patakko

patakko


釈迦ヶ岳を後にし黒岳に向かいます。

黒岳へ1

幾つものアップダウンを繰り返し、黒岳山頂に到着です。

黒岳2

ここには富士山と河口湖を一望できる展望台があります。

黒岳3

今回も綺麗な富士山を眺めることが出来ました。

黒岳4

さくらもご機嫌さん

黒岳5

小休憩を挟みながら新道峠の第二展望台に到着。

黒岳6

新道峠・第二展望台からの富士山

黒岳7

さらに節刀ヶ岳方面へ突き進みます。

下山1

中藤山を通過

下山2

不逢山を通過

下山3

微妙なアップダウンに気持ちが切れそうになりながらも
大石峠の分岐まで移動してきました。

下山4

さくらはもうひと山登りたそうでしたが 
私が無理なので・・下山開始です。
 
下山5

途中、ひっそりと咲いていた花。 

下山6

乗ったらしなって折れそうな木の橋。
(木の橋を回避して移動)

下山7

下山は黙々と足を動かして移動します。

下山8

大石峠入り口から先は、林道を進んでいきます。
トレーニング不足と疲労した足にアスファルトは辛いです。

またもや壊れそうな木の橋と川と化した林道。

下山9

さくらはもちろん喜んで水中移動
私も濡れても大丈夫な靴なので突き進みます。

下山10

そんなこんなでなんとか降りてこれました。

下山11

途中、キャンプを楽しまれている方々を眺めながら

下山12

車にひかれないように歩いて

下山13

私達が大好きな芦川村にあるおごっそうやに到着し

道の駅到着

今回の山旅は終了となりました。
(車はパタ君に回収してもらいました)


        

いつもの事だけど、自己管理がちゃんと出来てなくて
体調崩しておまけにメンタル面でも免疫力低下してて
まったくもってダメダメ人間と化していた私・・情けない。

それでも体調悪いなりに行動に移したお陰で 
忘れかけていた“何か”を呼び起こすことが出来てよかった。
やっぱり行動に移さなきゃダメなんだな~って実感。

        


●追記:動画(1分46秒・音楽鳴ります)●





いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
柴犬はな  
no subject

パタコさん、体調もどって何よりです(´ー`)ノ
元気になったパタコさんと一緒に登れて嬉しいのか
さくらちゃんの顔がイケイケゴーゴーになってるようにも見えます(笑)

そいえば今日の朝日新聞に、羽田澄子さんが語った
「感じた人は、行う責任がある」っていうのが載ってました
内容は仕事のことだったけど、いい言葉だなって思いました

2014/05/05 (Mon) 10:23 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

す、すごい!本格的な登山だ!
さくらちゃんもすごい!
ただただ感銘するだけ!
さくらちゃんもその岩場をすいすいと、また抱えて登り、パタコさんもさすがに若いから元気(^.^)
ここまでしないと富士山は見れないのですよね(>_<)
楽してみようと思ったのが間違いだった(^_^;)

2014/05/05 (Mon) 17:24 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

4月の下旬からなんだか ダル重~(ヽ´ω`)で動くことはできるけど
用事が終わったら電池が切れたようにパタンと倒れこんでしまうぐらい
体力共に元気がありませんでした・・・

今となれば元気回復して いままでは何だったんだ!?ってぐらい
快適に毎日を過ごせてます!!
さくらも久々の山だったので すっごく嬉しそうな顔ですごしてました♪

ほうほう なるほどです!
「感じた人は、行う責任がある」なんだかじーんと私の心に入ってきました
やっぱり何か感じたら まずは行動してまた感じて考えて・・って
行動していくことが大切ってことなんですよね!


2014/05/06 (Tue) 13:17 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ* さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

いえいえ 所々こういう急で岩場な場所があるだけで
ずっと続いているのではないんですよ
さくらも可能な範囲で自分で行動していましたが 
どうみても無理という場所は
私達が手を貸してクリアしてます!

私は本調子ではないので 全然ダメダメなんですけど・・
自分の今の状態を見るには良い機会でした

富士山はタイミングですからね
比較的午前中のほうが綺麗に見れると思います
午後になると 気温が上がりガスで隠れてしまったり
気圧が変わりやすいので見えにくくなってしまうんですよね
次回は 早い時間に足を運び見れるといいですね~♪

2014/05/06 (Tue) 13:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply