patakko

patakko


第2回・2人2ワンで楽しむデイキャンプ(準備編)の続き。

    

準備が整ったので、ごはんの調理に取り掛かります。

ピザを焼く為に、りんこさんに火の準備をしてもらっていると
思いがけずスペシャルゲストに遭遇しました!

うさぎ

そのゲストは、ものすっごい勢いで林の中へと消えていき
色も形も良くわかりませんでしたが、「うさぎ!」という
りんこさんの言葉でうさぎに遭遇する事ができました。

落ち着きを戻すまでしばしの時間を要し
私は、ホットドッグ用のソーセージを焼きます。
(弱火なのに、中は冷たく皮は焦げてしまうという失敗・・)

ご飯1

キャンプごはんの経験が無い上、料理が苦手な私。 
慣れない手つきでソーセージを焼いていると・・

ご飯2

まったりなおふたりが目に入り、なんかいい感じ♪

ご飯3

スープ用のお湯を沸かし、サラダを盛り付けてから
包丁とまな板を忘れた事に気づいた私。

無いものはしょうがないので、あるもので代用しよう!
ということでりんこさんにハサミを借りて野菜をカットします。
(ひどい形の新玉葱とピーマン)

ご飯4

ひどい調理をしている私の両サイドでは 
ゴロンと寝っ転がるさくらと

ご飯5
 
鼻で芝をツンツン掘り掘りしている柴吉ちゃん❤

ご飯6

ついつい手が止まってしまいながらも 
ホットドッグとサラダとスープを用意しご飯タイムです。
いただきます♪(この時点で10時20分頃)

ご飯7

見た目は悪いけど、空きっ腹の私にはごちそうです。
そんなこんなで、炭がいい感じになってきたので
ピザ焼きに初挑戦です!

ご飯8

網の上に置きりんこさんとごはんを楽しんでいると・・
ぷく~っとピザがのけぞり
(風船のように膨らんでいる様にも見えました)

ピザ

ピザをセットして、ほんの数分しか経ってないのですが
裏が真っ黒黒~! 急いでピザを救出します。
幸いにも、上の方はいい感じに仕上がってました。

ご飯9

ハサミでチョッキンして、上の方だけ頂きます。
あまりの美味しさに感激の私でした。

そんなこんなで、私とりんこさんが食事をしている間
お利口に待っていたおふたりにヤギミルクの贈呈です。

ご飯10

カメラの設定をしている間に飲み干すさくら。
目を見開き夢中で飲む柴吉ちゃん。

ご飯11

美味しそうに飲むさくらと柴吉ちゃんにうっとりした後

ご飯12

交代で散策へ出発です。いってらっしゃ~い♪
(先にりんこさんと柴吉ちゃんが散策へ出発。私達は留守番です)

その間に、リベンジ焼き芋の準備に取り掛かります!


●お知らせ●

柴吉ちゃんのブログでもアップしてくださってます。
↓ ↓ ↓
オフ会キャンプ ~キャンプdeごはん編~
オフ会キャンプ ~キャンプdeごはんワンコ編~

いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月04日
Posted by

Comments 8

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

キャンプごはんの経験がない・・・
パタコさんはそれでいいのよ~
だってまだ2回目なんだもん。
ワタシよ、わ・た・し!!!

何回もキャンプしてんのに
毎回コンビニだぁ レトルトだぁ ばっかやってから
まったく料理ができんでゴメンね~
(その証拠にキッチングッズに包丁&まな板がない 汗)

ほいでも
また一緒にキャンプしよ~ね~
一緒にキャンプごはん勉強しましょ~

2014/03/18 (Tue) 16:27 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

フォローしてくれてありがとう ( ;∀;)嬉泣
私 みんながビックリすぐらい料理ホント下手で 自分でも嫌になっちゃうくらいなんだ
でも モノを作るのが好きなので 挑戦し続ける私がいます

今度は 包丁とまな板 忘れずに持っていきます
さすがにはさみでは無理がありましたね・・(* ̄ー ̄*;

またキャンプ一緒にお願いします
今度は 白菜に豚肉挟んで 塩コショウして煮るごはんに挑戦してみたいです
↑炊事場でお話した方に教えてもらったレシピです
これなら上手く作れると思います 多分・・

2014/03/18 (Tue) 18:43 | EDIT | REPLY |   
ひよこ  
no subject

デイキャンプ、とっても楽しそうですね~o(*>▽<*)o
ニンゲンが忙しく働いているあいだ、柴犬組は それぞれのベッドで ごろごろしながら出来上がりを待っているのが、なんとも笑えます((´艸`*))

大自然の中で炭火で作ったごはんの味は、格別ですよね!
とっても おいしそう(^¬^)
実はワタシも、小学生のころ6年間キャンプを習っていたんですよ~w
今は基本すらすっかり忘れちゃいましたが・・・ヾ(´▽`;)ゝ

2014/03/18 (Tue) 19:37 | EDIT | REPLY |   
サッコ  
おぉ!

次回は 焼き芋リベンジ記事になりますか?
楽しみにしております♪

2014/03/18 (Tue) 22:54 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

ピザが美味しそう!ほんとに裏が焦げてるの?っていうこらいきれいに焼けてますよね。
パタコさんのうさぎの絵(笑)一気に走り去った様子がよく出てます。で、黄色だった?(^_^;)
キャンプ未経験な私からすれば、とっても楽しそうで羨ましいです(^^♪

2014/03/18 (Tue) 23:59 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ひよこさんへ

ひよこさん こんにちわ

はい キャンプ楽しいですよ~♪
基本 ワン達はまったり過ごしているのが仕事みたいなものなので
私達が 作業している間は お利口にくつろいで過ごしてました
おやつの時間だけは しっかりもらえる準備をして待ってましたけどね

同じ食べ物でも 大自然の中で食べる事で 倍以上の美味しさを味わうことができます
見た目が焦げてしまっていてもです はい^^;

へぇ~ひよこさん キャンプ習っていたのですね
6年間という長い時間なので ひと通りのことは学ばれてる感じですね
やっぱり実際にやらないと忘れてしまうのでしょうか
ひよこさんが学ばれた事 いつか活かせる日が来るといいですね!

2014/03/19 (Wed) 09:47 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:サッコさんへ

サッコさん こんにちわ

はい 次回は焼き芋の記事アップの予定です
果たして リベンジ焼き芋の仕上がりは いかに!
な~んて またお時間ある時に結果覗いてみてくださいね~☆

2014/03/19 (Wed) 09:49 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

ピザ 上からみるとまったく問題なさそうに見えますが
裏をペロッとめくると 見事真っ黒黒なんです
びっくりしますよ~ きっと (●^m^●)
食べ方汚いですが 上だけえぐりとるように食べました

うさぎの色ですが ほんと一瞬だったので 黄色でなくって
薄い茶色のようなきつね色のような・・
う~ん 正直よくわかりません すみません

キャンプ 私はまだ2回目なのでキャンプの触り程度しかわからないのですが
キャンプって楽しいです!
毎回 何かしらハプニングがあったり 画期的なアイテムに悩んでみたり
失敗してリベンジしてみたり 今度は何作ろうとか
考えるだけでも楽しいです 

キャンプって夏のイメージが強いですが
今この時期は とっても静かで空気は澄んでいて最高です!!
虫も居ないし マナー守れる方々がほとんどな所も魅力のひとつです!!

2014/03/19 (Wed) 09:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply