patakko

patakko


2013.12.22~23 1泊2日・伊豆半島の旅』の続きで最終回です

水仙まつり会場を後にし 向かった先は“西伊豆・堂ヶ島園地
堂ヶ島1
さくらは初めてで 私は2回目の場所です
堂ヶ島2
看板からみて 左側には遊覧船の発着所があります
堂ヶ島3
今回 遊覧船にはのらず
(ペットのご乗船はご遠慮願っておりますとの事)
堂ヶ島4
お店の方は さくらを連れていた私達に笑顔で話しかけてくれて
とってもウェルカムな感じでした
堂ヶ島5
魚を釣ってる人がいたり
堂ヶ島6
見てるほうがゾクゾクする位 
堂ヶ島7
ギリギリゾーンまで行ったり
堂ヶ島10
自然の造形を見たり
堂ヶ島8
戻ってきた遊覧船などを見て楽しみます
堂ヶ島9
左は亀岩 右は天窓洞
堂ヶ島11
先に左側の亀岩を眺めます
堂ヶ島12
説明書きに目を通すと
堂ヶ島13
トンボロ現象という現象が起こるらしいです
「トンボロ現象とはなんぞや?」と読み進めていくと
堂ヶ島14
干潮時になると海岸との間にトンボロ(陸繋砂州)ができて
陸繋島となり 歩いて三四郎島へ行くことが出来るそうです
堂ヶ島15
今度は ちょこっと登って景色をみてから下って
堂ヶ島16
天窓洞を見に向かいます
堂ヶ島17
階段を下ってくると
堂ヶ島18
天窓洞到着です
堂ヶ島19
下を覗きこむと こんな感じで見ることが出来ます
堂ヶ島20
遊覧船に乗ると ここまで入ってきて
下から上を見上げることが出来ます 

そういえばと思い いつ来たんだろうと
過去写真を辿ってみると 8年前の夏に来てました
(当時 日付入れたまま保存していたので修正してます)
1
遊覧船から上を覗きこんだ時の様子
3
太陽の光でひときわ輝く海水
4
神秘的な空間に 胸をギュッと掴まれた感覚を思い出しました
55

久々に 過去写真を見て
あの時はこうだったとか デブだったとか ダサい服装だとか
変な髪型だったとか 変わったねとか
大爆笑のひとときでした やっぱり写真はイイね!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
最終更新日 2015年10月18日
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
柴犬はな  
no subject

思い出だけで生きていける…
なんて言えちゃうくらい懐古主義的な私(´ω`)ゞ
小・中・高時代もめちゃくちゃ楽しくて今でも記憶が鮮明に残ってたりします
写真も大好きで撮ってばかりいましたが
思い出が大切なのと比例しますね、写真って♪

デラックス版、伊豆半島の旅レポ
堪能させてもらいました~(´▽`)ノ

2014/01/13 (Mon) 12:18 | EDIT | REPLY |   
*はなママ*  
no subject

8年前だとその時はさくらちゃんは居なかったんですね。
今回は初めてのさくらちゃんとの伊豆になりますか?
伊豆は趣があっていいですよね。
パタコさんの写真で行った気分になりました(*^^*)

2014/01/13 (Mon) 23:16 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

いつもは 過去写真を見たりすることは無かったのですが
こうして 久々に数年前の写真を見てみると いろんな発見があったり
忘れていた記憶が蘇ってきて 懐かしかったり 恥ずかしかったり・・
いろんな思いを再び体験することができて 楽しい時間でした

写真って想い出と比例します します!
音楽も パッと聞いただけで その時代の思い出や見た風景が浮かび上がってきますが
写真は 音だとか空気だとか ほんと鮮明に蘇ってくるので凄いなって思います
写真はいいですね 上手い下手は関係なく (●^m^●)あはは

伊豆半島の旅 ほんとマイペースにアップしていたので
随分長くなってしまいました 
堪能して頂けて 私は嬉しいです~♪

2014/01/14 (Tue) 12:19 | EDIT | REPLY |   
patakko  
Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

8年前は まださくらが生まれていなかった時で
今回 さくらと行く 初めての伊豆旅行になりました~♪

伊豆は 海はキレイで 食事も美味しくて 
人も温かくて 私好きな場所になりました
また行きたい場所です

行った気分になってもらえて嬉しいです
もっと 腕を磨いて!? 
心に響く1枚をおさめられたらいいなって思ってます

2014/01/14 (Tue) 12:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply