18
2013

河口湖・紅葉まつりに行ってきました その1 (もみじ回廊)

CATEGORY紅葉

11月16日(土)

さくらと一緒に“河口湖紅葉まつり”に行ってきました
河口湖紅葉祭り1
ポイントポイントに案内があるので 迷うことはありません
河口湖紅葉祭り2
朝から濃霧で真っ白だった辺りも 徐々に景色が見えてきました
河口湖紅葉祭り3
猿まわし劇場を通過すると もみじ回廊に到着です
河口湖紅葉祭り4
↓順路
河口湖紅葉祭り20
若干 霧がかかりモヤって感じでしたが  
河口湖紅葉祭り5
綺麗に色づいているのはわかります
河口湖紅葉祭り6
寝起きのさくらは イマイチ冴えない表情ですが
河口湖紅葉祭り7
気にせず 紅葉と散策を楽しみます
河口湖紅葉祭り8
さくらが立っている所から 私も覗いてみました 
河口湖紅葉祭り9
キーンと冷えた空気にしっとりとした湿度
河口湖紅葉祭り10
歩く足音と想い想いにシャッターを切る音だけが聞こえます
河口湖紅葉祭り11
朝の挨拶も微笑みながら会釈をし この空間をシェアします
河口湖紅葉祭り12
ここで折り返しです
河口湖紅葉祭り14
微妙に不機嫌なさくらのテンションを上げながら
河口湖紅葉祭り15
さらにテンション上がる私
河口湖紅葉祭り16
若干足場が滑りやすい事を忘れ 見事ツルンと滑り
河口湖紅葉祭り17
「うわぁ!」と声をあげる私 冷めた目で見るさくら
河口湖紅葉祭り19
それでも 体制持ち直し撮った1枚
河口湖紅葉祭り18
辺りを見渡したら 誰も居なかったのでホッとしてたら
木の影に人が座って写真撮っていて 恥ずかしかった私でした
この後は河口湖と富士山を見に移動です


●ちょこっとメモ●

河口湖紅葉まつり
開催時期:11月1日~11月30日(ライトアップ22時まで)
開催場所:河口湖畔河口梨川周辺



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

りんこ  

no subject

今がまさに見頃ですよね?
私も土曜日は登山を兼ねながらの紅葉見物をしてきました。
急に寒くなっちゃったけど
ワンとお出掛けするのにはいい季節だし
朝の冷たい空気の中、散策するのは気持ちいいよね (*゚▽゚*)

つづき楽しみしてま~す!

2013/11/18 (Mon) 14:36 | EDIT | REPLY |   

日和ママ  

no subject

こんにちは^^

河口湖の紅葉祭りに、数年前に行った事があるんですけど、いまいちどこから入っていいか?(どこに車を停めたらいいのか)わかんなくて~紅葉みながら~池のあたりを一周ぐるっとしました~^^

行かれたの土曜日ですか?日曜日なら、よーくるさん達が行かれたんですが…もしかして、会えましたか?パタ子さんちは、日曜日は行かれました?

2013/11/18 (Mon) 15:38 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

土曜日は ちょうど見頃から終わりかけって感じでした
それでも 色づいている所は 太陽の光をかりて キラキラ輝いて存在をアピールしてました

ここ最近 朝晩グッと冷え込んできてますね
この日の河口湖の朝は マイナス1度でした 
キーンと張り詰めた冷たさで 鼻水が出てても気づかないぐらい顔面が冷えてしまいました

さくらにしてみたらちょうどいい気候なので 快適な散策をしてましたよ
若干機嫌悪かったですけどね

はい 続きもありますので お時間ある時に覗いてくださいね~♪

2013/11/18 (Mon) 16:15 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:日和ママさんへ

日和ママさん こんにちわ

えーーー!! よーくるさん達も河口湖へ行かれていたのですか!?
残念ながら 私達は土曜日の早朝に足をはこんだので お逢いすること出来ませんでした
でも 柴ワンコがいたのでもしかして・・とおもったのですが 曜日が違うので
おそらく違う柴っ子だと思います
うわぁ 残念です

ちなみに 日曜日は家で家の事をして過ごしました
遊んでばかりでは 家の中が大変なことになってしまいますからね・・^^;

確かに ここの場所はわかりずらいです
MAP調べて行ったのですが ナビの設定がびみょーに出来なかったので
なんとなくグルっとしてたら着いたって感じでした 
運が良かったのだと思います はい

2013/11/18 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

no subject

紅葉がとってもきれいですね~
patakkoさんのブログは
いつもその場に行ったような気分になりますヽ(^o^)丿
そうそう微妙に不機嫌な時ってあるぅ~
そんな時は!
おどるぽんぽこりんを歌って聞かせながら散歩してます♪
不思議なくらいご機嫌になるんですよ~♪
傍から見たらただの独り言がデカいオバサンだよね私(笑)



2013/11/18 (Mon) 22:33 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

ホントですか!?
私のブログから 行った気分になってもらえて嬉しいです
特に写真のセンスがあるわけでもなく 文章能力があるわけでもないと思っているので
うららさんにそう言ってもらえると 嬉しいし自信につながります

もっと うわぁ!っと心に響く写真が撮れればいいのですけどね・・
もっとジーンと響く言葉が湧き出てくるといいのですけどね・・・(^ー^;)

あはは なるほど~♪
おどるポンポコリンですね (●^m^●)
モノは試しで 私も実践してみます!!

2013/11/19 (Tue) 14:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment