patakko

patakko


~今日の泣き~

先日降り積もった雪は だいぶ溶け始め
散歩コースも歩きやすくなってきました

でも 人やワンコが通らない場所は 
まだまだ雪は残っています

雪を好むさくらは 雪の上を歩きルンルン気分
暫くして 泣き叫ぶ出来事が起こりました

(※散歩中 リード着用してます)
側溝の蓋の間にある隙間に前足がはまってしまいました
なんとか自力で前足を引き抜きましたが
物凄い声で「痛いよ~!痛いよ~!」と泣き叫ぶさくら

私は さくらの背中を撫でて
「大丈夫だよ 大丈夫! すぐ良くなるから」なんていいながら
「折れてたらどうしよう」(´;ω;`)って私も泣き入ってました

でも すぐに痛くした前足を地面につけて歩き出したので
ホッとしながら 無事帰宅

足を綺麗に洗って 確認してみたら
2箇所 擦りむけてました

さくら痛かった事2

でも さくらは全然気にする様子もないし 
傷もこの程度で済んだので ほんと良かったです ε-(´∀`*)ホッ

皆様も 積雪時のお散歩では 
側溝の隙間には気をつけてくださいね
(私も雪掻き中 側溝に足がはまりました)

      

~今日の喜び~

手を痛くした後は おやつタイムです

おやつ1

今日のおやつは 
誕生日プレゼントで頂いた“松坂牛ビーフクッキー”

おやつ2

メッセージカードも同封されてました
 
おやつ3

嬉しいメッセージ ありがとうございます

おやつ5

今日は 2枚頂きました

おやつ4

あまりにも美味しく食べるもんだから
何度かさくらのおやつに手が伸びていた私でした(●^m^●)

なんとも贅沢なおやつを ありがとうございました
美味しく頂いてます~❤



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村


web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
りんこ  
no subject

大した怪我じゃなくてよかったね!
でもあのキャインって声を聞くと
本当にビックリするし
どーしたらいいかオロオロしちゃうよね (*≧m≦*)

松坂牛のクッキーとな!
ん~ 高級感漂うなぁ~♪
それに説明書?に書いてある『愛犬が泣いて喜ぶ』に笑っちゃいましたぁ~
さくらちゃんは痛くて泣いて、そして嬉しくて泣いたのかな? (^○^)

2014/02/12 (Wed) 23:27 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

さくらちゃん、痛かったでしょうね!
びっくしたのとで泣き叫んだんでしょうね。
普段、あんまり泣かない子が泣くとびっくりしますよね。
たいた怪我じゃなくて良かったです(^.^)

2014/02/12 (Wed) 23:53 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

さくらちゃん、痛かったね。足もすぐに取れなかったからビックリもして、大変でしたね。側にいたpatakkoさんも、涙が出る気持ちわかります。
足、折れてなくて良かったですね。

おやつ、見た目も文字まで入っていて、高級って感じですね。
どうみても、ワンコだけでなく人間も食べる事ができそうな感じですね。
愛犬も泣いて喜ぶ?
確かにさくらちゃん、足が挟まって泣いて、クッキー食べて喜んでいますね。

2014/02/13 (Thu) 08:13 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

本当に大した怪我でなくて良かったですε-(´∀`*)ホッ
もう 初めて聞いたって位 大きな声と長い時間
ずっと叫びまくっていたので 私心臓バクバクでした

一瞬の内に 今すぐ抱っこして 速攻病院へ行って 手術になるかな・・
とか考えてました
そしたら そしたら 地面に足をついて歩き出したので
もう その場に崩れ落ちそうになるぐらい脱力しながら歩いてました

松阪牛のクッキー 
私 未だに松阪牛食べたことないのですが
さくらは バリバリ食べてて ヨダレがタラリ・・
ついつい手が伸びてしまうのも わかって貰えますか~!?
1回でいいから 松阪牛たべてみたーーーーいです!!

2014/02/13 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

わりとさくらは我慢するタイプなので
今回の泣き叫びは 尋常じゃない痛みだったということが
瞬時にわかりました 
本当に 大した怪我でなくて良かったです
1日たった今日は もう気にもしてないので 
あとは 怪我した部分の毛が生えてくるのを待つだけです
(●^o^●)はい!

2014/02/13 (Thu) 17:14 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

はい 今回は相当痛かったと思います
いままでに聞いたことないぐらいの 声量と泣き叫ぶ時間が長かったので
もう色んな意味で覚悟しました
さくらの顔も 痛くてどうしょうもない顔してて
私にできる事は 意味ないってわかってても
さくらの背中を擦って「大丈夫だよ」なんてそんな事しかしてあげられませんでした・・
でも 足折れなくて良かったです
ほんと よかったです ε-(´∀`*)ホッ

高級クッキー ついつい手が伸びてしまうぐらい
美味しそうなクッキーなんですよ~ 香りもいいですしね❤

“愛犬も泣いて喜ぶ”
さくらの場合 痛くて泣いて 美味しくて喜ぶでしたが
確かに 本当でした!!

2014/02/13 (Thu) 17:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply