patakko

patakko


国営アルプスあづみの公園(大町・松川地区)を後にし今度は
国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)”へ移動しました。

穂高地区1
(車で数十分移動した所にあります ナビ頼りなので位置関係不明)

ナビ頼りの私ですがナビを無視して案内板を目安に来たら
中央口ではなく一番端っこの穂高口に来てしまいました。

穂高地区2

園内のマップを頂いたので見ながら歩き出したのですが
なんとなーく必要ないかなーと思い鞄の中にしまいます。

穂高地区3

ここからは行きたい方向へひたすら歩く作戦で動き出します。

穂高地区4

古墳があるそうなのでひと通り見て周り

穂高地区5

穂高地区6

穂高地区7

ハンモックがあったのでひとまず腰を下ろして座ってみました。

穂高地区8

穂高地区9

でもすぐに立ち上がり次のポイントへ動き出します。

穂高地区10

穂高地区11

穂高地区12

時間にして13時 日向はちょっと汗ばみますが
木陰を歩けば快適に歩くことが出来ます。

穂高地区13

大町・松川地区と同じような景色が広がり戻っちゃったのかと
変な感覚を味わいます。(ほぼ同じようなつくりの様です)

穂高地区14

穂高地区15
(白い建物=展望ポイントからの景色はどちらも同じに見えました)

水辺の休憩所からの景色も同じ感じです。

穂高地区16

穂高地区17

穂高地区18

穂高地区19

穂高地区20

最後の最後までどっちの地区に自分が居るのかよくわからないまま
ぐるりと1周歩き駐車場近くまで移動してきました。

穂高地区21
(ハンモック見っけ!)

穂高地区22
(私の情報が正しければここは新規オープンしたエリアです)

1日に両方の公園を歩くことができて
かなりお腹一杯な私とさくらでした!


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

ホント、いいところだね!!!

安曇野。
行かなくては!(笑)

とりあえず・・・
年内中に・・・
いけるかな (^▽^;)

ちなみに安曇野とその周辺って
ワンコOK宿って結構あるのか知ってる?

2014/10/05 (Sun) 14:54 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

安曇野いい所だよ(●^o^●)
年内に行けたらぜひ足を運んでみてね~♪

私は安曇野で宿泊したことないのでなんとも言えないですが
検索してみるといい感じのペンションはあるみたいです
力になれなくてごめんね(。-人-。) 安曇野は日帰りがほとんどなの・・

2014/10/06 (Mon) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply