patakko

patakko


モラタメでエスビー食品さんの『本生生七味・本生きざみわさび』が当選し、
我が家に届きましたので早速試してみました。

モラタメ1

和からしや生しょうがは使ったことありますが
きざみわさびと生七味は初めてなので楽しみでした。

モラタメ2

使用前に少し出して試食です。

モラタメ3

きざみわさびは鼻からわさびが抜ける感じで鮮度良好
「ぬおぉおー!!」と声を出したくなるほど効きます!!
寸前にすりおろしたかの様でコリコリと食感も楽しめます。

生七味はわさびの後だったので記憶がちょっと薄れましたが
ピリ辛なんだけど後味まろやかで山椒の風味が印象的です。

同封されていた小冊子を見ると使用レシピが載っていたので
その中から家にある材料で出来そうな鶏肉の生七味焼きに挑戦。

~ササミの生七味焼き~

鶏肉1

小冊子には鶏のむね肉と書いてありましたが
冷蔵庫にササミしかなくササミでお試しです。

工程は フライパンに油とおろしにんにくを入れて火にかけ
肉を入れて裏返ししたら生七味をスプーンで付けておわり。

鶏肉2

鶏肉の旨味とピリ辛さがいい感じにマッチして
まろやかなテイストに早変わり!!(イケる)

パタ君の感想は「おっコレうまいじゃん!」と大好評でした
七味って粉タイプのイメージが強いのとあまり料理に使わないので
鶏肉に合う事を知れて驚きでした。(見た目以上に美味しかった!)

~サンマの刺し身ときざみわさび~

特売でゲットしたサンマの刺し身!

刺し身

滅多に刺し身にわさびを付けない私ですが
きざみわさびを付けていざ実食!

サンマの旨味を邪魔すること無く後からわさびが効いてきて
「くぅー!」となります。
うまい!刺し身が倍美味しく感じました。

他にもタコわさびやトマトにパスタにも使えるそうなので
小冊子を参考に挑戦してみたいと思います!

        

「わたしには無いの~?」と不満気のさくら

FullSizeRender (15)

本来ササミジャーキーを作る為に買ってあったササミ
もちろんさくら用に鶏肉を焼いてあげました!






いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月04日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply