26
2013

西伊豆スカイラインから海と富士山を眺める

CATEGORYお出かけ

静岡県伊豆市にある戸田峠から土肥峠を結ぶ“西伊豆スカイライン” 
(約10.8kmの一般道)

快適なドライブを楽しみながら 戸田駐車場で休憩です
西伊豆スカイライン1
先日 降った雪がまだ残ってました
西伊豆スカイライン2
なんだか怪しい雲が広がってますが 
西伊豆スカイライン3
海が見れて 気分最高!
西伊豆スカイライン5
ちょこっと登ってみようかと思ったのですが
西伊豆スカイライン4
びみょ~な残雪と装備不十分さで 一旦引き返します
西伊豆スカイライン6
富士山と海を眺めながら
西伊豆スカイライン7
ツルンと滑らないように ゆっくり下り
西伊豆スカイライン8
今度は 反対側を登ってみます
西伊豆スカイライン9
高い所まで登ってみると 海と街並みが眼下に広がり
西伊豆スカイライン10
頭が隠れちゃったけど 富士山が見れました
西伊豆スカイライン11
しばし 海と富士山とスカイラインを見て楽しんだ後は
軽快な足取りで 車へと戻ります
西伊豆スカイライン12
車に乗り込み ちょこっと走らせると 土肥駐車場に到着
西伊豆スカイライン13
とっても広い駐車場
西伊豆スカイライン14
ここから駿河湾を眺めます
西伊豆スカイライン15
誰も居なかったので 両手を広げ目をつぶって深呼吸してたら
ピロッと洋服が風になびき 冷たい空気が肌に直撃

「ぬおーーーーー!さぶい!」

と発し 急いで車へ戻ります

もう少しお天気だったら 
海の色も空気も感じ方も違ったのかなと思ったけど
それでも 海と富士山を見れたし 楽しかったから良しとします!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

さくらん  

no subject

西伊豆スカイラインは雪が残っているんですね。箱根は雪って言っていたけれど、伊豆にも積もっていたんですね。伊豆は暖かいって言うイメージがあるからびっくりです。
う~寒そう!でも、とっても見晴らしが良い!!
寒さの中でもさくらちゃん元気いっぱいですね。

2013/12/27 (Fri) 21:14 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:さくらんさんへ

さくらんさん こんばんわ

伊豆って聞くと 暖かくて雪とは無縁ってイメージがあったのですが
この日は 先日降った雪がまだ残っていて風も冷たく寒く感じました

標高で見ると800mあるので 
伊豆は伊豆でも山は寒く 南下していって海の近くになれば
空気も暖かく 雪はなかったです

写真に写るさくらの表情は いつも無愛想でつまらなそうな表情してますが
移動中は常に笑顔で 軽快に歩いてました(*^▽^*)

2013/12/28 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment