10
2013

花の谷公園と美味しい釜飯のお店(群馬県)

CATEGORYお出かけ

10月下旬 
群馬県にある“吹割の滝”へ行った後 立ち寄った場所(2箇所)

1つ目は“花の谷公園
花の谷公園1
ここには 平成の名水百選に認定されてる「花の谷湧水」があります
花の公園10
ご近所に住まわれているであろう 奥様方の後に並んで
お水 頂きます
花の谷公園11
冷たくて美味しい ガブ飲みさくらでした
喉が潤った後は 尾瀬ガーデンを散策です
花の谷公園2
ほんのり色づいた山々を眺めながら
花の谷公園3
ぽちゃんしないように 足元も見ながら進みます
花の谷公園4
今はちょこっと寂しい感じですが 
時期になると水芭蕉とかフジとかアヤメなどで賑やかになるそうです
花の谷公園5
向こうの山はうっすらと雪化粧
ハナの谷公園7
私の目の前にはコスモス 
ハナの谷公園6
ちょうど 季節の変わりめなんだろうな

2つ目は 花の谷公園の横にある“釜めし竹屋”さん
いつもお世話になっている登山専門店の社長さんおすすめのお店
竹屋1
11時の開店と同時に入店 私達が一番乗りでした
席から見える景色 とっても開放的
竹屋2
注文してから炊き上げるので 約20分程待ちます
美味しい香りが漂ってきたら出来上がり
五目釜めし(お新香・お味噌汁付)
竹屋3
浅いご飯茶碗ですが 約3杯分は入ってます
「こんなに食べられないよ~」って最初はそう思っていたのですが
お米がぷるんと光っていて 口に運ぶ度 鼻から抜ける出汁の香り
具はいっぱい入っていて 
最後の方は いい感じのおこげが楽しめます
そんなこんなでペロッと完食
「もう1杯(おかわり)」と言いたくなっちゃうほどの美味しい釜飯でした

お漬物は 単品だと私にはちょっと味が濃く感じましたが
釜飯の味が薄味なので 
一緒に頂くとちょうどいい感じに変身してました

また行きたいお店リストに登録です φ(^▽^)



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

りんこ  

no subject

釜飯おいしそうぉ~

注文してから炊き上げるから時間はかかるけど
その分、楽しみも美味しさも倍層するよね!

ん~ 食べたくなってきた・・・

2013/11/10 (Sun) 22:29 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん おはようございます

待っている時間は 空腹との戦いで
かなり必死に気持ちそらして待ってました
(イメージは ずっと待てを命じられてる感じです (●^m^●)あはは)

味はピカイチ!
文句なしの美味しさでしたよ

りんこさんもコチラ方面へ行かれる際は 立ち寄ってみてくださいね
かなり人気のお店なので 開店と同時に入店することをおすすめします
そうそう お値段もお手頃で嬉しい限りです

2013/11/11 (Mon) 08:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment