patakko

patakko


八代ふるさと公園を後にし、自宅へ向け走行中
藤垈の滝”の看板が目に入り立ち寄ってきました。

滝

橋を渡り、左側には綺麗な水が流れてます。

滝2

右側に視線を向けると

滝1

藤垈の滝(ふじぬたのたき)が見えてきます。

滝3

不動林から湧き出た水が、高さ1mの滝として流れ出てます。

滝4

年間を通して水温が常に12度を保たれているので

滝5

絶好の避暑地であると書かれてありました。

滝6

藤垈の滝の左側には 

滝9

大窪不動堂という建物がありました。

滝10

歩いていたら敷地から出てしまったので来た道を戻ります。

滝11

途中、ぶくぶく音を立てて流れる水に興味を持つさくら。

滝12

しばらくさくらと水の流れを見て楽しみます。
 
滝13

どうやら散策路があるみたいなので突き進んでみます。

滝14

最初わからなかったけど 

滝15

ミズバショウがたくさん咲いてました。

滝16

『足元注意』の張り紙があっちこっちにあったので

滝17

ゆっくり歩いて通行します。

滝18

せせらぎ音を楽しみながら、ちょっと姿勢が苦しかったけど 
生き生きと咲いている様子を覗きこんで見させてもらいました。
(うっかりすると水にぽちゃんしちゃいます)

私の検索が間違えていなければハチジョウキブシ。

滝7

面白い咲き方をしていて、ついついじっくり見入ってしまいました。

滝8

他にもシャクナゲや黄色い花が咲いていて
辺り一面とっても賑やかでした。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
春桜  
no subject

いい場所がたくさんありますね。
とっても綺麗に整備されていてゴミもなく気持ちいいですね。
普段見ることがない珍しい花に私も楽しませてもらいました。
石の上を流れる水が透き通っていて、とっても綺麗ですね。
せせらぎの音、とっても心が落ち着きますよね。
いい場所ですね。
さくらちゃんもぶくぶくしている水をみていたりと、
音や目で楽しんでいますね。きっと心地いいのでしょうね。

2014/04/19 (Sat) 21:39 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

ここの場所初めて立ち寄ったのですが
思いのほか良くって私もさくらも楽しめました

この真珠のネックレスのように咲いているお花 
あまり見たことないですよね~ 
珍しくってついついじっくり覗きこんじゃいました(●^m^●)
せせらぎ音 イイですよね~♪
はい さくらはずっとぶくぶくしている水の動きを凝視してました
何者!?って感じでしたけどね

2014/04/21 (Mon) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply