patakko

patakko


お父さんお誕生日おめでとう&お母さんいつもありがとう
感謝の気持を込めて日帰り旅行プレゼント企画

『日帰り・伊豆旅行 歩いて食べる満腹の旅』
企画:パタ君 おもてなし隊:パタ君・私・さくら

●コース●

朝3時に起床し4時自宅発。目的地は静岡県伊豆半島。

おでかけ1

精進湖を通過

おでかけ2

新富士を通過

新富士

NEOPASA駿河湾沼津(ドッグラン)”で休憩

第1目的地、達磨山レストハウスで景色を楽しむ。

休憩2

休憩1

第2目的地“達磨山(0.7km)を散策

第3目的地“仁科峠で景色を眺める

第4目的地、道の駅・天城越えでわさびソフトを食べる。

wasabi2.jpg

朝9時、わさびソフト屋さんは営業。(わさびコロッケは準備中)

券売機でチケットを購入すると、その場でわさびをすりおろし
ソフトクリームにわさびをトッピング!
味はソフトクリームの甘さがわさびの刺激を包み込み
まろやかな味わいでおいしい。クセになる味です。

wasabi1.jpg

第5目的地“爪木崎灯台散策

第6目的地、海の幸を堪能できるなかがわさんでランチ。
海の幸をたくさんいただける刺身定食を注文。

ごはん

「こんなにたくさん食べられないよ」と言っていた私でしたが
刺し身があまりにもおいしく、どんぶり1杯平らげちゃいました。

第7目的地“南伊豆・入間 千畳敷は断念

第8目的地、ひものの駅にて海産物を購入。
(ひもの・塩辛・だし粉など)

ひもの

この後は、自宅へ向け出発!

        

パタ君が考えた日帰り旅行。
歩いて食べて身も心も大満足で本当に楽しい1日でした。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
まめぱぱ&まま  
早起きは三文の・・・

お疲れさま
親孝行さんのパタ家ですね~
ご両親はとっても嬉しかったと思いますよ
普段の行いが良いからお天気にも恵まれ、目も心もお腹も満タンかな

2014/05/12 (Mon) 21:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:まめぱぱ&ままさんへ

まめぱぱさん まめままさん こんばんわ

なにか贈り物をしたいな~♪って思った時に
ピンと思い浮かんだのが「おもてなし旅行」だったのです
実際 ちゃんとおもてなしができていたのかどうか微妙な所ですが 
体を動かしておいしいご飯を食べて富士山と海の最高の景色を堪能できて 
きっと 目も心もお腹も満タンになったと思います きっと多分ですけど・・

私達は山登りが好きなので苦ではないのですが
私達の趣味嗜好を押し付けてしまうのではないかって心配でしたが
さすがパタ君のご両親!余裕の顔で体を動かしてました 
ε-(´∀`*)ホッ 

なかなか一緒に山を登る機会がないので 
貴重で楽しいひとときを過ごすことが出来ました




2014/05/12 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   
元禄母ちゃん  
いいですねー

伊豆旅行、参考になります。
もう伊豆は行き倒したかと思っていましたが、
達磨山とか、いいですねー
何より、プレゼント企画サイコーです。
家族全員で楽しめたんですね。
サクラちゃんのキリッとした表情、素敵です!

2014/05/14 (Wed) 08:54 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:元禄母ちゃんさんへ

元禄母ちゃんさん こんばんわ

参考にしていただけて嬉しいです
もっともっと詳しく!って思うのですが なぜか仕上がりが 
「内容薄っ!!」ってなっちゃうんです 文章力ゼロなのでお許し下さい

元禄母ちゃんさんは 結構伊豆にいかれているのですね
私はまだ数えるぐらいしか行ってないので 知らないことのほうが多いですが
今回私達が行った場所はかなりおすすめできる場所です!
展望が文句なしにイイです!

今回はおもてなし旅行って企画だったのですが
いつの間には おもてなし隊の私達も一緒に楽しんでました(●^m^●)
主役は パタ君ご両親なのですけどね

さくらは山に行くと先頭に立ちたがるので
今回は私とさくらコンピで 先頭を努めました

2014/05/14 (Wed) 22:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply