patakko

patakko


梅の花で有名な“甲斐敷島・梅の里”ですが

矢木羽湖15

矢木羽湖の周りには桜が咲き誇り

矢木羽湖14

梅とはまた違った表情を見せてくれます。

矢木羽湖13

上の方から矢木羽湖を見下ろしてみると

矢木羽湖16

まだなんとか咲いている梅の花と桜のコラボも見ることが出来ます。
(今年は梅の開花が大幅に遅れたので、梅と桜一緒に見れました)

矢木羽湖1

この日は、生憎のどんよ~り曇り空だったので

矢木羽湖4

日を改め、矢木羽湖に足を運びます。

矢木羽湖5

やっぱり青空だとキレイだな~

矢木羽湖6

矢木羽湖周辺には、釣り人の他に散策している方が多く

矢木羽湖9

いつもより賑やかで 

矢木羽湖11

行き交う方々とも笑顔で挨拶交わします。

矢木羽湖10

途中、運動公園からみた鳳凰三山と甲斐駒ケ岳。

矢木羽湖7

「山 行きたいね~♪」と話しながら 

矢木羽湖8

ブランコに乗って童心に戻ったひとときでした。

さくら

さくらも楽しめてよかったね!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

やっぱり花は青空の方が
よりいっそうキレイに見えるよね!

でもパタコさんちの周辺には
桜スポットがたくさんあっていいなぁ~

確か2年くらい前に地元にある桜並木まで
柴吉さんを連れて『歩いて』行ったことあるんだけど
(この辺だと駐車場がないので・・・)
行きはよいよい帰りは~何とやらでさ。
陽の暖かさと、人混みと、結構長く歩いたので
帰りはフラフラ (^_^;)

柴吉さん自転車のカゴにスッポリ納まる
大きさだったらよかったのにな (*^m^*)

2014/04/07 (Mon) 17:52 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

やっぱり桜は青空でないとダメですよね
(単にくもり空だとカメラの設定が上手くできずダメダメなだけなんですけど・・^^;)

そっか 柴吉ちゃんの所は都会で人も多いので駐車場を設けるのが難しいのかな
こちらは自然がたくさんあるので 公園も駐車場も割りと広く設けられているので助かってます
歩いてお出かけできればいいのですが なんせ自然多い場所なので
車で移動しないと出かけられないんですよね・・^^;

確かに!自転車のかごにおさまる大きさだったらチャリンコでささっといけるけど
そうもむずかしいですからね・・(●^m^●)

2014/04/08 (Tue) 13:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply