patakko

patakko


天気が良かった日曜日里山散歩へ行ってきました!



最近運動不足気味のさくらはイマイチ動きが鈍く

里山1

「さくら遅いぞ!体力落ちてるぞ!」とパタ君に喝を入れられながら
スタートです。

里山2

パタ君は今回は歩き。(私とさくらは基本歩き!)

里山3

いつものように東屋へ立ち寄って山ノート書いてから

里山4

里山11

展望ポイントへ移動です。

里山5

「俺高いところ好きだから・・」と岩によじ登るパタ君。

里山6

里山8

見てるこっちのほうがゾクゾクしちゃうね

里山7

今度は別の大きな岩に登って一緒に1枚。

里山9

さくらだけで1枚。

里山100

大きな岩からの景色は最高!

里山200
(左端は真っ白い八ヶ岳  真ん中は千代田湖 右端は金峰山)

里山300
(農鳥岳に鳳凰三山に甲斐駒ケ岳)

仏頂面のさくらが言うのも何なんですが・・・
「山好きにはたまらないロケーションです!」

里山400

パタ君に助けてもらいながら大きな岩を降り

里山10

今度はまた別の岩に登って今回はここまで!

里山12

風もなく穏やかで太陽の温もりが心地よかったけど
お腹すいちゃったので里山を降りて帰宅となりました。

里山13

●動画●
(1分34秒・音楽鳴ります)





     いつもありがとうございます
1.jpgにほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ  人気ブログバナー20

    にほんブログ村  人気ブログランキング


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by
里山散歩

Comments 2

There are no comments yet.
春桜  
no subject

柴犬の中でもさくらちゃんは、山経験が多く高い場所もへっちゃらで体力があると思っているのですが、パタ君にはかなわなそうですね。
今まで人間と柴犬だと、やっぱり柴犬だろうと思っていましたが、間違いだと気づきました。
なんだかリポピタン?だったかな、栄養ドリンクのCMを見ているような気がしました。パタ君、すごすぎますね!!
『パタ君に助けてもらいながら大きな岩を降り』のお写真には笑ってしまいました。さくらちゃん、ごめんね。
だってだって、完全にもちあげられていていたんだもん(笑)
素敵な、すてきな景色ですね。

2014/12/22 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんわ

さくらも大きな岩とか高い所は好きで登っていますが
パタ君の行動見ていると柴犬を超えた山好きって感じがします
パタ君の先祖は山の中で生きる猿だったのかもしれません(^m^*)

あはは 栄養ドリンクのCMみたいですか??
「ファイト~」「いっぱーつ!」ってセリフがきこえてきましたか??

そうなんです 
大きな岩は飛び降りると多分さくら転げ落ちてしまいそうな高さがあるので
ここはパタ君に持ち上げてもらって降りました
登山用ハーネスはこういう時にとっても便利なんです
片手で12キロのさくらを持ててもう片方は安全確保できるんです!

私達の住む場所は高い山に囲まれていてちょっと圧迫感はありますが
山好きにはたまらない高い山々が連なっているので里山でも最高の景色楽しめます
(^ー^v)

2014/12/23 (Tue) 20:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply