patakko

patakko


庭のラベンダーが綺麗に咲いたので 

ラベンダー1

暑くなる前にラベンダー摘みを楽しみました。

ラベンダー2

最初はさくらも付き合ってくれたけど、気がついたら
ラベンダー放ったらかしにして縁の下に潜ってました。

縁の下

しばらく私だけで香りに包まれながら収穫を楽しみ
2種類のラベンダー、片手いっぱい収穫出来ました。

ラベンダー6

この後は、玄関や洗面所に飾ってしばらく香りを楽しもうと思います。

ラベンダー4

上手くドライフラワーになるといいね~♪



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
para  
no subject

さくらちゃん、いい所見つけたね♪
ベスポジ?かな?

ラベンダーがお庭にあるなんて素敵~~~。
いいですね~やっぱりお庭のあるお家って。
さくらちゃんはお庭パトロールはしないのかな?

昨日の記事、本当にちゃんと地図見て一緒に検討してるみたい(・∀・)
うちは全てワタシが場所、ルート、時間まで検討するので時々面倒くさくなってぜーんぶ投げ出したくなる時があります。
だからpatakkoさんの場所やルートはワタシのお助けなんです~~~。
これからも頼りにしてます(笑

2014/07/01 (Tue) 12:14 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:paraさんへ

paraさん おはようございます

縁の下はひんやりしていてさくらお気に入りの場所なんです

>ベスポジ?かな?
はいベスポジです(●^o^●)

>さくらちゃんはお庭パトロールはしないのかな?
さくら パトロール激しいですよ
初めて訪れたちょっと怪しい人にはパトロール強化しますよ

今年になってやっと収穫できるぐらい成長したラベンダー
収穫出来たので 今度は挿し木で増やしていけるって情報得たので挑戦してみようかと思ってます

さくら ちゃんと話し合いに参加するんですよ
(写真はイメージってことでコマンド入ってますけど・・^^;)
内容や詳細はわからなくても なんとなくお出かけするんだな~っていう事はわかるようでにこにこ顔に変わるんです

凄い paraさんが計画する担当なんですね
我が家は状況に応じて企画を丸投げするときもあれば一緒に検討したり
私が行きたい場所をお願いしてプラン立ててもらったり その時々で企画者が変わるんです
確かに 調べるだけでも結構時間や労力使いますからね
面倒くさいな~って思う時もありますね
えーーー!?私がお役に立てているのですか??
うわぁ嬉しいです でもなんだかすみません
私 詳細に記録に残してないので(行って見ただけの記録で内容が激薄)
ちょっとこれからはもっと丁寧に参考になるような記録の仕方をしていこうって思います
(*´∀`*) 頼りにしてますって言葉 嬉しいです
期待を裏切らないようにしないとですね(●^m^●)あはは~♪

2014/07/02 (Wed) 08:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply