25
2013

矢木羽湖・運動公園ぐるっと1周散歩


山梨県甲斐市にある矢木羽湖と運動公園
ここ最近 厚い雲に覆われて どよよ~ん気分だったので
天気が安定していた先日 朝散歩へ行ってきました
矢木羽湖公園1
ブスッとしていたさくらもの顔には 笑顔が浮かんでました
矢木羽湖公園2
やっぱり 太陽が顔出してくれると
矢木羽湖公園4
見るものすべてがキラキラしていて気分爽快
矢木羽湖公園3
気持ちいいし 最高
矢木羽湖公園5
さくらもいろんな情報収集してて 楽しそう
矢木羽湖公園6
「ゆっくり歩こうね」と話しながら進むも
矢木羽湖公園7
待ったなしのさくら ズンズン進んで行くので
矢木羽湖公園8
あっという間に1周しちゃった
矢木羽湖公園9
同じ所を周回するのもなんだし 物足りないので 
矢木羽湖公園10
急遽 階段をダッシュで登り
矢木羽湖公園11
矢木羽湖の上にある運動公園を周回することにしました
矢木羽湖公園12
木々が少しずつ色づいているのを楽しみ
矢木羽湖公園13
空ばっか見てたので さくらにけつまずきながら
矢木羽湖公園14
「あぁ~キレイだな~」って余韻に浸ってました
矢木羽湖公園15
しびれを切らしたさくらが目を細めて見てたので 動き出します
矢木羽湖公園16
一番高いところへ登って振り向くと運動場 
矢木羽湖公園17
今度は大きな石の上に登って決めポーズ
矢木羽湖公園18
そして ダイナミックなジャンプで石から降りて
矢木羽湖公園19
運動場の周りをテクテクと歩いていきます
矢木羽湖公園20
途中 どんぐりがいっぱい落ちていたので
矢木羽湖公園21
どんぐりアートしてみました さくらの顔です
矢木羽湖公園22
今度は 影アート 
矢木羽湖公園23
さくらとこんなことして遊んでいると 
おじさまとおばさまが笑みを浮かべて近づいてきてくれました
どんぐりアートみて 
「ちゃんと眉毛があって 輪郭があって(なんだこれは?)」
その後 無言になってしまったので見上げてみると 
おじさま逆方向からどんぐりアート見てました  
さり気なく「反対から見るとワンコの顔になってます」とお伝えしたら 「あぁ~あぁ~」とわかってもらえたようで良かった 
矢木羽湖公園24
この後は 駐車場へ向かい帰宅となりました

思いがけず 楽しい朝散歩
私もさくらも気分爽快な1日のスタートとなりました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

りんこ  

no subject

秋を感じるわぁ~
山の中でどんぐりを見ると
どんぐり=おクマさんのごはん と思っちゃうので
イマイチ秋を感じる気にはならないけどねん(笑)

それにしてもパタコさんはアート女子ですね!
私がやるのは枝で地面に字を書くぐらいですもん (^_^;)

2013/10/25 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

春野うらら  

no subject

patakkoさんおはようございます♪

秋ですね~♪
柿のアップ見て実感(笑)
石の上のポーズさすがさくらちゃん決まってる!!
うちのモコさん登れないよきっと(^^ゞ
どんぐりアート可愛い(*^_^*)
私そういうセンス全くないから羨ましい~♪

2013/10/26 (Sat) 08:41 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんにちわ

今年は 秋はあるのかなって思ったけど 
ここの公園に秋はありました 
確かに どんぐり=くまさんごはんって感じですよね

何かあれば あるもので表現したくなっちゃう私 
出来栄えは大したこと無いですけど 楽しかったので良しとします(^▽^*)

2013/10/26 (Sat) 11:23 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:春野うららさんへ

春野うららさん こんにちわ

秋ですね 
今年は 秋らしい秋が感じられないかと思ってましたが
柿だとか木々が色づいている所を見ると 秋だなって感じられますね

さくらは 大きな石の上に登るのがだいすきなので
自分で登って 上からの景色を楽しんでます 
降りるときもダイナミックジャーンプで一瞬の内におりちゃいます
モコちゃんは真似しなくていいんだよ 
さくらは田舎育ちだし こういう遊びしかできないんです^^;

どんぐりアート なんとなくやってみたくなっちゃってやってみました
そしたらそしたら 思いのほか楽しくって 
つい夢中になってやってました 大人気ないですね 私

2013/10/26 (Sat) 11:50 | EDIT | REPLY |   

さくらん  

no subject

ややや きれいな秋晴れ
イチョウも桜も色づき始めていますね。
気持ちいい~と、思わず深呼吸!
そうそう、こんな空の下で散歩したかったのよ~
さくらちゃんも気持ちよさが分かるんですね。ほんとに嬉しそう。

2013/10/26 (Sat) 11:59 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:さくらんさんへ

さくらんさん こんにちわ

この1周間は台風の影響かなんなのか どんより空の連日でした
でも 短い時間だけど 青空が見えて 太陽が顔出してくれて
秋の陽気を楽しめることができました
久々に太陽のぬくもりを感じて 木々もさくらも私も
う~ん 最高!!って天に向かってうっとりしてました
短い秋になるのかもしれないですが 秋を満喫したいですねi-266

2013/10/26 (Sat) 16:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment