patakko

patakko


山中湖・花の都公園からの富士山とチューリップ

花の都公園2

さくらも加わって1枚

花の都公園1

カメラマンが寝そべって撮影されていたので

花の都公園3

邪魔にならないように公園の外をお散歩です。

花の都公園5

開園前なので中には入れませんが、(中は有料)

花の都公園7

公園外に咲いているチューリップだけでも楽しめます。
(八重桜がまだ咲いてました)

花の都公園4

開園まであと1時間・・。

花の都公園6

今回は無料エリアで楽しみ、花の都公園を後にしました。

花の都公園8



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

富士山とチューリップ、絵葉書のようですね。
モデルさんも可愛いし(^.^)
さくらちゃんのこの写真は引き伸ばして飾っておいてもいいくらいきれいですよ!
もうチューリップも終わりなのですか?
まだまだ見れそうですよね(^.^)
パタコさん、写真の撮り方が上手だから、さくらちゃんもいいですよね(^.^)
羨ましい(^^♪

2014/05/20 (Tue) 22:11 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

パタコさんちの方は
富士山をバッグにいろんなお花を見れるところがあって羨ましいなぁ。
今は芝桜も見頃でしょ?
埼玉にも芝桜で有名な場所があって
そこには行ったことあるんだけど
富士山バックバージョンも見てみたいなぁと思ってます♪

2014/05/20 (Tue) 23:22 | EDIT | REPLY |   
クーのかーちゃん  
きれいぃ~!

青い空と白い積雪の富士山と赤いチューリップのコントラスト、
美しい~!

さくらちゃんもおりこうさんで、かわいいですね♡

2014/05/21 (Wed) 09:39 | EDIT | REPLY |   
para  
no subject

本当に1枚目の写真
いい意味でなんか「嘘っぽいくらい綺麗」に映ってますね~。
パタコさんともお出かけの場所が重なりそうです(⌒▽⌒)
去年5月末にこの公園行ったのですが時期が遅かったのかチューリップはほとんどなかった記憶が。
中も空いてて(笑)良かったですけどね。

2014/05/21 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

絵葉書のようだなんて・・(*´ω`*)エヘッ
ありがとうございます!
今回はちょっと設定を変えて撮ってみました

花の都公園のチューリップはまだまだ楽しめます
(一つ前のハイジ村のチューリップは残念ながら終わってました)

カメラを変えてから 上手な方の写真の撮り方を見て学んで(真似をして)
カメラの腕をあげられるようにひたすら撮り続けている私です^^;
実際 同じアングルで同じ写真が何十枚とあって・・
後で見返してがっくりしながら その中でマシな写真を選んでアップしてます
(大半がボツ写真ばかりなんです)
写真の撮り方を褒められると自信に繋がります!
プロになるわけでは無いですが 心に響く1枚を私も撮りたいので
褒めていただけるとやる気が出ます ありがとうございます!

2014/05/21 (Wed) 18:08 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

今は富士五湖の芝桜見頃だとおもいます
結構混んでいたので 多分情報ですけど・・
(実際開花情報調べてないので 自信ないです^^;)

埼玉で有名な芝桜といえば 羊山公園かな
もし羊山公園だったら私も行ったことあります

同じ山梨でも山中湖や河口湖からだとロケーションが良くって
広い敷地に季節折々の花が楽しめる場所があるので恵まれてますね

りんこさんも先週末は綺麗な富士山見れたかな
ってふと思っちゃいました!

2014/05/21 (Wed) 18:19 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:クーのかーちゃんさんへ

クーのかーちゃんさん こんにちわ

この日は 最高の天候で富士山も空もチューリップの色も
眩しいぐらいにキレイでした~♪

(●^o^●)
さくらの事 かわいいって言ってもらえて私嬉しいです!!
よく見ると 舌だして私の事おちょくっているんですけどね
あはは

2014/05/21 (Wed) 18:30 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:paraさんへ

paraさん こんにちわ

「嘘っぽいくらい綺麗」←あはは 面白い表現ですね~♪
この日は 空気が澄んでて風もなかったので
見るものすべてが眩しいぐらいにキレイでした

paraさんも出没エリアが重なっているのですね
ということは・・いつか何処かでばったり遭遇しちゃうこともありってことですね!
ちょっと大きめの柴犬さくらっぽいワンコを見かけましたら声かけてくださいね


お花の時期がずれちゃうとちょっと残念ですよね
せっかく来たのに・・って でも空いていたのでその面ではラッキーでしたね

2014/05/21 (Wed) 18:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply