01
2014

里山から初日の出 (動画あり)

CATEGORY里山散歩

1月1日(水) 

里山から 初日の出を見に行ってきました
5時に起床し 6時前に歩き始めます
日の出1
徐々に明るくなってきて 山頂付近までくると
日の出2
ヘッデンは要らなくなりました
日の出3
予報通り 風もなく穏やかで 富士山も綺麗に見れました
日の出4
山頂に到着して パタ君がハグすると
日の出5
照れ隠しであくびするさくら (*^m^*)素直じゃないね~
待つこと約20分 明るくなってきました
日の出6
初日の出です ヽ(●^▽^●)ノ
日の出8
しばらくして 万歳三唱が響き渡り 
日の出7
楽しみにしていたおしるこを頂きます
日の出9
冷えた体に染み渡り 美味しかった~ 
この後は 下山です
日の出10
途中 展望ポイントに立ち寄って
日の出13
景色を楽しんでから
日の出11
里山を後にしました
日の出12


●動画● (1分13秒・音楽流れます)


いつも寝坊助の私が 5時にムクッと起き上がり
軽快な足取りで 里山を登って来ることが出来ました
なんとなく 今年はいいことありそうな
そんな予感がした里山散歩でした



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

*はなママ*  

no subject

あけましておめでとうございます。
初日の出見に行かれたのですね(^^♪
さすがパタコさん一家!
今まで一度も行ったことないです(^_^;)
綺麗な日の出を見ることができて、ありがとうございます(*^^*)
今年もよろしくお願いします(^-^)

2014/01/02 (Thu) 00:35 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

no subject

恥ずかしながら…
初日の出って見たことないのです(>_<)
すごーい素敵ですね~♪うっとりしちゃいました!
patakkoさん、さくらちゃん今年もよろしくねヽ(^o^)丿

2014/01/02 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

柴犬はな  

no subject

子供の頃から大晦日に夜更かしして元日寝坊―が染み付いちゃって
未だ初日の出は拝んだことナスです(;´ω`A

さくらちゃんの尻尾リングに透けて見える朝日がサイコーだね♪
今年もハナともどもよろしくお願いしますでーす(´ー`)ノ

2014/01/02 (Thu) 11:10 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんにちわ

あけましておめでとうございますi-259 i-1

初日の出 見に行ってきました
毎年恒例行事になりそうです(今年で2回目です)
待っている間は ぐんぐん冷えてきてちょっと辛いモノありますが
太陽が登ってくる瞬間を見てると なんだかパワーが湧いてくるんですよね~☆

今年も さくら共々よろしくお願いしますm(__)m~❤

2014/01/02 (Thu) 13:09 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ(●^o^●)

初日の出 見たこと無かったのですね
ちょっと早起きして ちょっと寒い時間我慢して
自分の目で その瞬間をみたい人間なので じっとしていられず行動に移してました あはは

今年も さくら共々よろしくお願いします☆

2014/01/02 (Thu) 13:14 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

今年は 年明けを待ってから すぐに寝につこうと思っていたのですが
なんだか 眠れなくなってしまい結局寝たのは2時過ぎでした
そして5時に起きたので 約3時間程の睡眠しか取れませんでした
でも 寝なければ寝てないほうが 変にテンションが高く動きも良かったです
でも 気づいたら昼寝してましたけどね いつの間にか寝落ちてました (*^m^*)

さくらの尻尾に 偶然変な光が入ってしまって
へなちょことだけど ダイヤモンド尻尾みたいな感じでいいかなって 採用しました!

コチラこそ 今年もよろしくお願いしますm(__)m~❤

2014/01/02 (Thu) 13:18 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

山頂で初日の出を見ながら万歳三唱って
なんだかすごく縁起がいいというか
パタコさんが言うようにいいことがありそうな
予感に包まれますよね!
ステキな一年の始まりだね (*^▽^*)

2014/01/02 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

日の出を見ていたら 地元関係者さんが挨拶をし そのあと万歳三唱が響き渡りました
「あぁ 日本人だな~」って実感した瞬間でもありました 

日の出を見るにあたり 5時にムクッと起きれた事
軽快な足取りで登ることが出来たこと 太陽をみてスカッと爽やかな気分になれたことなどから
なんだか良いことありそうな そんな予感がしたんですよね~
気分の問題だと思うけど 気分爽快 心機一転 清々しい新年の幕開けでした

きっと今年は最高な1年になること間違いないと思います
そう信じて過ごしていこうっかなって思ってます(●^o^●)

2014/01/02 (Thu) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ママミント  

no subject

あけましておめでとうございます!
富士山と初日の出を、見せていただいて
すごい得した気分です^^ありがとー!!
3枚目のお写真の凛々しい姿や、しっぽのくるるん
の真ん中がきらっと輝いてるシーン、それから
おしるこに、ぺろりんこのさくらちゃん。
どれも、福々しくて最高です。
ことしもさくらちゃんの活躍楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくね☆

2014/01/07 (Tue) 19:17 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんばんわ

本当は ダイヤモンド富士を見に行こうかと思っていたのですが
日の出前の気温が 氷点下10度ぐらいと聞いて諦めました

里山からは 富士山からかなり離れた場所から 日の出となりますが
山仲間もあつまり おしるこも貰えるとのことで 今年も行ってきました
今回で2度目ですが 毎年恒例行事になりそうです(●^o^●)

はい 今年もパワフル全開でいろんな事に挑戦していこうと思います
コチラこそ よろしくお願いします~♪

2014/01/07 (Tue) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment