27
2013

浄蓮の滝を見に行ってきました その1 (滝・動画あり)


静岡県伊豆市湯ヶ島にある“浄蓮の滝
浄蓮の滝1
初めての場所だったのと とっても楽しみにしていたので
上がりすぎたテンションを抑えながら 歩き始めます

時間にして9時30分前 まだまだ駐車場空きがありました
浄蓮の滝3
ゲートをくぐる前に
浄蓮の滝4
伊豆の踊り子像と一緒に1枚
浄蓮の滝5
案内板に従い 
浄蓮の滝6
浄蓮の滝7
階段を下っていきます
浄蓮の滝8
進行方向左側には シールで埋め尽くされた
浄蓮の滝9
看板などがありました
浄蓮の滝10
階段を下り終わると 釣り用の竹竿があり
浄蓮の滝11
さらに突き進むと 
浄蓮の滝12
浄蓮の滝に到着です
浄蓮の滝13

●動画● (37秒)


有名な曲 天城越えの楽譜がありました
浄蓮の滝14
ゆっくりと滝を見ることが出来たので お店の中を覗きに行きます
浄蓮の滝15

●ちょこっとメモ●

・駐車場無料 沢山あり
・10時過ぎた頃から 混み始めて来ました
・日本の滝100選のひとつで 高さ25m 幅7m
・歌や小説の舞台になり有名
・道挟んだ向こう側の駐車場に大きなわさびのオブジェあり
浄蓮の滝2



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

りんこ  

no subject

3連休は旅行に行ってきたのですね!
羨ましいなぁ~
でも旅行と行っても旦那様はトレランに行かれるなんて驚きました。いつでもどこでも行くのかしら?

写真からもさくらちゃんのハッスル振りが伝わってきました。すっごい楽しそう~
次のレポ楽しみしてますね (*゚▽゚*)

2013/12/27 (Fri) 21:41 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

伊豆って行ったことがなくて、浄蓮の滝とか見てみたいです。
いいところですよね。
さくらちゃんが楽しそうに歩いているのが伝わってきます(^.^)
パタコさんの近くには有名な観光地がいっぱい!
伊豆はちょっと離れてますけどね(^_^;)

2013/12/27 (Fri) 22:20 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

ハイ 3連休の中日と最終日に旅行へ行ってきました
連休初日は ひたすら家の掃除や片付けをやってました

パタ君は 可能な範囲で旅行プランに山行プランをねじ込ませたいタイプの人間なので
そこは 要望に応じてます 
時には別行動のほうが都合いい時もあります 
例えば団子食べたりソフトクリーム食べたりとかできるので(*^m^*)

写真のさくらは いつも不機嫌そうな顔ですが
移動中は 楽しそうにグイグイ引っ張る感じで楽しんでました
次のレポも どんどんアップしていきますね~♪

2013/12/28 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

伊豆は 私の家からもびみょ~に遠いんです
高速使えても ほんの2区間ぐらいで あとはひたすら一般道を通って行かなければならず
結果 距離はたいしたことなくても 時間がかかってしまうので
なかなか足を運べる場所ではないんです
でも 海は綺麗だし 海の幸はめちゃくちゃ美味しくて最高の場所でした

マイペースですが 旅行日記アップしていきますので
お時間ある時に覗いてみてください 
そして 少しでも行った気分になってもらえたら嬉しいなッて思います(●^o^●)


2013/12/28 (Sat) 22:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment