patakko

patakko


新潟県妙高市にある苗名滝へ行ってきました。
(落差55m、日本の滝百選に選ばれている)

斑尾高原で軽く山散歩を楽しんだ後立ち寄ったので
時間にして10時頃、苗名滝の駐車場に到着しました。

苗名滝1

池には大量の魚がいて、さくらは気になって仕方ない様子でした。

苗名滝2

身支度を済ませ出発です。苗名滝まで徒歩15分。
スタートしてすぐ吊り橋があり右側にはダムがあります。

苗名滝3

苗名滝4

苗名滝5

階段を登って案内に従って突き進むこと数分。

苗名滝17

苗名滝6

苗名滝7

滝の音が間近に感じられて2つ目の橋が見えてきます。
橋を渡ると正面に苗名滝を眺めることが出来ます。(橋揺れます)

苗名滝8

橋のスペースに限りがあり通行者が多かったので
ご迷惑にならないように速やかに橋を渡ります。

苗名滝14

苗名滝9

さくらと苗名滝、パタ君とさくら、滝のアップを撮って

苗名滝10

苗名滝13

苗名滝11

東屋でしばらく滝の魅力にどっぷり浸かってから戻ります。 
途中まで森林セラピーロードを登って見た時の苗名滝

苗名滝15

岩肌がしっかり見えより迫力がありました!

苗名滝16

この後は、車へ戻り苗名滝を後にしました。

●動画(50秒・音鳴ります)●






いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

写真の滝が動いているように見えて、迫力がありました!
そのあとで動画を見たら、思っていた通りで、パタコさんの写真はすごいな~って感心しました(^.^)
さくらちゃん、暑くなかったかな?
やまの上だから涼しいのかな?
気持ちよさそうですね。

2014/06/21 (Sat) 23:22 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

はなママさん お褒めの言葉ありがとうございますm(__)m~❤
静止画だけど滝が動いているように見えるというのは 
私にとってとっても嬉しいお言葉です
私も他の方の写真をみて 静止画なのになぜか躍動感とか動きの音とかが伝わってくる感覚を味わったとこがありますが 
私が撮った写真でそのような感覚を味わってもらえたことが私はかなり嬉しいです

気温は22度程でカラッと陽気でした
こっちは湿気が手伝ってダル重~に感じますが ここは過ごしやすかったです

2014/06/23 (Mon) 15:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply