patakko

patakko


夏日となった先日、桃の花が見頃を迎えた
八代ふるさと公園へ行ってきました。

八代3

4月27日まで桃源郷春まつり開催中。

八代1

車を降りると、芝桜がズラ~と咲いてました!

八代2

右へ行くと広場 

八代6

左へ行くと銚子塚古墳があります。

八代4

一度登って降りてから、全体を見ると古墳の形がわかります。

八代5

そして、今度は古墳広場へ移動し 
咲き終わってしまった桜の木を眺めます。

八代7

桜が咲くとお見事です。

P1560139.jpg
過去記事→“2013.03.30八代ふるさと公園の桜
(※さくらのすぐ後ろに家族が居ます)

八代8

古墳広場を移動し階段を下って行くと

八代9

八重咲きしだれ桜が咲き誇ってました。

八代10

桜の木の下から見上げると・・お見事でした!

八代11

こっちの桜も綺麗です。

八代13

桃の花も負けじと咲き誇ってました。

八代12

ちょろちょろと水が流れる音がしたので近寄ってみると

八代14

小さな滝がありました。

八代15

もう一度、桜の木の下に潜り込んでから公園を後にしました。

八代16

帰る前に、リニアが通る場所を見に立ち寄ります。

八代17

運良く見れればイイなという期待を胸に数分待ちましたが
現れる様子が無かったので、車に戻り帰宅となりました。
前日は、午前中に何往復もしたと近所の方から情報頂きました。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
風のたみ  
古墳あるんですね

こんにちはいや深夜にお邪魔です
記事が下の方で始まってますね・・・
私も桜の記事 始まりが同じように数日間なってました
後でよ~く見るとフォトアップする時サイズを縮小してないものが3枚あって
気づいて(~;~)!縮小したら普通のいつものブログになりましたよ
余計なお世話でした(-;*)
古墳 我が市にもあります 大きいですね
市の中央にあり 側に小学校 図書館が隣接しています
どこかにアップしているのですが記憶が・・・・
埴輪などで飾ってあるので派手ですよ
ワンちゃんとお散歩 いいですね~
我が家は2000年生まれですので散歩は???うちの周りのみです

2014/04/18 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:風のたみさんへ

風のたみさん こんにちわ

当ブログ もしかして型崩れしていましたか?
ご報告ありがとうございました そしてご不便おかけしてしまいすみませんでした

私のpc又はスマホからでは大丈夫だったのですが・・
なぜなのでしょう 疑問です
ちなみに 当ブログは負荷を軽くするため容量をあらかじめ極力小さくしてアップロードしてます
時々 型崩れしてしまう時もありますが 時間を置くと通常表示されるので特に気にしていませんでした
もし 継続して型崩れしているようでしたら教えて頂けますか よろしくお願いします

私 この場所に古墳があったこと知らずに居ました
たまたまいつもとは別の駐車場に行ったらあったのでちょっと歴史の勉強というか
古墳の由来とか・・を見て実際足を運んでみました
結構大きな古墳でした

風のたみさんのご自宅にもわんちゃんがいるのですね
2000年生まれということは14歳ですね
なかなかあっちこっちお出かけは難しい年齢ですから 
お散歩の場所も少しづつ近隣になってきてしまいますね

最後に コメント頂き嬉しかったです ありがとうございました

2014/04/19 (Sat) 16:21 | EDIT | REPLY |   
柴犬はな  
no subject

さくらちゃんがいつも行くところ
ホントに素敵な場所多いですね
心から羨ましです(´ー`)ノ

そして、なんだろう…
滝の写真がいつもと違って見えます
水がシルクの薄いカーテンみたい)´o`(

2014/04/20 (Sun) 12:51 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

こちらは自然豊かなので ちょっと車を走らせれば
見て回れる場所があるんです
ハナちゃんの住んでいる場所は都会なのでまたコチラとは違う環境ですよね
私は 田舎も都会もどっちも好きです
都会へ行くと もっとアクティブに動き回れるような気がして
いろんな事にチャレンジしたくなっちゃうんです
それだけライバルとかレベルは高くって 
いつも跳ね除けられてしまうのが落ちなんですけど・・でも都会は好きです
なので 私はハナちゃんの住んでいる場所 恵まれていいなって思います

滝の写真はちょっと設定を変えて撮ってみました
ずっと滝を綺麗に撮ってみたいって思ってたのでちょっと挑戦でした
^^;あはは まだまだなのですが 変化に気づいて貰えて嬉しかったです

2014/04/21 (Mon) 15:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply