patakko

patakko


先日来年の手帳を買いに行ってきました。
(手帳以外ほぼ衝動買い)

手帳1

柴っ子見つけるとついつい買ってしまうシール。
(見てるだけで幸せ~❤)

手帳3

先に1日ページにインデックスをつけちゃってから

手帳13
手帳12

ずっと気になっていたPILOTの“kakuno”(万年筆)をお試しです。

手帳2

ガサガサと作業している私が気になった様ですが
相手にしなかったのでベッドに戻って行きました。

手帳5

静かになった所で書いてみるとスーイスイかけて書きやすい。
それに裏側に染みたりせず割りと早く乾くのでかなり嬉しい。

万年筆デビューの私にはちょうどいいかも
(いずれいい万年筆欲しいな~♪)

今度は月間ページをシールと極細マスキングテープでイタズラです。

手帳7

誰が見るわけでもなく自分だけの手帳だけど
何もしないよりはデコると少し気分が上がる↑

手帳8

一旦作業中断し過去手帳を引っ張りだして
大切な日とか連絡先を書き移します。

手帳9

ペラペラめくって見返していると怪獣さくら発見!

手帳10

それに一時料理頑張っていた時があって懐かしい・・
読み返すと工程のみで分量わからず全然役立たず。

手帳11

そして今日はさくらの額にひし形マークが現れた事書いておこう!

ヒシガタ

今しか見れないひし形マーク!

●追記●

10月14日(火)

さくらのページ準備とおまけページに
公共料金を書いておくスペース確保!

最初のページ

おまけページ1



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
春桜  
no subject

私好みのシールやマスキングテープ♪
インデックスも色も形もとってもかわいいですね。
patakkoさん、万年筆デビューですね。
万年筆って大人になったような特別感がありますよね。
インクをセットする時も特別な気持ちになりますよね。
スイスイ書けて裏側に染みたりしないんですね。
私もロフトへ行きたくなりました♪
ほぼ日手帳、積み重ねると重圧がすごそうですね。
怪獣さくらちゃんページのかわいらしい事。

ん!? さくらちゃんの額にひし形マーク。
何かいいことがある前触れなのかな?

2014/10/11 (Sat) 15:48 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

女子だぁ~♪

手帳の山。すごいっ!
私って手帳を持っても
最初の1月ぐらいちょっと書いただけで・・・
ってなパターンばかりなので
もう何年も使ってないです。

日記代わりに使ったりすると
いいだろぉなぁとは思うんだけどね~

絵を描いたりするのが好きなパタコさんだからこそ
できるんだと思います (o^∇^o)

来年もさくらちゃんで手帳は埋め尽くされていくのかな♪

2014/10/11 (Sat) 20:19 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

御返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

ロフトへ行って手帳本体とインデックスを買うつもりで出掛けたのに
やっぱり衝動買いしてしまいました 
シールやマスキングテープ(●^m^●)
春桜さんも私が選んだ感じが好みなんですね~
(なんか趣味とか好みが同じで嬉しいです)

そして万年筆デビューしました
本当はちゃんとしたいい万年筆が欲しかったのですが
初めてで様子がわからなかったので徐々にバージョンアップして行く予定でまずはお手頃価格のこのタイプにしました
インクをセットする時のワクワク感は最高ですね~♪
それに力を入れなくてもス~イスイかけて気持ちいいんですよね
ジェットストリームももちろん書きやすくって好きなんですが
万年筆の良さを知ってしまったら万年筆で書きたくてしょうがない私です

ほぼ日手帳積み重ねると重いです
カズンを使っていた時はやたらとペタペタ貼り付けて
重さ1キロ越しました でも見返すと面白くって楽しいのであまり気にならないのが不思議です

さくらの額にひし形マーク出現
何かいい事あるといいな~(*´∀`*)

2014/10/13 (Mon) 14:35 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

御返事遅くなってしまいすみませんm(_ _)m

ほぼ日手帳を使うまでは日記を書く習慣が
全くと言ってよいほどなかった私
使い始めてから日記というより「今日は◯◯した」とか
TODOリストとか食べた物とか出掛けた時の事を書いているんです
時々イラストや写真を貼り付けて記録したり・・

今はジョルテとかデジタル手帳が管理しやすくて評判ですが
やっぱり私は紙で書いて管理できるアナログ手帳の方が好みなんです
自分で書く(描く)と記憶に残りますしね!

今年も来年もこの先もさくらのことばっかりで埋め尽くされそうです
(●^o^●)あはは

2014/10/13 (Mon) 14:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply