patakko

patakko


●理想●

「さくらちゃん」と聞いて、思い浮かぶのは・・
お上品で可愛らしい女の子。

イメージ的には、フリフリのスカートを履いて
おとなしくて清楚な感じ。

さくら 理想

たくさんの人に愛され、いつも笑顔いっぱい 
可愛いさくらになってほしいというのが私の想い。

●現実●

お調子者で、イタズラ好き。
威勢と自己主張が盛ん。

さくら 現実

眠い時と不機嫌な時は、聞こえないふりをする気分屋。

さくら 無視

誰に似たのか、寝相の悪さ。

さくらねぞう

「さくらちゃ~ん❤」と呼んでも笑わない嫌なヤツ。

sakura_20140222214722c20.jpg

「さくらのイメージとは正反対じゃないか!」
というパタ君の嘆き

思いっきり理想をぶち壊してくれるさくらは 
ある意味凄いな~(●^m^●)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 16

There are no comments yet.
春野うらら  
no subject

patakkoさんこんばんは♪

雪だいぶ少なくなってきてますね~
それでもこちらよりだいぶ多い感じですけどっっ(>_<)
今回の雪はホント凄かったと実感してますっ!
歩くところはほとんどない状態になりましたが
日陰はガチガチに凍り
端っこには雪掻きの山があちこちで残ってます…
雪国の人からしてみれば大したことないじゃんって
思うかもしれませんが
ホント関東は雪に慣れてないというか弱いですよね(>_<)

さくらちゃんのイメージかぁ~
フリフリスカートに清楚な…ですね!フフフ
うちのMOCOさんだってそうよっ!フリフリに…
でも実際は真逆ですがっっ(>_<)
私の願望で無理やりフリフリ着せてます(笑)
結局のところ
元気でお散歩とご飯が大好きだったらそれでよしかな(^_-)-☆

2014/02/22 (Sat) 23:51 | EDIT | REPLY |   
taearc  
no subject

初めまして、さくらとたんぽぽのtaearc と申します。
いえね、私と同じ思いをなさってるんだと思って(ぷぷっ)初めてコメントさせていただきます^^

我が家のさくらもそんな可憐な桜のイメージに育った欲しいと名付けたんですが
あまりにかけ離れて育ってしまった!
「お調子者で イタズラ好き 威勢と自己主張が盛ん」
に加えてオテンバ、全てを破壊する怪獣、気位高いお姫様気質、
だれもが自分を可愛がるのが当たり前と思ってる^^;
フリフリスカートなんてはかせた時には速攻ビリビリバラバラのボロ布に化す事でしょう(泣)
でもそんな所も可愛いんですけどね~♪

2014/02/23 (Sun) 03:48 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

大雪から1週間が過ぎましたが 雪かきして山となった雪は
未だに解けずにドドンとそのままあります
いつもだと 1週間もすれば綺麗さっぱり解けてなくなっちゃうのですが
まだまだしぶといです 今回の雪は・・

きっと雪国の方からみたら
「そんなことで ピーピーいっちゃって!」って笑われてしまいそうですが
こちらは 雪に不慣れで雪仕様ではないから無理がありますよね~
車のタイヤだけは 年に1・2度降るかどうかの為にスタットレスにしてます

“さくらちゃん”という名前のイメージは 可愛らしいって感じがするんですよね
最初は 可愛らしいさくらに成長して欲しいって思ったけど
確かに うららさんの仰る通り 元気でもりもりご飯を食べてくれて
時にいたずらして困らせてくれる方が可愛いのかもしれません❤

2014/02/23 (Sun) 20:55 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:taearcさんへ

taearcさん こんばんわ

コメントありがとうございましたm(__)m~❤

taearcさん家のさくらちゃんの事を想像しながらコメント読ませて頂いて
私も(●^m^●)うふふ となってしまいました すみません

そうです!家のさくらも「オテンバ」と「怪獣」は当てはまってます
怪獣に関しては 今は出現率は限りなくゼロに近いですが
オテンバに関しては 現在進行形です はい・・^^;

そうですね
理想と現実と かなりの温度差があるけれど
またそこが可愛いところなんですよね~❤


2014/02/23 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   
元禄母ちゃん  
no subject

普段の様子は元禄と変わらないのに、ちゃんとセラピードックとして
お仕事もできて。何が違うんだろう???
やっぱり、親か・・・・・
それにしても美人さんね。

2014/02/23 (Sun) 21:07 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

理想と現実は、違いますよね。でも、さくらちゃんがフリフリスカートのお嬢様になったら、それはそれで寂しいのかもしれませんね。今のさくらちゃんが一番です。
私も理想がありました。うちのさくらは大人しい方です。きっと2匹目を飼うと、例えば私が買い物から帰って来ると玄関に2匹がお出迎えしてくれて、ヨシヨシと頭を撫でて・・そんな毎日が。現実は、玄関を開けるといきなりはるに飛びつかれ、さくらが挨拶に来ないようにととび蹴りをくらわすはる。
私の理想が、崩れ去りました。
さくらちゃんの椅子の上で寝ている姿、気持ち良さそうですね♪

2014/02/24 (Mon) 08:51 | EDIT | REPLY |   
柴犬はな  
no subject

きっと理想とギャップがあるからこそ惹かれるんだね♪
優等生もいいけど 手を焼く分、比例して思い出が重なっていくみたいな…
結局何をしても、あの純粋無垢なところにやられちゃうんだけどね(*´∀`)

2014/02/24 (Mon) 13:48 | EDIT | REPLY |   
はなママ  

きゃー!久しぶりにパタコさんの絵だ!
可愛いな~(*^^*)
さくらちゃんは筋肉質だから、かよわい感じはないですね(^-^;
でも女の子らしい優しいお顔してますよ♪
うちの近所の柴犬さくらちゃん、大きなワンコにも噛みつきに行く凶暴ワンコです(^-^;
そのワンコに比べたら、全然可愛いさくらちゃんです(^-^)

2014/02/24 (Mon) 15:36 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

ウチの柴吉さんも・・・
本名とはかけ離れてるざんしょ? 

『名は体をあらわす』 

当てはまらない子もおるんですな (*^m^*)

2014/02/24 (Mon) 23:00 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:元禄母ちゃんさんへ

元禄母ちゃんさん こんにちわ

セラピー活動中だけはキチンとしたさくらになりますが
家に居るときは ぐーたら ぐーたらして過ごしてますよ~♪

わんこも“役割”と“めりはり”があると
毎日いい刺激の中で 楽しく暮らすことが出来ると聞いたことがあります

私は まだまだ指導手・飼い主としては未熟モノなので
訓練の先生やワンコ歴の長い方に教えてもらったりしてなんとか今があるって感じなんです

美人さんって言ってもらえると すっごく嬉しいです
いつも「カッコイイですね」とか「男の子ですね」と言われることのほうが多いのです

どこからどう見ても 女の子には見えないのも納得しちゃう私です(●^o^●)

2014/02/25 (Tue) 14:00 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

はい 確かに いまのさくらが1番です❤
さくらがフリフリのスカート履いていたら・・
「どうしちゃったの??」ってきっと驚いてしまうとおもうし
さくらにはフリフリのスカートは似合わないと自信をもって言えます(●^m^●)

さくらは「行くぜ!!」と鼻息を荒げながら 山を登って岩を飛び跳ねて
体中泥んこになりながら 野生本能丸出しで楽しんでくれてるほうが
さくららしいって思います

理想と現実・・
きっと理想通りに行かないのが また面白いのかもしれませんね~♪

それにしても はるちゃんの自己主張の強さには驚きです
さくらちゃんに飛び蹴りをくらわすとは・・Σ(゚Д゚)
さくらちゃんはおとなしいから上手く関係保ててるけど
家のさくらだったら・・黙ってないと思います

本来 私の座椅子だったのですが
さくらが横取りし 日に日に座布団が加わり
目線の高い位置で こうして頭だけ落として寝ております
寝相は悪いですが 気持ちよさそうなので いつもこのままにしてます~♪

2014/02/25 (Tue) 14:08 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

はい きっと理想と現実のギャップがより可愛く思えるんだと思います
「もう!まったく!」といいながらも 
心のなかでは「可愛いヤツ❤」って思ってますからね

本当にそうですね~
人間は いろんな事考えて行動するけど
ワン達は その時の気持ちで 笑ったり 苛立ったり いたずらしたり 喜んだり・・ 
素直に表現してくれる所が可愛いんですよね きっと!

2014/02/25 (Tue) 14:14 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:はなママさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

名前に似合わず(●^m^●)
筋肉質で体が大きくて やることなすこと豪快なので
とてもとても かよわい感じは これっぽーーーーーっちもないですね♪

本当ですか??
さくら女の子らしい優しい顔してますか??

最近 さくらの表情がブスーーーーっとしている様にしか思えなくって
とても女の子っぽい感じしないでいたんです
ありがとうございます 嬉しい言葉を自信に繋げたいと思います!!

2014/02/25 (Tue) 14:22 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさんへ

『名は体をあらわす』の備考欄に括弧して
(例外あり)という言葉も付け加えたほうがいいかもしれませんね

う~ん 確かに
柴吉ちゃんも イメージとはちょっと違うかな??
(●^m^●)うふふ

私個人的には 柴吉ちゃんの不思議ちゃーん的な所 大好きですけどね❤

2014/02/25 (Tue) 14:27 | EDIT | REPLY |   
ぽけちん☆  
no subject

パタちゃん そんなもんよ~~
うちのGeeもまだ3歳前なのに
じじ臭いもん(笑)(笑)

あたしはフリフリお嬢のさくらちゃんより
勝気なさくらちゃんの方が好きよん♪

2014/02/25 (Tue) 18:10 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:ぽけちん☆さんへ

ぽけちん☆さん こんにちわ

理想通りにいかないのが現実で
だからこそ 面白いんですよね~♪

確かに・・!!
男盛りで勝気でオテンバで 今日もイタズラして困らせてくれたけど
また そんな所が可愛いんですよね~

もしも さくらがおとなしくておりこうさんで何にも悪さしなかったら・・
今の私は 確実になかったと思います!

じぃちゃんは 我が家ではi-260癒やしi-260です
さくらにない おおらかさ落ち着きがあって 
「もう!ヾ(*`Д´*)ノ"」って思うときには 
じぃちゃんの話題で気持ちが❤ほわわわ~ん❤となってます

2014/02/26 (Wed) 12:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply