27
2013

道の駅・朝霧高原で散策 (富士山とフードパークとお弁当)

CATEGORYお出かけ

先日 静岡県富士宮市に用事があったので
途中“道の駅・朝霧高原”に立ち寄りちょこっと散策してきました
1_20131126180642e17.jpg
到着してすぐに向かった場所は 富士山展望台
朝霧1
この日は ものすっごくいい天気だったので
朝霧2
綺麗に富士山を眺めることが出来ました
朝霧4
ちょうど 団体さんが写真を撮られていて 
それぞれ楽しまれていたので 私達は一旦ここを後にし
あさぎりフードパーク”へ足を運びます (道の駅に隣接)
朝霧5
ここのフードパークは2012年4月にオープンしたそうです
朝霧6
看板横から見る富士山
朝霧7
ここでは食品製造過程を見る事が出来たり 
朝霧8
体験プログラムもあり 子供から大人まで楽しめるそうです
(※食品を扱う場所なのでわんこ店内NG・敷地内はOK)
今回 店内を見学するのは諦め さくらと遠くから眺めて楽しみます
朝霧9
朝霧パワー・スポットもありました
朝霧10
ぐるっと一周してから 再度富士山展望台へ向かいます
今度は 展望台から続く道を下り すすきの近くまで立ち寄ります
朝霧11
そよそよ~っと心地よい風が吹いて 気持ちがイイね~♪
朝霧12
しばし さくらと富士山を眺めてから車に戻ります
朝霧13
この日購入したお弁当“富士宮名物・ニジマス弁当”
朝霧15
レジ近くにドーンと並んでいて いくらが乗っていたので即買即食
酸味が効いていて食欲そそる~ 
ご飯とニジマスといくらを上手く絡ませながらもぐもぐ
運転席で大口開けて堂々と頂きました 完食です

そしておみやげは 私の中ではお決まりの朝霧ソーセージ
朝霧
コレがまたうまいんだな~ (m´▽`m)ほっぺが落ちる~



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

柴犬はな  

no subject

ん~いい絵がいっぱい♪
ススキの写真も穂の傾きで、そよそよ~っと吹く風の心地よさがわかります~(´ー`)ノ

それにしても うまうまそうなご当地弁当ですね♪
遠出の機会があまりない私ですが、
そこのお弁当を食べるのが何よりも楽しみだったりします

しかもその場で食べると美味しさも倍増!!
旅の醍醐味のひとつですね~(´▽`)ノ

2013/11/27 (Wed) 11:06 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:柴犬はなさんへ

柴犬はなさん こんにちわ

この日は天気も良く 雲もなかったので
いい感じに富士山をカメラにおさめることができました

はい 私もご当地ものが大好きで
地名の入った食べ物はついつい買ってしまいます
せっかく来たんだし 買わないで帰るものなんだかな~って思っちゃうのです

運転席で食べましたが 目の前に富士山が見えていたので
文句なしのロケーションでした
でも周りにはたくさんの車が停まっていて 
入れ替わり運転手さんには驚かれました
きっと 私が大口開けてお弁当がっついていたからだと思います^^;


2013/11/27 (Wed) 11:31 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

さくらちゃんと、富士山とススキ、いいお写真ですね。
富士山と写すことが出来るなんて、私にとってはなんて
贅沢なんでしょう。
コーンが富士山色になっているのには、ビックリしました。
洒落ていますね。
patakkoさん、美味しいものいっぱい買っていますね。
私も見ているだけで、ほっぺが落ちそうです。

2013/11/27 (Wed) 15:35 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

no subject

富士山綺麗ですね~♪
ススキもゆらゆらとして秋なんだね~
さくらちゃん色んなところに行けて羨ましい~
ニジマスのお弁当食べてみたーい♪
最近お魚食にハマッてるんで目が釘付けですよ(笑)

2013/11/27 (Wed) 17:36 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

朝霧これまで何度も行ってるのに
道の駅に行ったことがない・・・ チ~ン
えぇ、先週末も ( ̄∇ ̄;)

今度、ソーセージ買ってみようかなっ♪

2013/11/27 (Wed) 23:39 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

今回は静岡県側からの富士山を眺めてきました
そうですよね 富士山の近くに住んでいる私達は天候さえ良ければ
ほぼ毎日富士山を眺めることができますので 
そう考えると幸せなんですよね

私もびっくりしたのですがコーンが富士山になっているんです(●^m^●)
非売品なのかと思ってたら ちゃんと売ってました
そして 買って行く方もいて ちょっと笑ってしまいました

はい・・私ご当地ものに弱くて ついつい買ってしまうのです あはは

2013/11/28 (Thu) 14:08 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

今回は静岡県から見た富士山です
こちらから見る富士山もお見事です!!

さくらにしたらいい迷惑かも知れないですが・・^^;
やっぱりせっかくだし いろんな体験させたいので
可能な範囲でさくらをあ連れ回ってしまってます

ニジマス弁当 オススメです
もし静岡方面へお出かけの際は 道の駅に立ち寄ってお弁当食べてみてくださいね
私も最近は肉より魚派なので 魚だったら何でもたべたくなっちゃいます!!

2013/11/28 (Thu) 14:11 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

あれ そうなの~
ここの道の駅 オススメです

ワンコとお散歩も出来て 天気良ければ正面には富士山
お散歩が終わったら お店の中に入ってお弁当買ったり おみやげ買ったり
ソフトクリーム食べてみたり フードパークで見学したりと
広い範囲で楽しめる場所ですよ

ソーセージは辛口とかあるけど ノーマルのがオススメです
あと 牛乳もおいしいみたいです

2013/11/28 (Thu) 14:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment