23
2013

ポール・ラッシュ祭~八ヶ岳カンティフェア~へ行ってきました


10月19日(土)

山梨県清里にある清泉寮牧草地にて19日・20日の2日間
ポール・ラッシュ祭 八ヶ岳カンティフェア”が開催されました
ポール・ラッシュ祭り9
カンティフェアとは・・
カンティ=郡 フェア=お祭りの意味で収穫感謝祭の事です
ポール・ラッシュ祭り10
私とさくらが所属しているセラピードッグクラブでは
こども病院のこどもたちが写した写真をパネル展示したり
ポール・ラッシュ祭り5
ポール・ラッシュ祭り6
わんこ用トイレや休憩所としてブースを構えての参加となりました
ポール・ラッシュ祭り13
(看板犬をつとめるカンナちゃんとシェフちゃん)
時折 小雨が舞うとテントで休まれる方が居たり 
通りすがりで 中を覗いていってくださる方が居たり
しつけ相談や犬たちと触れ合いを行なったりと 
会場へ来られた方々と楽しいひとときを過ごす事ができました

☆ここからは さくらと会場の様子です☆

清里・清泉寮は標高1400mの地にあり おまけに雨降り
濃い霧の中での走行 
何度も通っていて知っている道にもかかわらず道迷いした私
行ったり来たりを繰り返しながらやっとの思いで指定駐車場へ到着
時間に余裕をもってきてよかったと実感しながら支度開始です
ポール・ラッシュ祭り3
徐々に小雨になり一時的に雨があがりました
ポール・ラッシュ祭り1
外へ出て リフレッシュしてから会場へ向かいます
ポール・ラッシュ祭り2
時折 ぱらっと雨が舞ってきましたが
ポール・ラッシュ祭り4
晴れ女が多い当クラブメンバーが集まれば雨降りは無し
ポール・ラッシュ祭り8
カンティフェア開会合図の花火が打ち上がった後は
雨が降ること無く天気もちました 
早い時間帯から沢山の人が集まり目的のお店へ足を運ばれます 
ブースで待機しているとお肉の焼ける匂いが漂ってきたので
私達も交代で会場へ足を運びます
ポール・ラッシュ祭り11
餅つきしている男の子 係の人に支えられながら頑張ってました
ポール・ラッシュ祭り12
あっちこっちのお店から美味しい香りが漂い 
誘惑されながらも目的のモノを買ってブースに戻ります
しばらくすると 大きなトラクターが続々入ってきました
ポール・ラッシュ祭り14
後ろには収穫した作物が乗ってます しばらく待機したあと
ポール・ラッシュ祭り15
沢山の人を乗せて会場内へパレードへ出発です
ポール・ラッシュ祭り16
しばらく思い思いの時間を過ごしていると 人だかり発見
近くにいって見てみると なんと豚ちゃんのブヒちゃんが居ました
ポール・ラッシュ祭り18
ブヒちゃん 美味しそうに草をむしゃむしゃ食べてました
19日のポール・ラッシュ祭 花火の合図で閉会となります
ポール・ラッシュ祭り19

☆嬉しかったこと☆

ブースで待機中 サッコさんと旦那さんと小梅ちゃんと竹千代くんに
お逢いすることができました 
その時の様子をブログでアップしてくださってます
こちら→『ポール・ラッシュ祭 はワンコ祭♪
(※リンク貼らせていただきました)
さくらを可愛く撮ってくださってありがとうございました

☆富士山 初冠雪☆

雲の切れ間から顔出した富士山 雪化粧してました
2013-10-21-10-18-32_deco.jpg
(スマホカメラより ズーム撮影 画像大荒れです)





いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment