patakko

patakko


モラタメでハウス食品さんの『まぜてマジック』を見つけ
以前からずっと気になっていたので早速タメしてみました。

FullSizeRender (20)
(※1まぜてマジック6本入り・送料関係費800円(税別))
(※2写真撮る前に1本は開封し2本はお裾分けしちゃいました)

このまぜてマジックは家にある調味料でソースやタレを
簡単美味しく作ることが出来る甘酢仕立ての合わせダレの素。

IMG_1692.jpg

このまぜてマジックは玉葱ときゅうりのピクルスが入っているので
シャキッとした食感と酸味の中に玉葱とピクルスの香りがします。

FullSizeRender (21)

具体的にどんなソースやタレが出来るかというと・・

マヨネーズ1+まぜてマジック1で
タルタル旨だれ


IMG_1689.jpg

エビフライやアジフライなど揚げ物だけでなくサンドイッチにも合い
料理下手な私でも美味しいタルタルソースが作れてかなり嬉しい!
味もまろやかでシャキとした食感も楽しめてクオリティー高し。

オリーブオイル1+まぜてマジック2で
イタリアンだれ


IMG_1690.jpg

カルパッチョやサラダに・・
ということで生ハムサラダにかけてみました。

IMG_1688.jpg

素材のうまみを邪魔すること無くさっぱりとした味わいに変身。
コレはイケる!ヽ(*´∀`*)/コレは美味しい

醤油1+まぜてマジック3で和風甘酢だれ

チキンソテーや唐揚げなどに合う!ということで
鶏肉とセロリと人参の炒めものにしてみました。

鶏肉1
鶏肉2

鶏肉のうまみが増して食感もフワッと仕上がりました。
ご飯との相性が良くご飯がススム美味しさでした!

ごま油1+まぜてマジック2で
中華ねぎ塩だれ


バンバンジーや焼き肉に合う!ということで
豚肉とねぎで炒めものにしてみました。

豚肉1
豚肉2

酸味が豚肉の油っこさを中和してくれて
さっぱりとした味わいになりました。

鶏肉パート2

鶏肉を焼いてブロッコリーと和えてみたらコレまた美味しい。
ごま油を使っているので中華風になりご飯がすすみます!

マヨネーズ1+オリーブオイル1+
まぜてマジック1でマカロニサラダ

マカロニ1

味に深みが出るだけでなくってまろやかな仕上がりになりました!

マカロニ2

今のところタメしてみたのは上記のみ
他にも下記の調味料で楽しめます♪

無糖ヨーグルト2+まぜてマジック1で
シーザーサラダだれ


生ハムサラダやサンドイッチなどに合う!

ケチャップ1+まぜてマジック1で
ケチャップだれ


ピザトーストやハンバーグなどに合う!

味噌1+まぜてマジック3で甘味噌だれ

ポークソテーや野菜炒めなどに合う!

これ1本で色んなタレやソースに変身しちゃうまぜてマジック
料理下手な私には“まぜてマジック”が大助かりです!!

5402_item_20141212_124759.jpg

他にもこんな合わせダレが楽しめます。
→“まぜてマジック100レシピ



        

この日のさくらご飯は鶏肉とブロッコリーとゆでたまごの卵黄を少し
トッピングしてあげたら目をまん丸くしてがっついたさくらでした♪

さくらごはん

●2015年1月7日追記●

ケチャップ1+まぜてマジック1で
ケチャップだれ


食パンでピザトースト作ってみました。

IMG_2226.jpg

IMG_2229.jpg

見た目は悪いですが・・(^ー^;)酸味があってトッピングのトマトや
アスパラやチーズにもあって食欲そそる美味しさでした!



     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

  にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月04日
Posted by
モニター

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply