patakko

patakko


小雨が舞う中朝散歩へ出発すると

2014-09-01-08-41-09_deco (1)

最近見かけなくなったカタツムリ発見!
(ナメクジなら鉢の下にうじょうじょ居るけど・・)

2014-09-01-08-44-12_deco.jpg

自然豊かな私の実家周辺には大きなカタツムリが生息してますが
まさかさくら地方でカタツムリ見れるなんてちょっと嬉しかった~♪

カタツムリとバイバイした後、リードが引っ張られたので
振り返ると方向転換して帰るモードのさくらが居ました。

2014-09-01-08-42-26_deco.jpg

珍しくわがまま小娘の登場ですね!?

コッチへいけば嫌。じゃぁコッチへ行くよと言えば嫌。
嫌~。嫌~。嫌~!!わがまま小娘しぶとく拒否るも
わがまま小娘の飼い主はもっとわがままな性格なので
渋々後をついて来たわがまま小娘でした。(●^m^●)

渋々つまらなそーに歩いていると秋明菊が咲いていたり

2014-09-01-08-40-29_deco.jpg

帰宅後、ベンチに座ろうとしたらカゲロウが止まっていたり

2014-09-01-09-11-39_deco.jpg

ふと見ると黄昏れさくらが居たり。(ウマそうな香りがするのかな)

2014-09-01-09-15-08_deco.jpg

雨だと誰にも逢えないけど、普段見れないカタツムリやカゲロウ
わがまま小娘にこんにちわ出来るので雨降り散歩も楽しいもんです。


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
春桜  
no subject

すぐそこに秋がきていますね。
黄昏中のさくらちゃん、秋の香りを近づいてきた
秋の香りを楽しんでいるのかな?それとも、美味しい匂いが
しているのかな?
雨の散歩は犬も人間も、なんだかサッサとお家に帰ろうって
なって、いつもの散歩時間が短くなってしまいます。
patakkoさんやさくらちゃんのように雨の日も楽しく♪と
思い、晴れの日とは一味ちがう楽しみ方をすると
う~んと雨の日の散歩も楽しくなりますね。

2014/09/01 (Mon) 12:42 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

やっぱり雨の日の散歩って正直億劫で嫌だな~って気持ちはありますが
そうは言ってられないですからね~
運動不足になっちゃうし寝てばっかじゃいけないし
楽しみを持って散歩へいけば雨でも何とか平気かなって感じはします

コチラは徐々に秋の気配が漂ってきましたよ
あれだけ毎日「暑い暑い」と言っていたのに今日は長袖きてちょうどいい感じです
季節の変わり目は体調崩しやすいといいますのでお互いに気をつけながら乗り越えましょうね

さくらがクンクンしていたのは 
ご近所さん宅から美味しい香りが漂ってきたので
多分食べ物想像していたのかもしれません(●^m^●)

2014/09/01 (Mon) 17:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply