patakko

patakko


今日は、さくらさんにとってはじめてのシャンプーの日でした

こまめに足湯や手浴 専用のウエットペーパーでキレイにしていたのでそんなに汚れは目立たないと思っていたけど

シャンプーのあとのさくらさんの毛並みがフカフカになって戻ってきました
人間にとってはとってもいい香り☆
でも、さくらさんには自分の体臭以外の嫌なにおいが体に付きまとっている感じらしくちょっと不機嫌でした

シャンプーの最中のさくらさんは
吠えたり噛んだりせずお利口さんでしたと
担当してくれた若い女の方が教えてくれました

爪もカットしてくれたので大助かりです
人間の爪なら切ることは出来ても
さくらの爪となるとちょっとビビッてる私です・・・。

シャンプーのあとは、3回目の混合ワクチン接種をしてもらいました

■今日の写真
①お家へ帰るときの車内での顔
疲れきってますね・・・
P1170497.jpg
目がほそくてきつねみたい・・・。

■自宅にて
①一緒にテレビを見てます
P1170543.jpg

②テレビを見てるというより動く映像が気になるさくらさんです
cSZBs.png


③シャンプーしたあとリボンをつけてもらったので
記念に一枚撮ってみました
P1170554.jpg
赤いリボン 私は、かわいいので気にってますが
さくらさんは嫌みたいです。
後ろ足で首周りを掻いてました

■今日の絵日記
さくら混合接種の様子
キュンともワンとも言わず、静かに接種を受けてました




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村
関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply