patakko

patakko


お昼をたくさん食べ満腹になった後は
南伊豆歩道・入間へ移動し千畳敷へ向け出発!

南伊豆1

入間から千畳敷まで徒歩30分。

千畳敷

海を見たり

南伊豆2

のりの天日干し姿を見ながら

南伊豆5

案内に従い突き進むこと数メートル。早速迷います。

南伊豆3

最初に海の方へ移動し確認するもルートはなく、一旦戻り
今度は草ボーボーの中にちょこっと見える案内板方向へ行くも

南伊豆7

道は無いようで・・今度は私とさくらが確認です。

南伊豆6

結構急な階段を登って行くと

南伊豆8

やっぱり行き止まり。千畳敷へ続く道を見つけられず・・。

南伊豆9

階段を降りてしばらく地図を見てうろちょろしていると

南伊豆10

小学男子発見!道を尋ねるとおじいちゃんの舟で行くそうで
歩いて行ったことはなく道もわからないとのこと。

どうやら民家の細い道を通り抜けると歩道があるみたいですが
私達も初めての場所で山道を彷徨うのは避けたかったので
今回は散策を断念して車に戻りました。

帰宅後、他の方のブログで確認した所穴場で難所だそうで
今回は断念してよかったなとナイス判断でした。

私達が話し合いをしている間、さくらは・・ 
コロコロっと転がる貝殻に釘付けになっておりました。

南伊豆4

この後は、海産物を購入して帰宅です。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
*はなママ*  
no subject

さくら隊長も一度も来たことないところは無理ですね。
一度でも来ていたら、きっと案内してくれたでしょうね(^.^)
伊豆は風光明媚なところが多いからいいですよね。
夏になるときっと混むのでしょうね。
迷ってさまよいお疲れさまでした(笑)

2014/05/16 (Fri) 22:33 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん おはようございます

お返事遅くなってしまいすみません
さすがのさくらも初めての場所はナビゲート無理でした^^;
帰宅してからルート確認したら 足場が悪くて危ない箇所もあるみたいで
今回は断念して正解だったなと思いました
次回は私達だけで足を運んでみようと思ってます!!

夏は海水浴場が大混雑するので 自然と一般道も大渋滞になるとおもいます
トップシーズンの時期はさくらも辛いのでまた時期をずらして
伊豆に旅行に行けたらいいなって思ってます!

2014/05/19 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply