patakko

patakko


2月3日 今日は節分 

 ワォ   エイ

節分2

(形だけ)豆まきして 邪気を払って福を呼び込みます

たくさん息を吸って~ お腹に力を入れて


「鬼は~外

鬼さくら

「福は~内

節分2

コレで良し!


今度は 私が愛用しているコンビニで買ってきた
おみくじつき恵方巻きを食します
 
開けてみたら大吉でした (≧∇≦)b

今年の恵方は『東北東』

節分12

おなかすいていたので ペロリ
この恵方巻き 間違いなくおいしいです!

あとは 豆を食べれば 
今年1年 無病息災間違いなし!!かな


いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2016年02月01日
Posted by

Comments 10

There are no comments yet.
柴犬はな  
no subject

さくらちゃんの鬼は外、ベストショットですね~(´ー`)ノ

この豆まきで福がたんまり来るとよいね♪
ちなみに節分に豆を撒くのは「魔物を滅する」から、マ・メなんだって
あるブロガーさんの記事で初めて知りました)´o`(

そういえば私、毎年 恵方巻き食べ損ねてます
今日も買い忘れてもう出かけるの面倒だし…
ま、いっか~って(´д`)ゞ

2014/02/03 (Mon) 20:07 | EDIT | REPLY |   
りんこ  
no subject

ちょっとぉ~
2枚目の写真を見たとき吹き出しちゃったわよ~ (*^m^*)

さくらちゃんも笑わせてくれるわぁ~
可笑しいお顔ありがとっ♪って伝えておいてねん (o^-^o)

2014/02/03 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   
春桜  
no subject

鬼は外のさくらちゃん、いったい何があったのですか(笑)
福は内のさくらちゃんの隣でpatakkoさんの
ニヤニヤしているお顔が浮かびます(笑)
いい節分ですね。
笑う角にも福来たる♪ 
鬼が来ても一緒に笑ってそうですね。

2014/02/03 (Mon) 21:20 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

さくらちゃん、鬼さん役ですか?(笑)
それはパタくんにやってもらわないとね(^_^;)
コンビニにもかわいい恵方巻が売ってるのですね(^^♪
大吉!これで1年間無地に過ごせますね!

2014/02/03 (Mon) 23:04 | EDIT | REPLY |   
春野うらら  
no subject

さくらちゃん可愛い鬼さんですね~(^_-)-☆
節分って豆を歳の数だけ食べるんでしたっけ?
私なら四十豆越えですよ~いらんって(笑)
恵方巻き我が家も食べましたよ!
でもねカットしちゃった(笑)意味ないよね~(^^ゞ

2014/02/04 (Tue) 09:32 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんばんわ

さくらのこの顔 怖い顔ですよね
豆をまかなくても さくらの気で鬼が逃げちゃいそうです 
(●^m^●)あはは

豆をまく理由
魔物を滅するから マ・メ(豆)なんですね~
こうして ちゃんと意味を理解しながらイベントに参加すると
「なるほど!」って知らないことのほうが多いなって感じます

恵方巻き いつからか某コンビニで買うようになり
毎年買って食べてます!

2014/02/04 (Tue) 22:18 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

あはは 2枚目のさくらの顔 ヒドイですよね~((´∀`))ケラケラ
さくらに伝えておきました
「ひどい顔だ!!って あっ違った 可笑しい顔だって!」ね❤

さくらのこの顔じゃあ 鬼の方から逃げていきそうですよね~

2014/02/04 (Tue) 22:20 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんわ

2枚目の写真は 『不機嫌+あくび顔=あの顔』という感じです
もう 面白くって(いつもなんですけど)
ファインダー覗きながら 笑ってました
だからなのか もうブレブレだったり 余計なモノが映り込んでしまったりして
ちょっと編集加工してごまかしてみました

鬼が来たら 一緒に笑って欲しいなというのが私の願いです
あんなさくらの顔見たら 引くか 逃げるかどっちかだと思います(●^m^●)

2014/02/04 (Tue) 22:24 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ* さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

はい 今年はさくらに 二役つとめてもらいました
パタ君 出張で不在だったので 私とさくらだけで豆まきだったので
私はカメラ担当で さくらは鬼と形だけ豆を蒔く係にしました

コンビニには もうそれはそれはたっくさん恵方巻き置いてありました
ちょうどランチタイムだったので 殆どの人が恵方巻きを手にしてました

おみくじは全部大吉かと思ったら そうじゃないって事を聞いて
さらにうれしくなっちゃいました 今年は今のところ大吉のみなので
いいコトありそうな予感が濃厚になってきました (≧∇≦)/

2014/02/04 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

今年は さくらに二役つとめてもらって
形だけ豆まきしました 
実際 豆まいてもいいけど かたずけるの私だし
豆を拾い食いする奴との格闘になるので・・形だけにしておきました 
はい(●^o^●)

恵方巻きは 恵方に向いて黙ってまるごと食べるんですよね
私ね あとで気がついたんですが 
今年の恵方の東北東じゃなくって 逆の方向向いて食べていました
あはは あはは やっちまいました~♪
でも 過ぎたことなので 気にしないようにしまーす!!

2014/02/04 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply