patakko

patakko


第2回・2人2ワンで楽しむデイキャンプ(ごはん編)の続き。

    

ごはんを食べた後は、各々散策時間です。
りんこさんと柴吉ちゃんが散策へ出掛けたので
私達は、焚き火を見張りながらお留守番です。

おふたりを見送った後、さくらは・・

散策1

柴吉ちゃんのベッドをひたすらクンクンしてました。
実はさくら、柴吉ちゃんの事気になってます!

散策2

そろそろ焼き芋の準備をしなきゃ!ということで
最初に焚き火をした残り火に投入します。

散策3

微かにジュ~♪と音はするけれど・・素手で触れるぐらいの熱さ。
火加減が弱まってきてしまったので、りんこさんが戻ってきてから
もう一度火をおこしてセッティングしなおします。

散策4

今回はスムーズに着火できました。(固形の着火剤便利!)

散策5

今度は、りんこさんに焚き火の番をしてもらい
ちょこっとさくらと散策へ出発です。

散策7

予報では快晴だったのに富士山は雲隠れ。
どよよよ~んと重だるい雲が山々にかかります。

散策その2の1

「天気なんて関係ないさ!」のさくらは

散策8

笑顔でひたすら走り回ってました。

散策6

散策を終え戻ると今度はおやつタイムです。
前回出来なかったマシュマロを炙っていただきます。

おやつ1

サクッ、とろ~ん。ジュワ。マシュマロおいしい!!
今度は、ランチパックを挟んで焼きます。(カレー味)

おやつ2

ひっくり返して待つこと数分。焼き加減もいい感じで 
熱々のランチパックに仕上がりました。(コレもおいしい!)

おやつ3

そして、前回消えてなくなってしまった焼き芋。
失敗から学びアドバイス通り忠実に行ったので
今回はおいしくできあがりました~。(嬉しかった!)

おやつ4

ホックホクで甘~いさつまいも 
やっとさくらと柴吉ちゃんにあげられます。
(リベンジ大成功!

おやつ5

そして、ほとんど私が食べ尽くしたいちごをお腹へ流し込み

おやつ6

陽も傾き始めた14時過ぎ、焚き火を囲むように
りんこさんとお茶片手にまったり時間を過ごします。

まったり1

私達が食べ物を口に運ぶと瞬時に感じるあのお方の視線。
背を向けても、視線をそらしても、感度良好なあの方の視線。
本当に穴が開きそうな位見つめるんですよね。柴吉ちゃん❤ 

まったり3

負けず劣らず?さくらも私に視線を送り続けてました。

まったり2

眼力光線に負け、さつまいもをあげながら
時間が許す限りまった~りして過ごします。 
(なんとも贅沢な時間)

まったり5

時間を気にせず過ごしていたので、終了時間が迫ってる事を知った時「もうそんな時間!?」と驚きました。(本当あっという間!)

この日お世話になった場所と

帰り1

ご一緒してくださった、りんこさんと柴吉ちゃんに感謝感謝です。

帰り2

そして、楽しみのひとつキャンプごはん
なぜか毎回ハプニングがありますが
次回も一緒にキャンプお願いします~♪


最後に、帰宅後私にオケツを向けたまま立ちつくすさくら
どうしたんだろうと様子を見ていたら・・香ばしい匂いと共に
「プッ!」と凄い音を奏でてくれました。(芋パワー全開!)


●お知らせ●

柴吉ちゃんのブログでもアップしてくださってます。
↓ ↓ ↓
オフ会キャンプ ~やったぜ成功編~
オフ会キャンプ ~最終編~



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月04日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
サッコ  
no subject

リベンジ成功おめでと~♪

2匹の熱視線ww
可愛いから ついついあげちゃいますよね♪
お芋さんはワンも人間も食べられるからいいですよね~
さくらちゃんのお芋パワー!ナイスです(爆)

2014/03/19 (Wed) 19:06 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

すっごいでしょ!?
柴吉さんのあの眼差し!!!
ワタクシは毎回のキャンプで受けとりますが
まさかパタコさんにまでぶちかますとは・・・
想像を超えておりましたです、ハイ ( ̄∇ ̄;)

すまんのぉ~
次回のキャンプでもやっちまうと思いますが
スルーしてくださいね~

あとあと!
さくらちゃんクンクン嗅いでくれてたのね~
なんだか嬉しいわぁ~ (^○^)
実はパタコさんたちが帰ったあと
散歩から帰ってきたら
柴吉さんもさくらちゃんの痕跡を辿ってたよ!

なかよしこよし♪

2014/03/19 (Wed) 23:25 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

焼き芋美味しそう!
りんこさんのブログも拝見しました。
両方見ると、風景がよくわかりますね。
柴吉ちゃんが散策中のパタコさんのしていたこととか(^.^)
この時期のキャンプって気持ちよくてよさそうですね(^.^)
さくらちゃん、ちゃんとなにを食べてきたか、報告してるみたいですね(笑)

2014/03/19 (Wed) 23:58 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:サッコさんへ

サッコさん おはようございます~♪

焼き芋リベンジ成功しました (≧∇≦)/うれしいです!!

柴吉ちゃんとさくらの熱視線 はい やっぱり敵いませんよ~
ついつい いつも以上に多くあげてしまって さつまいもパワーで
さくらのオケツから放たれた強烈ガスは 半端無かったです!!

2014/03/20 (Thu) 06:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん おはようございます!

いえいえ いいんですよ~
柴吉ちゃんの強烈視線は“噂”で聞いているし(●^m^●)フフッ
不思議ちゃんで私の心を惹きつけてやまない魅力の持ち主なので
ぜーんぜん大丈夫です!!
私に穴が開くぐらい見つめて貰えるなんて 大歓迎です
次回も いっぱいみつめてね~❤ 柴吉ちゃん❤

あはは そうだったのですね
さくらの痕跡を辿ってクンクンしてくれていたのね~
(*ノェノ)キャー ウレシイ

さり気なく 何気なく そして少しづつ良い関係を築き上げていけるのは
柴っ子ならではですね!

そうそう 帰り際 さくら寝起きでものすっごく怖い顔したかと思います
柴吉ちゃんが悪いのではなく 私が起こしてクレートに入るように起こした為
さくら不機嫌だったのです 帰り際に嫌な思いさせてしまったらと思って
この場を借りて書かせてもらいました 
私もそうですが 眠い時と寝起きは不機嫌なので 大目にみてくださいm(__)m

2014/03/20 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん おはようございます!

りんこさんのブログは 文才能力があるので
よりその時の状況がわかりますよね
私は 文才能力ないので 面白みにかけてしまいます・・^^;

前回は 日暮れ前に一緒に散策へ行きましたが
焚き火があったので 今回は別々の散策タイムとなりました

お互い 一緒にいるときはお利口にしてますが
どちらか姿が見えないと 気になっていた事を追求するんですよね~
ほんのすこしの時間ですが クンクン柴吉ちゃんの香りを嗅いで情報収集してました

少しづつ時間をかけていい関係を築いていけるのは
柴っ子ならではの良さなのかなって 最近そう思うようになりました~♪

はい 帰宅後 オケツで「いっぱい食べたよ おいしかったよ!」と言っているかのようでした
あはは

2014/03/20 (Thu) 07:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply