patakko

patakko


22日の朝、久々に里山トレーニングへ行ってきました。

里山1

澄んだ空気に綺麗な青空

里山2

「ちょっと待っててね・・」と休みが多いさくら

里山3

弛んだ心と体を鍛え直すのにはぴったり。
「ここ無理~」なんて言わせないよ!

里山4

ビシバシ行くよ!

里山5

トレーニングはちょっとキツイほうが効果的!

里山6

じんわ~り汗が出てきたら 

里山7

展望スポット到着。

里山8

山頂付近には、早朝トレーニングしているランナーがいっぱい。
一時的にさくらも輪の中へ入れて頂きご機嫌さん。

さて、降り始めようかと思った矢先・・
『行かない!まだ行きたくない!!』とでも言いたげな抵抗。

里山13

「もっと景色見るの?」「もっとここに居るの?」と声をかける私。
そんなやりとりを見ていたパタ君が一言。
「休んでるだけだよ」って・・。

(* ̄□ ̄*; 「あっ そうなんだ~!!」

「普段(私が)だらけているからさくらもだらけるんだよ」と
もう一言追加してくれて、何も言い返せない私が居ました。チーン。

さくらは、私のダメな所ばかり見て真似るんだね。
もっと良いところ真似してくれればいいのにな~。



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

ワタクシも同じこと言われたら
返す言葉がごじゃりません (●≧∀≦)

あまりの運動不足に体はプヨプヨ。
心はヒーハー(自分でも意味不明)

日曜日のイッテQでイモトアヤコさんが
東南アジア最高峰のキナバルを『ハイキング』と言ったのを聞いて、スゴーイ!と思ったのと同時に自分の登山のヘナチョコさに
「あ~あ」な気分 (≧m≦)

花粉が治まったら行きたいなぁ。山へ。
その前に膝どうにかしなきゃね。
まだ痛いんだよ~
1ヶ月ほど接骨院に通って電気治療したけど
たいしてよくならなかったのでまた放置中。
どおしたらいいかなぁ?

2014/03/25 (Tue) 17:28 | EDIT | REPLY |   
はなママ  

パタくん厳しい!(*_*)
展望台の景色いいですね~!
こういう楽しみがあるから山登りが好きな人は止められないのでしょうね。
さくらちゃんはなんか平気そうに見えますが?
パタコさん、頑張ってね!(^◇^)

2014/03/25 (Tue) 17:35 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん おはようございます!

今回 里山ですがほんと久々に山へ行ってきました
ちょっと言い訳になってしまうのですが 2月に大雪が降ったおかげで
近くの山はには雪が残ってたりして ずっと行かずに過ごしていたのです
雪があっても登山はできるけど さくらと一緒にいくのにちょっと難易度が高い気がして 
ずっとずっと解けるのを待ってました(里山は早い時期に解けいた様でした)

そっか 去年からの膝の痛み 今もあるのですね
場所が場所だけに無理できないですからね~
私 体のことまったく詳しくないので対策案とかお伝えできず申し訳無いのですが
なんとかいい治療法が見つかって 膝の痛みがなくなるといいな☆

2014/03/26 (Wed) 07:44 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:はなママさんへ

はなママさん おはようございます!

はい 私は気持ちがいつもたるんでいるので
パタ君はいつも私とさくらに喝!をいれてくれます
(ちょっとストイックな所もあります)

はい どんな山でも登り続けて見る景色はたまらなくイイです
さくら 一見みると余裕って感じなんですが
確実に体力落ちているなって感じる場面もありました
最近山へ行ってなかったというものありますが 
私がだらけていたので さくらもだらけてきて体力がどどどんと落ちてしまったようです

はい 私は夏山登山に向けてトレーニングスタートです!!

2014/03/26 (Wed) 07:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply