05
2014

伊豆下田・水仙まつり会場で散策 その1 (見晴台・灯台)

CATEGORYお出かけ


2013.12.22~23 1泊2日・伊豆半島の旅』の続き

2日目 最初の目的地は伊豆下田にある“爪木崎・水仙まつり”会場
時間にして 朝7時30分 
爪木崎の水仙1
朝早いのと 小雨がパラパラ舞っていたので誰も居ませんでした
爪木崎の水仙2
案内板に従い パタ君とさくらはズンズン先へ走って行きます
爪木崎の水仙3
私は 水仙を見つけながらゆっくり歩いていきます
爪木崎の水仙4
開花が遅れていた様で 見頃はあともう少し先という感じでした
爪木崎の水仙5
進行方向右側にある見晴台へ足を運びます
爪木崎の水仙6
魅力的なトンネルを通り抜けると
爪木崎の水仙7
海を見ることが出来ます
爪木崎の水仙8
どこまでも続く海
爪木崎の水仙9
静かな時間 贅沢なひとときを満喫してから 後を追っかけます
爪木崎の水仙10
所々咲いている花を見ながら 歩くこと数分
爪木崎の水仙11
視界が開けてきました
爪木崎の水仙12
灯台が見えて 待ちくたびれた様子のパタ君とさくらも見えました
爪木崎の水仙13
灯台まで足を運び
爪木崎の水仙14
なんとも言えないキャラクターと写真を撮って
爪木崎の水仙15
景色を楽しみます と言ってもどんより空なので
爪木崎の水仙16
あまり良く見えませんが 
爪木崎の水仙18
「コッチ方面に大島かな~」と想像で楽しみます
爪木崎の水仙17
伊豆半島で愛を叫ぶ ではなく
「腹減った~!」と叫ぶパタ君でした
爪木崎の水仙19
今度は“爪木崎の俵磯”を見に行きます
爪木崎の水仙20

●ちょこっとメモ●

・水仙まつり開催日時
 2013年12月20日~2014年1月31まで

・水仙の数 300万本

・水仙まつり会場手前にある 爪木崎自然公園は駐車料無料




いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事

2 Comments

春桜  

no subject

今年は何度、山を登るのかな、さくらちゃん。
楽しみですね。
↓ うなぎのおもちゃ、さくらちゃん嬉しそうに遊んでますね。
よっぽど気にいったみたいですね。
このシリーズのおもちゃ、私も好きです。可愛いですよね。

2014年、いよいよ始まりましたね。
今年もよろしくお願いします。

2014/01/05 (Sun) 21:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

今年も 沢山山へ足を運びたいと思いますi-259 i-101

うなぎのおもちゃ 
さくらの中でかなりヒットしたようで・・ずっと噛んだり放り投げてみたりして
ひたすらひとりで遊んでます そして 私に背を向けて独り占めです (* ̄□ ̄*;
このシリーズ 可愛いし遊びココロ満載で いいですよね~

2014年も よろしくお願いします(●^o^●)~♪

2014/01/06 (Mon) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment