patakko

patakko


外にあるさくらの水がカッチンコッチンに凍ってしまう程
気温が下がり寒いけどお日様の温もりが心地良かった
今日の午前中。

IMG_2153.jpg

快適なお昼寝時間を楽しんでいると・・

IMG_2154.jpg

「またやってきたデカ男!」

IMG_2156.jpg

さくらがちょっと水を飲んだり席を外した瞬間に
ヤツはそそくさとやってきて頑としてどかない!

「なんて奴だ・・」

そんなやりとりを見ながら洗濯を干し終えて
私だけ部屋の中でガサガサと作業してると・・

IMG_2157.jpg

可哀想なさくらが無言で何かを訴えてました。
「可愛そうだからどいてあげなよ~!」って言うも
「さくらと仲が良いもんね~あっち行って!」って
相手にされずしばらく放っておいたら・・あらら・・。

IMG_2158.jpg

乾いた洗濯物を投げ入れたまま畳の上に広げといたら
洗濯物の上に上手く飛び乗って寛いでいました。(゚Д゚)
(※ほとんどがさくら用のバスタオルや洗濯物です)

この時期家の中に居るより外にいて日向ぼっこしている方が暖かい。
私も時々さくらの元へ行って日向ぼっこを楽しむほど魅力的な縁側
この後パタ君を呼び寄せさくらは昼寝タイムを手に入れました。

IMG_2161.jpg

「快適なのだ~!」



     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
柴犬はな  
no subject

この時期、お日様の暖かさほど
恋しく思うものはないですね~
そして皆を幸せにしてくれる、、、
なんて素晴らしい天の恵みなんでしょう(´艸`)

場所を取りっこしてるサマも
見ていてホッコリ、実に温かいです(´ー`)ノ

2015/01/02 (Fri) 21:39 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

お日様はありがたいですね~
パタくんもたまにはさくらちゃんとべったりしたいのでしょうね。
さくらちゃんは、そんなの関係ねぇと避難したのですね(^_^;)
のびのびさくらちゃん、可愛いからおばちゃんも一緒にゴロンしたいよ(^.^)

2015/01/02 (Fri) 22:23 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんばんわ

このさむ時期の限られたお日様のぬくもりは何者にも代えがたい
ありがたい存在です(*´∀`*)はぁ・・とろける・・
ついつい作業を止めて日向ぼっこしたくなる私です

パタ君は大人げないしさくらをからかってばかり居るんです
私が口を挟むといつも嫌な顔するのでなるべく黙ってみてますが
流石にさくらがかわいそうで・・(^_^;)
仲がいいのか悪いのかよくわからないです!

2015/01/03 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

この時期のお日様はホントありがたいです!
背中を向けてじっとうずくまっていると徐々に体があったまってきて
活力わいてくるんですよね~というのはうそで眠くなっちゃいます
(^m^)あはは

さくらはパタ君にたいして遠慮しているので
いつもさり気なくヘルプ出してくるんです
パタ君は見ての通り自分流主義者なので周りが合わせるしかないんですよね(^_^;)
私もさくらの幸せそうな顔見ていると一緒にゴロンしたくなっちゃいます♪

2015/01/03 (Sat) 23:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply