28
2013

浄蓮の滝を見に行ってきました その2 (食べて見て楽しむ)


浄蓮の滝を見に行ってきました その1』の続き

浄蓮の滝を見て楽しんだ後は 
浄蓮の滝17
お店屋さんを覗きに行きます (↓手前のお店)
浄蓮の滝16
と思ったのですが 奥にあるお店の更に奥には
浄蓮の滝18
わさび田があったので ちょこっと見て楽しみます
浄蓮の滝25
どうやらここは わさびで有名な場所だった様です 
奥のお店を覗いている時に 目に入ったメニューの写真と文字
“わさびじょうゆだんご 1本120円”
浄蓮の滝22
(@□@)えぇーー!? わさびとだんご!?
びっくりな組み合わせだったので 迷わず注文してみました
浄蓮の滝21
人肌温度に温かく とろ~んと柔らかいおだんご
醤油だれを楽しんだ直後 わさびの刺激が鼻に響き渡ります
どうやら すりたてほやほやのわさびをタレに混ぜてあったらしく
わさびの刺激度数は 半端無く高かったです 
でも 甘い醤油だれとわさびがすごく合ってて
一言でいうと 「おいしい!」です

その間 さくらはというと
浄蓮の滝19
下で釣りを楽しんでるカップルを ずーっとガン見してました
浄蓮の滝20
魚が釣れた瞬間 一瞬さくらの目の高さまで魚が接近し
「今だ!」とばかりに 釣れた魚を奪おうとした動きを見て 
急いでその場を去りました (やめてくれ~! 私 心の声)

今度は 手前にあるお店へ移動し 
滝オリジナルコーヒーを注文して頂きます
浄蓮の滝23
滝を見ながら 温かくておいしいコーヒーを頂く 最高の瞬間
コーヒー飲んでいる間 お店の方とお話をさせて頂きました
ウェルカムな感じが すごく嬉しかった瞬間でもありました

身も心も温まった所で そろそろ車へと戻ります
浄蓮の滝24
コレが天然記念物のシダかな?って思いながら
浄蓮の滝26
階段を登っていきます
浄蓮の滝27
登りながら 惹かれた木と木の根っこがあったので
浄蓮の滝28
ちょこっと眺めてから
浄蓮の滝29
駐車場へ到着です
浄蓮の滝30
初めて足を運んだ浄蓮の滝
滝も人も環境も良くって お気に入りの滝となりました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment