19
2013

2人2ワンで楽しむデイキャンプ・その3(柴吉ちゃんと散策と感想)

CATEGORYキャンプ

2人2ワンで楽しむデイキャンプ その2 (散策・焼き芋)
の続き

楽しみにしていた焼き芋が 焼けて無くなってしまうという
失敗をやらかし 申し訳ない思いを抱きながら
火の始末をし 片付けられるモノは片付けを済ませます

陽が沈むと あっという間に暗くなり一段と冷えてくるので
陽がある内に 柴吉ちゃんとバイバイ前の散策へ出発です

まずは さっきも足を運んだ だだっ広い広場へ向かいます
ここで 富士山と3ショット撮影に挑むのですが・・
お互いに あさっての方向向いちゃった (* ̄□ ̄*;あぁ
10
テイク2 今度は りんこさんが居る方向にシンクロ (*^▽^*)
11
テイク3 柴吉ちゃんだけカメラ目線貰えた ヽ(゚∀゚)ノ サンキュ~☆
13
この後は 広場を突っ切って一旦キャンプ場を出ます
14
道を挟んだ向こう側にある広場へと移動します
(↓左上 パラグライダーの飛び立ち練習してました)
16
ここもかなり広いので のびの~び散歩が楽しめます
お互い キョロ キョロ っと存在を確認しながら
いい距離感を保って 歩き進みます
17
サイトへ戻り 残りのアイテムを片付けです
18
陽が沈むと みるみる内に暗くなってきて
洗い場から見える富士山は 日中とは違う表情を見せてくれました

今回 初めてのデイキャンプ
鍋焼きうどんにスープを入れ忘れたり 
焼き芋を 姿形が無くなるまで焼き尽くしてしまったり
コーヒーの豆は持参したのに フィルターを忘れてきたり
色んな「やっちまったな~」という出来事が多い初キャンプでした

でも プラスに考えれば
最初っから成功することなんてないんだし
失敗して気づくこともあるから よしとします!
19
そして 初キャンプの感想を一言でいうと

「キャンプはおもしろい!」です

と同時に 次はバーベキューをやりたいな~ とか
りんこさんの提案でピザを焼いてみたいな~ とか
今回出来なかった 焼き芋のリベンジと
マシュマロを火に炙って食べたいな~ などなど・・ 
次から次へと やってみたい事リストが増えました

今回は 失敗も多かったですが
とっても楽しくて想い出深い 初キャンプとなりました
ご一緒してくださった りんこさんと柴吉ちゃんに感謝感謝です
そして 次回もご一緒させてくださいね~❤(料理 勉強します)

●おまけ●
 
〈その1〉さくら 洋服デビュ~ (超短時間だけ)
キャンプ20
適正体重に戻り 分厚い胸周りがスリムになって
さくらに着れる洋服が見つかったのでゲットしました
2
着慣れてないのでフリーズしちゃうけど 徐々に慣れていこうね

〈その2〉可愛い柴吉ちゃん❤
お鼻に芝生 くっついているよ~
柴吉ちゃん2
「柴吉ちゃ~ん❤」って呼んだら 喜んで来てくれた
柴吉ちゃん1
嬉しかったな~(*´∀`*)

〈その3〉道の駅・朝霧高原からの富士山
2013-12-15-17-05-19_deco.jpg
(スマホカメラより 17:30頃)


●お知らせ●

柴吉ちゃんのブログでもアップしてくださってます
こちら→『キャンプdeオフ会 ~火加減にはご注意編~
こちら→『キャンプdeオフ会 ~最終編~



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

りんこ  

no subject

キャンプは面白いと思えてもらってよかったです!!!
自然が大好きなパタコさんだから、初めてのキャンプでも
きっと楽しみ方が自然に入ってくるんだと思います。

あれからスクールでいつものように報告したんだけど
トレーナーさんから柴吉さんにとって、またいい経験をさせてもらえて、貴重な財産になってると思うと言われました (o^-^o)
前もそうだったけどさくらちゃんと会った後は、いい感じになってるので、私としても楽しいし勉強にもなるしでいいことずくめです!

こちらこそまたご一緒させてくださいね!
どうもありがとう ヾ(@^▽^@)ノ

2013/12/19 (Thu) 17:45 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

初キャンプ りんこさんとご一緒出来て本当に楽しかったです!
いろんなアイテム見せてもらえたし 
ちょこっと アイテムを使わせてもらったり
テントの設営から撤去までの様子も拝見できて 
とってもいい機会に恵まれました

トレーナーさんから嬉しい評価頂けて 私も嬉しいです
柴吉ちゃんもさくらも お互いに学んで いい刺激を与え合って
相乗効果で いい方向へと変身してきているように思います

また 年明けには 新年会という名目で!?
キャンプご一緒させてくださいね!
楽しみにしてます(●^o^●)

2013/12/20 (Fri) 15:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment