05
2013

さくらと山トレーニング

CATEGORY登山

11月2日(土)

さくらと一緒に山トレーニングへ行ってきました
朝5時30分 出発です
山トレ10
さくら隊長 体重増量していながらも 足取りは軽いです
私は さくらを肥満傾向に追いやってしまったバツとして 
必要な水の他に+約2kgの水を背負ってトレーニングに挑みます山トレ11
6時15分頃 太陽が昇り始めました
山トレ2
ずっと沈んでいた私の気持ちも 
日の出と共に何かが吹っ切れて行くのを感じます
山トレ14
ひたすら登りで いつもより重い荷物を背負い 
かなりの遅れを取りながら登っていると
私を気遣ってか 立ち止まって待っていてくれるさくら
山トレ1
そして 私を引っ張ってくれるかのように 
ひたむきに前を向いて歩き続けるさくら 
きっと「しっかりしろ!!」って喝を入れてくれているんだろうなって勝手な解釈をしながら
私もいつもよりハイペースで登っていきます 
しばらく黙々と登り続けると展望が開けたので
山トレ10
ちょこっとだけ景色を見て楽しみます
山トレ4
どんな時でも 自分でやろうとするさくら
たとえ 足場が悪くて歩きにくくても 必死に歩き続けるさくら
山トレ3
そんなたくましいさくらを見て 泣けてきた
そのあとすぐに さくらの為にも強くならなきゃ!って
山トレ
やっと本来の自分を取り戻せた山トレーニングでした

コレを機に “健康的”に“楽しみながら”
さくらの体重を適正体重へ戻していこうと決めました! 



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

8 Comments

りんこ  

no subject

山って・・・

いろんな意味で素晴らしい~~~~~ (*゚▽゚*)

心も体もリセットできて何よりです。
さくらちゃんと一緒に頑張ろう!

2013/11/05 (Tue) 18:57 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

no subject

patakkoさんこんばんは♪

凄いです!さくらちゃん足取り軽そうだし
patakkoさんも二キロの水?背負ってなんて~(>_<)
私なら即ギブアップですよ~(^^ゞ
ふたりの絆や登山の素晴らしさが伝わりますね。
ちょっとウルウルしちゃいました…。

2013/11/05 (Tue) 23:14 | EDIT | REPLY |   

*はなママ*  

no subject

パタコさん、過酷なトレーニングを・・・(^_^;)
さくらちゃんが痩せる前にパタコさんが痩せてそう(*^^*)
山の頂上って気持ちいいですよね。
どれくらい、そんな頂上に行ってないだろうか・・・
はなが一緒だと、まず無理ですね。
私も若くないので無理だと思うけど(笑)
さくらちゃんはたくましくていいですよね。
惚れ惚れしますね!
レスキュー犬かなにかになれそうです。

2013/11/05 (Tue) 23:28 | EDIT | REPLY |   

さくらん  

no subject

patakkoさんこんばんは
2kgの水って2リットルだぁ~ すごく重そう
patakkoさん頑張っているんですね。これは登山ではなくてトレーニングなんですか?
ということは、別のもっとすごい所に登るっていう目的のためのものなのですか?すごいです。
さくらちゃん、どんどん歩きますね。生き生きしてますよね。
思うんですけど、さくらちゃんはpatakkoさん家のワンコで幸せ者だなぁ。山が大好きなんですね。

2013/11/06 (Wed) 19:04 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ~☆

ほんと 山って素晴らしいです
心のもやもやも綺麗サッパリできるし さっぱりできたらパワーが湧いてくるし
パワーが湧いてきたら 今度は具体的な目標が頭に浮かんできて
目標が浮かんできたら 即実践している自分がいて 
いままでグジグジ悩んで凹んでいた自分とは別人のような感覚になってます

はい さくらと一緒に減量頑張ります!!

2013/11/06 (Wed) 22:03 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんばんわ~☆

体重が増え肥満傾向なさくら 
そんなこと感じさせないぐらい 軽快な足取りでした
いつもはそんなに感じないのですが この日はさくらの姿見て色々考えされられました

2kgはさくらの体重が増えた重さで
自分にもペナルティーとして2kg分背負って行きました
2kg増えるとどれだけ大変なのか身を持って体験してきました

さくらの減量はもちろんですが
今回の山トレは 私の弛んだ心を鍛えるための山トレでもありました
コレを機に 心機一転 身を引き締めて毎日を過ごしていこうって思いました

そして
登山の素晴らしさが伝わり 本当に嬉しいです!
辛い体験を一緒にすると 絆も深まりますしお互いのいい所が発見できるので山って凄いなっておもいました
これからが頑張り所なので やれるだけやってみます!!

2013/11/06 (Wed) 22:13 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ~☆

いやいや まだまだ甘いです
本当はもっと重くしていってもいいぐらいなのですが
途中でバテてしまっては意味が無いので 
今回はさくらが太った分の重さを背負ってトレーニングしてきました
2kg体が重いと どれだけ大変なのか身を持って体験できました

いやいやいや
私が痩せることはまず無いです^^; 
もともと太りやすい体質な上 動けば動いた分たべちゃってますからね

山のてっぺんは最高です
今までのがんばりが認められて 贅沢な時間 絶景を手に入れることができます
でも 今回はピークを取るというより 
心と体を鍛える山歩きだったので ピークをとらず引き返してきました

今回 思いました
さくらは強くてたくましいって
私が若干弱ってたという事もありますが 凄いなって思いながらの山トレでした

レスキュー犬ですか!?
どうでしょうか いまよりもっともっと専門的な訓練が必要になってきますからね
山で何かトラブルがあったとき等 心のケアやセラピー犬としての役割は果たせればいいな

2013/11/06 (Wed) 22:27 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re: さくらんさんへ

さくらんさん こんばんわ~☆

2kg 他の荷物にプラスなので ずっしり来ました
正直 重かったです

質問の答えですが
登山をしつつ トレーニングもするといった感じです
目的は さくらの体重を落とすことと 弛んだ私の心と体を鍛える事です
一度 ガツンと痛みや辛さを体に叩きこんでおけば 
これからのトレーニングもすんなりとこなすきっかけや原動力になるというのが狙いです

さくら 重たい体をいとも簡単に持ち運び歩き続けてました
見ていて凄いなって感心の連続でした

さくらは私達の所に来て 幸せなのかなって不安でしたが
さくらんさんには”さくらは幸せもの”って映っているようで安心しました

さくらは山にいる時 ほんといい顔して登ってます
きっと さくらも山が大好き何だと思います(●^o^●)



2013/11/06 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment