11
2013

2人2ワンで歩く国営武蔵丘陵森林公園・その1

CATEGORYオフ会

11月9日(土)

道の駅みとみで朝散歩を経て 雁坂トンネルを経由し
埼玉県へ移動してきました 
(途中 道の駅はなぞので休憩を挟みました)

やってきたのは滑川町にある“国営武蔵丘陵森林公園” 
森林公園1
待ち合わせまで ちょこっと時間があったのでMAPをもらい
公園1
予習です (※詳しくはHP参照→園内マップ
地図
しばらくすると「着いたよ~」のメールが届いたので
車から降りて辺りをキョロキョロ見渡すと 居ました(●^o^●)

待ち合わせをしていたのは
相棒は柴犬さん*おひとり様とワンの外遊び』の
りんこさんと柴吉ちゃん
森林公園13
ずっとずっと逢いたかったよ~❤ 逢えて嬉しいよ~❤

高まる鼓動を抑えながら 券売機で入場券を購入し 
ワン連れの方は同意書みたいなものを記入して 中央口から入園です
森林公園6
噴水がある所から 北口方面へ向かって歩き始めます
森林公園7
↑木のオブジェ ↓原種シクラメン(ヘデリフォリウム)開花中
森林公園8
11月中旬頃まで見ることが出来るそうです 
森林公園40
とても小さくて可愛らしいシクラメンでした 
さくらは可愛いオブジェに夢中
森林公園10
彫刻広場には9つの彫刻がありました
森林公園11
彫刻広場案内近くにある桜の木には 桜が咲いてました
森林公園12 さくら
道なりに進んでいくと 座ってお茶が飲める場所があったり
園内を案内する乗り物が通りかかったり 見るものいっぱいで楽しい
森林公園15
柴吉ちゃんもいい表情してる 
森林公園14
しばらく歩くいて行くと カエデ園に到着
森林公園18
約20種・500本のカエデが
森林公園27
色鮮やかに変身し 
森林公園19
訪れた人々の心を惹きつけてやみません
森林公園16
つい足を止めて 
森林公園20
ゆっくりと
森林公園21
眺めたくなっちゃいます
森林公園22
「あっ 柴吉ちゃん み~つけた」 
森林公園23
しばし
森林公園24
思い思いのひとときを楽しみながら
森林公園25
歩みを進めます
森林公園26
途中 スタッフさんとお話をさせて頂いたり 
森林公園28
竹で出来たオブジェを見て感激したり 
さり気なく何気なく 柴吉ちゃんにちょっかいを出すさくら 
森林公園29
森林公園30
少しづつ 柴吉ちゃんとの距離を縮ませながら植物園に到着
森林公園31
この後 虹の国の植物園を散策です


●ちょこっとメモ●

入場料:400円
駐車料金:600円(後払い)/ 近くに民間の駐車場があるそうです

●お知らせ●

柴吉ちゃんのブログでもアップしてくださってます
こちら→『広大な公園でオフ会 ~初めまして編~
柴吉ちゃんとさくらの2ショット カメラ目線がいい感じ



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

10 Comments

トミー  

no subject

こんばんは☆
森林公園、だいぶ紅葉してきてますね。
あ~、ホントに行きたかったです!
さくらちゃんにも会いたかったし、
柴吉くんもかわいい(*≧m≦*)
続きが楽しみです♪

中央口のすぐそばに100円の駐車場があって
私はいつもそこに停めてます~(*^^)

2013/11/11 (Mon) 22:25 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

我が柴犬さんが他の方のブログに出てるって
すっごい不思議な感じ (^○^)
なんか新鮮です!

でもパタコさんの文章って本当にステキ♪
情緒溢れててさ、ロマンチックだよ~

それに比べて・・・
柴吉と共にガヤガヤの私ですが
また一緒に遊んでね!
あの場所が待ってるしぃ~ (*^.^*)

2013/11/11 (Mon) 22:41 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

柴友さんに会えたのですね!
柴が2ワン。可愛いよね~。
柴吉くん?大人しいワンちゃんですね。
さくらちゃんとも仲良く遊べたのかな?
パタコさんは行動力があるから、羨ましいです(^^♪
たくさんの柴友さんも居て、楽しいですよね(*^^*)
広い公園できれいですね。
木々が色づいてとても気持ちよさそう(*^^*)

2013/11/11 (Mon) 23:59 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

no subject

森林公園じゃないですかー!!
子供の頃遠足っていったら森林公園♪
うちの最寄駅から電車で40分くらいで到着ですよ~(>_<)
はぁ~ん!そんな近くにいらっしゃってたなんて~
また埼玉に遊びにいらしてくださいなっしーヽ(^o^)丿

2013/11/12 (Tue) 00:12 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:トミーさんへ

トミーさん こんばんわ

ついに 行ってきました 森林公園!
ずっと トミーさんのブログ拝見させてもらってて
行きたいな 行きたいなって思っていたので 
行くことができて 嬉しかったし楽しかったです
本当に広くてビックリしましたが しっかり1周歩き回ってきました

今回は残念でしたが また埼玉県へ遊びに行く予定でいますので
今度は一緒に遊んでくださいね 楽しみにしてます(^▽^)

あっ 柴吉ちゃんは女の子なんですよ(●^o^●)

安い駐車場の情報 リサーチしていたのですが・・
いつものごとく 道迷いし 中央口へ辿り着くのが精一杯でそのまま入ってしまいました
次行くときは 探してみようと思います

2013/11/12 (Tue) 00:41 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ

私も 他の人のブログに 私やさくらを載せてもらった時
なんだかちょっと恥ずかしくて でも嬉しくて そして面白くて
不思議な感覚になった事覚えてます

いつもは自分目線でしか物事見ること出来ないけど
違った角度から さくらと一緒にいる自分を見ることが出来たり
その場所で楽しんでいる様子を見ることができて
同じ時間を過ごし 改めて楽しかった時をお互いに感じることができるので
色々考えると 不思議でたまらない気持ちになります
夢だったのかな~とか また遊びたいな~とか 
しばらく 心がわさわさして落ち着かない私です ^^;

わたし 文章能力無くって いつも感じた事をどう表現してよいのかわからなくて
上手く表現できなくって ウズウズしているんです
なので いつも直感的に浮かんできた言葉で 表現しちゃってます

うれしいな~ 褒めてもらうことって無いので 
本当にうれしくなっちゃいます (*´∀`*) あはは あははは~♪

次回は あの場所で 再会しましょ!

2013/11/12 (Tue) 00:57 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

はい 柴友さんに逢うことが出来ました
ずっと お逢いしたいなって思っていた方でしたので嬉しかったです
柴吉ちゃんは女の子で
りんこさんと一緒に山へ登ったりキャンプをして楽しんでいるのですよ(●^o^●)

柴吉ちゃんとさくら 徐々に距離も縮まってきて 
仲良く散策することができました

園内 ちょうど 紅葉も楽しめたのでラッキーでした

2013/11/12 (Tue) 01:03 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ

はい 森林公園へお邪魔してました
うららさんのご自宅から 割りと近い所にあるのですね
自分一人で運転していけるので 
来月また埼玉へ遊びに行こうかなと計画してます
もし 予定が合いましたらあそんで下さいね☆

私もうららさんとMOCOちゃんに逢いたいです~♪

2013/11/12 (Tue) 01:06 | EDIT | REPLY |   

春桜  

no subject

さくらちゃんも、柴吉ちゃんのブログも読まさせて
もらっているので、私としてはウワァーって感じ。
出会いって不思議ですよね。
さくらちゃんと柴吉ちゃんが結んでくれているのですね。
散歩されている場所も、素敵ですね。

2013/11/12 (Tue) 08:06 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春桜さんへ

春桜さん こんにちわ

今回 縁あって りんこさんと柴吉ちゃんに逢うことが出来ました
あった瞬間 私も わぁ~❤(*´∀`*)って舞い上がってしまって・・
やはり さくらも舞い上がってしまったので 
なんとか冷静になって行動を開始しました(●^m^●)

森林公園は自然豊かで 1日楽しめる場所なので
私の中では かなりおすすめの公園です

2013/11/13 (Wed) 13:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment