13
2013

2人2ワンで歩く国営武蔵丘陵森林公園・その3

CATEGORYオフ会

2人2ワンで歩く国営武蔵丘陵森林公園 その2 (植物園・ハーブガーデン)”の続き

ハーブガーデンを後にし 柴吉ちゃんと歩いて行くと
国内最大級 ボーダー花壇エリアに到着です
ボーダーガーデン1
両サイドには 沢山のお花が植えられてます
ボーダーガーデン3
この時期なのに 
ボーダーガーデン2
可愛いらしいお花が心を和ませてくれます
ボーダーガーデン11
さり気なく お花の香りを嗅いでみるさくら
ボーダーガーデン4
マイペースに歩いていると かなりの遅れをとってる私達
急げ!急げ! 「柴吉ちゃん 待って~♪」
ボーダーガーデン5
「良い香りがするね」と話していると 
ボーダーガーデン10
「コレじゃないかな」と植木の手入れをしているおじさま
刈りこみをした植物を手渡してくださいました
ボーダーガーデン6
手でスリスリっと軽くこするとフルーティーな香りが漂い
イメージ的に (*´∀`*)ふわぁ~❤ って香りに浸ることが出来ました(※手渡してくださった植物は きちんとお返ししました)

楽しそうな柴吉ちゃん いい顔してる
ボーダーガーデン7
「柴吉ちゃ~ん❤」って呼んだら目線くれた 
ボーダーガーデン9
ありがとう 
散策
それに 可愛い❤

ボーダー花壇を後にし 目指すは北口方面にある展望台
散策1
展望台へ1
さり気な~く 柴吉ちゃんに接近 「さくら 居るよ!」
展望台へ2
もう少しで展望台
展望台へ3
北展望台に到着
展望台1
しか~し どんよ~り曇り空で 景色が見えな~い
展望台2
天気が良ければ 
浅間山・白根山・赤城山・男体山などなど眺めることができます
展望台3
柴吉ちゃん
展望台5
さり気なく 風に乗って漂う さくらの香りをチェックチェック
展望台4
しばらく北展望台で過ごした後 
中央口経由南口方面へ向けて出発です

途中 ドッグランがあったので ちょこっと覗いていきました
(今回 私達は見てるだけ~です)
ドッグラン5
売店の手前には 休憩スペースがありました (※囲いあり)
ドッグラン1
小型犬専用ドッグラン (※体高40cm以下)
ドッグラン3
ドッグラン 小型犬1
こっちは中・大型犬用ドッグラン
ドッグラン4
ドッグラン2
どちらも かなり広いスペースが設けられてあるので
目一杯走れば いい運動にもなりそうです

●余談●

ここまでで 広い公園の上半分(中央口~北口方面)制覇しました
地図 北
今度は 下半分(中央口~南口方面)制覇しに
地図南
いざ 出陣!

●お知らせ●

柴吉ちゃんのブログでもアップしてくださってます
こちら→『広大な公園でオフ会 ~ドッグラン編~
柴吉ちゃんのカメラ目線 後頭部 可愛い❤



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

4 Comments

りんこ  

no subject

あの『おっぴろげ写真』だけど(コマまわしてるときの)
気にしないでそのままでいいからね~
ただあんなりガッツリ足を広げて座っているとは夢にも思わず
自分で「あちゃぁ~」となっちゃっただけです (^_^;)

さくらちゃんはお花にも興味を示してくれていいよね~
ヤツはさ、「ほらほら!」って言ったってすんごい無関心だからさ。

先にあんなにズンズン進んじゃってごめんね。
今度どこかでご一緒するときも
こちらのペースとか気にしないでゆっくり見て歩いてね!

2013/11/13 (Wed) 20:06 | EDIT | REPLY |   

クーのかーちゃん  

仲良し!

伏せしてさくらちゃんを待っているところがかわいいです。
自然の中、さくらちゃん達も楽しそうでいいですね!

2013/11/13 (Wed) 22:33 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん おはようございます

例の写真の件 了解しました(●^o^●)

さくらは時々 花の香り嗅いで楽しんでいる雰囲気を出す時があるんです
実際の所はわからないですが 
私から見ると それなりに興味を示しているんだなって感じます

柴吉ちゃんが歩いている時の楽しそうな表情
印象強く残ってます
きっと いい刺激があって 見るもの 感じるもの 香るものすべてが
柴吉ちゃんには新鮮で興味津々だったんじゃないのかなって思いました

いえいえ 全然いいんですよ~
私達は ほんとマイペース型なので 逆にペースを乱してしまってました^^;
こうして 同じ時間を共にすると お互いに発見があって楽しいですね!

2013/11/14 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:クーのかーちゃんさんへ

クーのかーちゃんさん おはようございます

同じ時間 同じ場所で 行動を共にさせていただけたので
さくらも柴吉ちゃんも 少しづつ距離が縮まってきました
相性も合う感じで お互いに興味を示していて
(さくらが何気なくちょっかい出し過ぎた点は反省です・・^^;)
何回か 逢えば もっともっと距離が縮められる希望が持ててきました

やはり 自然が多いと さくらも柴吉ちゃんも楽しいみたいでずっと笑顔で居てくれました
私達もいいお散歩になりました(●^o^●)

2013/11/14 (Thu) 08:22 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment