patakko

patakko


逢ヶ浜で散策した後、この日の宿、ログハウス愛犬かしまさんへ向かいます。(私達は12月29日~30日に宿泊しました。)

ログハウス9

この日は私達だけだったので気兼ねなく過ごすことが出来ました。
(12月30日から年明けまでは予約でいっぱいだったそうです)

ログハウス愛犬かしまさんは2012年4月にオープンしてから随時
お客さんからの要望に即対応してくださり至れり尽くせりの宿です。

愛犬と一緒に海に行ってもちゃんと温水も出る洗い場があります。
係留出来る紐もありタオル貸出サービスと物干しスペースもあり
無料で全自動洗濯機も使うことが出来ます。(ありがたいサービス)

ログハウス1

夜間は洗い場と出入口までの動線をライトで照らしてくれてるので
夜散歩へ出かけても不自由なく足を洗えて安心して出来ます。

ログハウス2
(無料貸出タオル1枚は玄関のタオル掛けに用意してありました)

玄関前のスペースには喫煙スペースが設けられてあります。
中に入るとスリッパが用意されてありました。(靴箱外にあります)

ログハウス4

中に入ると木の優しい香りに包まれて(*´∀`*)ほっ❤となります。
明るくてキレイで広くて一瞬にして胸が高まりひと通り見て回ると

玄関入ってすぐに目に入る階段はロフトにつながりお布団が2セット
階段の下にはワンコトイレとかコロコロとかワンコアイテム一式。

ログハウス3

空気清浄機に扇風機にエアコンにファンヒーター完備!(凄すぎる)
キッチンには冷蔵庫とレンジと電気ポットがあり調理台の下には
調理器具一式と食器など用意されてありなんでも調理が出来ます。

ログハウス5

お風呂とトイレは区切りなしの同じ場所にあります。
バスタオルとフェイスタオルが用意されてありました。
(フェイスタオルはおみやげに各自持ち帰りになります)

ログハウス6

そしてゲージも無料貸出なのでこの中にお布団を敷いて
準備が整ったら眠くなった様で自らゲージインしてました。

ログハウス7

しばらくして父ちゃんに遊んでもらってご機嫌なさくらと

IMG_1977.jpg

夜中散歩ついでにナイトランを楽しんださくらでした。

ドッグラン

ドッグランに照明があったそうですが全く気づかず・・。
(ドッグラン入り口の壁にスイッチがあったみたいです)
ヘッデンとスマホのあかりだけで楽しみました

ロフト階段下にあったゲストブック

ログハウス

私達と同じC棟の部屋に泊まったお客さん達からのリアルな感想が
ぎっしりと綴られており私も感想とお詫びを綴らせてもらいました。
(※脱走事件についてはコチラのページに追記してあります。)



     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事

Comments 6

There are no comments yet.
ママミント  
no subject

patakkoさん、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいいたします。

さくらちゃん、無事に見つかってよかったですね。
さくらちゃんもいつもと違う環境にワクワク?
舞い上がってしまったかな?
これはだれでもありうる事故みたいなものかなと思いました。
読ませていただいて、
こういうこともあるんだなと勉強になりました。
あまり自分を責めないでくださいね。

ワンコの脱走は、私の身の回りでも、とても多くて
ほとんどは、無事に飼い主さんのもとに戻りますが、
それも運がよかったということですよね。
今回のこともちゃんと反省と対策を考え、お詫びも
されて、
patakkoさんは、さくらちゃんをきちんと育てられて
いると私は思いましたよ^^
私も、子供のいたずらに身が縮んだ経験何度もありますから~^^;

2015/01/06 (Tue) 15:38 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんにちわ

コチラこそ今年もよろしくお願いします!
m(_ _)m~♪

未だにさくらの脱走で気が滅入ってしまっている私が居ます・・
(´・ω・`)ほんとに情けないです
訓練しているんですけどね・・なかなか成果が発揮できず自分が嫌になります
はぁ~って感じですが落ち込んでいても仕方がないので気持ちを強く前向きに持って
何が何でもさくらを守れる飼い主になろうと思います

さくら見つかって本当に良かったです
宿について対して時間がたたないうちの出来事だったので
もう一気に疲れがのしかかってきました

きっと私もさくらも新しい場所で新しい宿で過ごすことに
テンションあがって冷静さを失っていたんだとおもいます
さくらも私と同じで「うわー」ってなると暴走するクセがあるので
「やーい隙あり!ちょっくら走ってくる!!」って
猛スピードで駆け抜けていったんだと思います

さくらの様なケースは突発的なので何があってもおかしくはないと思うんです
出会い頭に車と接触したり他のワンちゃんや動物たちとやり合ったり
時にはさくらが人などに危害を加えてしまったりまた逆の事も起こりえますからね・・
なんか一瞬の内に脳裏で最悪な事態が浮かび上がってきてしばらく動けませんでした
ダメですね・・・私は・・・

はい 今回の失敗を忘れず同じことが起こらないようにしていこうと思います
ママミントさんありがとうございます
ちゃんとさくらを育てられているのかすっごく不安でしたが
ちゃんと育てていると思ってくださってると知って救われました

ワンコってどの子もきたみち覚えてるって言いますよね
(恐怖心での脱走や突発的な事態での脱走は除く)
今回にかぎらず過去に何回かさくら脱走しましたがちゃんと戻ってきたけど
次も絶対大丈夫とはいえないのでまずは私がちゃんとさくらを守ってあげられる様に
強い気持ちと対策をしっかり身につけなきゃって思ってます

なんだかまとまりのない内容になってしまってすみません
きっといま悩んでいることが後になって笑い話として話ができることを想像して
いまは思いっきり悩んで学びたいと思います!!

2015/01/06 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

至れり尽くせりのログハウスですね(^^♪
海までも近いし、夏に来るとすぐに海に入れますね。
でもその頃は予約がいっぱいかな?
山もあり海もあり、素敵なところですね。
さくらちゃんも歩いたり波と戯れたり?
脱走もしたし(^_^;)
楽しい思い出がいっぱいですね(^.^)

2015/01/07 (Wed) 00:06 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

今回の宿は文句なしの宿でした!
オーナーさんの人柄も良かったし立地も良いし
綺麗だし設備も整っていたしでまた行きたい宿です

夏は多分予約でいっぱいだと思います
BBQも出来たり犬連れで海に行けてさらに一緒に泊まれて
お値段も優しい価格なのでこの条件で南伊豆エリアで宿を探すとなると
ログハウス愛犬かしまさん以外はあてはまらないんじゃないのかなと思います
(私のリサーチした中ではですけどね)

今回の旅行は脱走してくれた事もくわわり忘れることの出来ない旅となりました
さくらの脱走事件さえなければいい思い出だけで終わったんですけどね・・
いい想い出と苦い想い出両方味わった年末旅行でした(^_^;)

2015/01/07 (Wed) 15:46 | EDIT | REPLY |   
てんパパ(てんちゃん☆バンザイ)  

遅ればせながらコメントします。
ウチも去年の4月にかしまさんに泊まりました!清潔で設備が整っていて、ワンちゃんに優しくて、オーナーさんが親切で、砂浜がすぐそこで、それでいてリーズナブル。隣接の食堂のごはんも美味しかったなぁ。
丁寧な記事読ませていただいて、思い出がよみがえってきました(^^)
脱走たいへんでしたね。でも無事で良かった〜。

2015/01/15 (Thu) 11:45 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:てんパパさんへ

てんパパさん こんにちわ

コメントありがとうございます
嬉しかったです(*^▽^*)

えぇ!!てんパパさんファミリーもかしまさんに泊まられた事あったのですね!!
ほんとここの宿は文句の付け所が無いぐらい最高の宿でした
口コミは高評価ばかりで一瞬少し疑いの気持ちはありましたが(←本音です)
口コミ通りでした(←口コミを疑った私が恥ずかしいです)

隣接の食堂も評価高いですね
今回私達は別の所で食事を済ませてしまったので食堂には立ち寄らなかったのですが
今度泊まるときにはお世話になろうと思います
また下田へ行きたくなっちゃいました(^m^)
ちょうどいま爪木崎で水仙が綺麗に咲いているみたいですね
いつもタイミング合わず未だに綺麗に咲き誇っている水仙を見ることが出来てません・・
いつかは爪木崎の水仙見に行こうと思います!!

脱走事件は・・正直大変でしたし私の記憶に深ーく鮮明に刻み込まれてます
短時間で見つかって大事にならなかったのでよかったですが
もしも・・という事を考えたら恐怖です はい・・(^_^;)

今日たまたまさくらとスキンシップ取っていたら
傷のかさぶたが綺麗に取れ傷も綺麗になってました

2015/01/15 (Thu) 15:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply