)

弓ヶ浜27

ここまでくればもう弓ヶ浜はすぐそこ!
最後にもう一回波と戯れて宿へ戻りました。

弓ヶ浜28

何を思ったか・・迫りよる波に口パクパクして反撃してました。

弓ヶ浜29

波には敵わないのに・・(^m^*)

●ちょこっとメモ●

逢ヶ浜の看板近くに駐車場があります。
夏季のみ駐車料が発生するそうです。
(私調べによると夏季1500円とありました)

駐車場

今回は誰も居ないし有料という看板も無かったので
シャワールーム?ぽい建物前のスペースに停めました。

東屋には肉付きの良すぎる猫ちゃんがたーっくさん寝てました。
どうやら餌付けしている方々が居るようです。(パタ君目撃談)



     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 2

There are no comments yet.
桜太かあさん  
no subject

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします

伊豆の旅、いいですね
夏の海もいいですが、食べ物(海の幸)は冬がおいしいそうです
patakkoさんはお魚お好きなんですね
おいしいものたくさんあったのでは?
旅日記のつづき、楽しみです

2015/01/05 (Mon) 15:31 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:桜太かあさんへ

桜太かあさん こんにちわ

こちらこそ今年もよろしくお願いします!

年末に珍しく家族旅行へ行ってきました
滅多に年末旅行は出来ないので思いっきり楽しんできました
海の幸もコレでもか!!ってぐらいお腹にいっぱい詰め込んで帰ってきましたよ
(*^m^*)私 海の近くに生まれ育っていたら
毎日新鮮な刺し身をご飯に乗っけて食べてると思います
私肉より魚派で魚全般大好きです 特に金目鯛は最高!!
貝も好きです

あともう少し旅日記アップ予定ですので
良かったらお時間あるときにみてくださいね~♪

2015/01/06 (Tue) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply