29
2013

踊子歩道を散策 (滑沢渓谷まで・動画あり)


静岡県伊豆市湯ヶ島にある“道の駅・天城越え
道の駅1
ここには 踊子歩道があり
P1710468.jpg
滑沢渓谷と天然記念物太郎杉を見ることができます
道の駅から太郎杉2
まずは 滑沢渓谷目指して 
道の駅から太郎杉3
約900m歩いていきます
道の駅から太郎杉4
踊子歩道のゲートを過ぎると 
道の駅から太郎杉5
一気に いい感じの雰囲気に変わってきました
道の駅から太郎杉6
山神社と七木
道の駅から太郎杉7
道の駅から太郎杉8
存在感溢れる 天城の樹木を眺めながら進んでいきます
道の駅から太郎杉10
道の駅から太郎杉9
300mほど歩くと 
道の駅から太郎杉11
渓谷の音が聞こえてきました
道の駅から太郎杉13
さくらも 耳を澄ませて聞いている感じです
道の駅から太郎杉12
軽快な足取りで進んでいくと 滑沢渓谷に到着です
道の駅から太郎杉14
ここは 紅葉シーズンに来ると とっても綺麗なんだそうです
道の駅から太郎杉19
我先にと急ぎ足のさくらでしたが 引き返し水に触れて楽しみます
道の駅から太郎杉20
でも かなり冷たかったらしく びっくりして前足をあげてました
(*^m^*)プププ
道の駅から太郎杉21

●動画● (51秒)


満足そうなさくら
道の駅から太郎杉22
この後は
道の駅から太郎杉16
天然記念物“太郎杉”を見に出発です
道の駅から太郎杉15
太郎杉まで あと1.3km


●ちょこっとメモ●

・浄蓮の滝まで 約2.6km (遊歩道あり)

・道の駅 天城越えの様子
道の駅2

道の駅3

道の駅4



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事

0 Comments

Leave a comment