05
2013

『第1回身延山・七面山 修行走』の応援に行ってきました 

CATEGORY大会

12月1日(日)

第1回 身延山・七面山 修行走』のトレラン大会があり
パタ君はロング(36km)にエントリーしたので応援に行ってきました
さくら隊長“山行記録のページへ”をクリックするとヤマレコに飛びます!

朝6時30分 スタート地点である三門に到着
身延2
突如 取材を受けるパタ君 (ローカル放送ですが映りました)
身延3
スタート前に安全祈願を行い
身延5
7時30分 ロングの部スタートです
身延6
トップランナーはもの凄い勢いで走り去っていきます
身延7
しばらくして パタ君を見送る事が出来ました
身延8
いってらっしゃ~い
身延9
最初から5kmの登り これぞ修行走!
身延10
90分後
身延11
ショートの部 スタートです
身延13
身延14
皆さんを見送った後は 身延山ロープウェイに乗って
身延16
身延20
身延山山頂へ向かいます (クレート貸出可)
身延17
約7分間の空中散歩を楽しんだ後 身延山山頂に到着
身延19
小休憩を挟んだあとは 応援です
身延21
身延22
↓エイドステーション
身延23
時間的にショートのみの応援しか出来ませんでしたが
さくらを見て 喜んでくださる方々がいて凄く嬉しかった~
身延24
身延山で応援をしてから ロープウェイで降ります
身延25
身延26
身延27
昼過ぎ 私の両親も駆けつけてくれてパタ君のゴールを待ちます
待つこと2時間 キタ~!!
身延28
身延29
さくらは嬉しくて嬉しくて大喜び!!(●^m^●)
身延30
身延31
興奮冷めやまぬ中 記念写真を撮って  
身延32
山仲間としばし楽しいひとときを過ごしました

このトレラン大会は“修行走”というだけあって 
アップダウンが激しくかなり大変だった様ですが 
第1回とは思えないほどの盛り上がりだったと思います

来年も私とさくらは応援かな?



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

春桜  

no subject

パタ君すごいですねぇ。素敵ですね。
さすが日ごろ山へ登り鍛えているだけありますね。
ゴール後さくらちゃん、すごーく喜んでいますね。
全身で嬉しい表情で、応援してたよ♪って伝えているのでしょうか。
かわいいですね。
ロープウェイのペット券ってあるんですね。はじめて見ました。ちゃんと存在として認めてくれているんだと、なんだか嬉しくなりますね。
自然の景色もとてもいいですね。

2013/12/05 (Thu) 21:14 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

さくらちゃんの喜びようがすごいですね(^^♪
6時間ぶり?パタくんも嬉しかったでしょうね!
それにしてもパタ君すごい!そんな山道を36kmも走るなんて!かっこいいー!
パタコさんも来年は走ってみたら?
さくらちゃんをご両親に見てもらって(^.^)
ロープウェイにペットも乗れるのですね。
クレートも貸出があるって親切ですね(*^^*)

2013/12/05 (Thu) 22:44 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんわ

パタ君 過酷なレース頑張って走り切ることができました!
日頃鍛えているパタ君ですが 帰宅後はぐったりで翌日全身筋肉痛で大変だったようです
可能な範囲でマッサージしたのですが 筋肉が張りすぎて私の手が痛くなってしまいました
相当 キツイレースだったということがわかりました

さくらはずっとお利口に待っていたので
素直に嬉しかったんだと思います
いつもはこんな風に全身で感情を出すことは無いのですけどね

ロープウェイのペット券 ちゃんと存在していました
スタッフさん 私の両手が塞がっていて大変っていうのをわかって下さり
クレートをロープウェイ乗り場まで持って行ってくれるなど
何かと気にかけて下さったので 私一人でも心配なく利用することができました
ありがたかったです

この場所は 私が今住んでいる場所よりも大自然の場所にあるので
景色や空気 とっても良い場所です

2013/12/06 (Fri) 18:08 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

はい さくら大喜びでパタ君を出迎えてました~♪
いつもだと こんな風に感情表現しないのですが
この時は 素直に表現していて 可愛らしい一面を見ることが出来ました

今回のコースは アップダウンが激しく 
出場条件は“フルマラソン以上のレースで完走した者のみ”という規定が設けられていたので
相当レベルの高いランナーたちの中で走ったので 過酷なレースだったようです
幾つか関門があり 制限時間も短いので 生半可な気持ちでは出場するのは難しいかなって思います

一度は私も出てみたいなって思ったのですが・・・
ハーフでも皆さん走っている所見ちゃうと 私は厳しいかなって思いました はい・・

ここのロープウェイ かなり親切だと思います
さくらみて すぐにこえかけて下さり クレートも乗り場まで運んでくださったりと
至れり尽くせりで また利用したいなって思うぐらい親切でした
クレート貸出も かなり嬉しいサービスでした!

2013/12/06 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment