29
2013

芸術の森公園で3Dストリートアート作品を楽しむ!

CATEGORYお出かけ

先日 芸術の森公園で3Dストリートアート作品が楽しめるとの事で
足を運んで来ました
美術館2
美術館3
美術館5
富士山が見える方向へ進んで行きます
美術館4
可愛らしい形をした木が見えてきたら
美術館6
3Dストリートアート作品に到着です
美術館12
2段ほど階段を上り 丸の中を覗きこむと 
美術館7
うわぁ~ 凄い 立体的に見える (@▽@) 
美術館8
なんだかピラピラしていた紙があったので見に行くと
さくらがいる場所が撮影ポイントらしい
美術館9
さくらをポールに係留させてもらい 再度覗きこんでみると
美術館10
さくらが崖っぷちに居るように見えます 凄い 凄い!
美術館11
私のカメラには映ってませんが
本来だと一番下にある 綺麗な色をした滝壺も見れます

アートを見て楽しんだ後は 
美術館1
赤や黄色に色づいた公園内を散策です


●ちょこっとメモ●

3Dストリートアート作品は 
2014年2月10日(月)まで楽しめるそうです



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

14 Comments

お地蔵さん♪  

no subject

うわ~~~!行ってみた~~~い!!
金沢にも21世紀美術館てあるんですけど、あまりにもアートすぎてイマイチ良くわからない作品ばかりなんですよ( ̄∀ ̄;)なんか楽しげでいいなあ♪

2013/11/29 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

3Dストリートアート、驚きですね。不思議ですねぇ。
本当だ、さくらちゃんが崖っぷちにいますね。
危ない~って感じですね。
さくらちゃんには、どう見えているのでしょうね。
この目で見てみたいものです。
その後の、落ち葉の散策もいいですね。
葉っぱがいい色合いですね。

2013/11/29 (Fri) 15:52 | EDIT | REPLY |   

ママミント  

no subject

おお~~!すごい大規模なアートですね☆
3Dアートでみると、ほんと滝があって
さくらちゃん、あぶな~いって見えますね。
百貨店のアート展でもびっくりだったのに。。
中部にも来ないかなあ。
↓山で食べるごはんは、格別でしょうね。
同じものを食べても、ぜんぜん味が違うのは
どうしてかなあ^^
さくらちゃんは、いっぱいお出かけできて
しあわせだね^^

2013/11/29 (Fri) 22:22 | EDIT | REPLY |   

柴犬はな  

no subject

平面なのに、なのに、なんじゃこりゃ~(≧▽≦)
ほんと不思議ですねー、さすがアートの世界!!

そして、さくらちゃんに葉っぱの色が映りこんでとってもキレイ♪
まさにアートだヽ(´ー`)ノ

2013/11/29 (Fri) 22:59 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

写真でも3Dっていうのがわかります!
すごい!こんなのができるのですね!
さくらちゃん、危ないよ!って言ってしまいそう(笑)

2013/11/29 (Fri) 23:30 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:お地蔵さん♪へ

お地蔵さん♪ こんばんわ

ここの美術館
絵画だったり 美の造形など 幅広い芸術作品があります
そうですね
私がみた作品は だれでも見て感じて体験して楽しめるアート作品なので
子供から大人まで楽しめること間違いないと思います!

2013/11/30 (Sat) 03:48 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんばんわ

私 初めて見たのですが
もう 「うわぁー なになに? すごーーーい!」の連発でした ^^;
ちょうど人がいなかったので
さくらを係留して撮影する事も出来ました 
こうしてみると 本当に崖っぷちにいるみたいに見えますよね~♪

本当は「おっとっと~」と人がバランス崩しそうになるリアクションしながら
撮影ポイントで撮るのがベストらしいんです
でも ノーリアクションさくらは 非協力的で・・・ そっぽ向いてます あはは

天気もよく 紅葉もピークを迎えてて
芸術の森公園内はとっても色鮮やかに変身してました

2013/11/30 (Sat) 03:55 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:ママミントさんへ

ママミントさん こんばんわ

この作品 本当に素晴らしい作品だと思います

私 初めての3Dアート体験だったので もう興奮しまくりでした
どうなっているんだろう どうやって表現したんだろう
どのぐらいの年月かかったんだろう などなど しばしひとり妄想タイムに入ってました(●^m^●)

こうして撮影ポイントに立って撮ると 本当に崖っぷちにいるように見えますね
本当に 凄いです
いつか ママミントさんの住まわれている場所でも開催してほしいなって思います
素晴らしい作品なので 沢山の人に見てもらいたいなって思いました

そうなんです
同じものでも 山で食べると格別においしいんです
普段 インスタントラーメンは食べないのですが 山へ行くと食べたくなって
いざ食べると おいしいんですよね~♪
きっと いつもと違うロケーションでいつもと違う調理方法
(といっても茹でるぐらいしかいまの私の能力では出来ないですけどね^^;)
“いつもと違う”というのが特別感を増して美味しく感じるのかもしれません

さくらは幸せって思ってくれているのかなって時々不安になりますが
きっと幸せに思ってくれてると信じて これからもいろんな場所や体験を一緒にやっていけたらいいなっておもってます(●^o^●)

2013/11/30 (Sat) 04:09 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんばんわ

ほんと 横から見ると平面で何が描かれているのかわからないです
でも不思議 設置されている丸い所から覗きこむと立体的に見えるのです
どういう仕組みになっているのか まったくわからないですが
きっと これがアートなんですね 

最後の写真 
太陽の光が手伝って さくらもより黄色に近い色に変身してました
これぞアート なんちゃって!
(●^m^●) あはは 

2013/11/30 (Sat) 04:15 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

私が撮った写真でも3Dに見えて 正直よかった~ε-(´∀`*)って思う私です 
ホント 凄いですよね 
横から見ると平面なんですが 正面から覗きこむと 
眼下に富士山や滝が見えて 撮影ポイントに立っていると崖っぷちに立たされている感じで
より迫力が増すんです
つい さくら危ないよ!っていいたくなりますね~
本当に アートの世界って凄いなッて思います 

2013/11/30 (Sat) 04:22 | EDIT | REPLY |   

らぱんまま  

no subject

むか~し、甲府(高畑)に住んでいた頃に
ミレーの絵を観に「山梨県立美術館」へ行ったことがあります
今は、こんな風になっているんですね~^^

2013/11/30 (Sat) 06:22 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:らぱんままさんへ

らぱんままさん こんにちわ

らぱんままさん 甲府に住まわれていた事があったのですね
びっくりです!
今の美術館 こんな感じになってます
もっとびっくりしたのは 野良猫ちゃんが数えきれないほどたーーーくさんいます
かなり強気な猫ちゃんたちです・・^^;

最後に お返事遅くなってしまいすみませんでした
情けないことに ちょこっと元気喪失してました

2013/12/03 (Tue) 11:45 | EDIT | REPLY |   

らぱんまま  

no subject

元気喪失(^_^;)大丈夫ですか?

甲府には、4年くらい住んでいました^^

2013/12/03 (Tue) 20:02 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:らぱんままさんへ

らぱんままさん こんにちわ

> 元気喪失(^_^;)大丈夫ですか?
はい 徐々に元気になってきてます
ここ最近 予定が立て続けに入っていて 一段落したのでホッとしたら
ドカンと疲労感が出てきて 動けなくなっちゃいました あはは
情けないです・・^^;

> 甲府には、4年くらい住んでいました^^
そうでしたのですね
最初は 夏は暑くて 冬は寒い甲府が体に合わなかったですが
今となれば 第2のふるさとの様になってます (●^o^●)

2013/12/05 (Thu) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment