02
2013

河口湖・八木崎公園で朝散歩

CATEGORYお出かけ

この記事は『河口湖・大石公園(花街道と花小富士)』の続きです

河口湖にある大石公園でお花見散歩を楽しんだ後は
“八木崎公園”へ移動し散策です
車を降りて しばらく歩いて行くと
八木崎公園1
六角堂の看板があります 視線をずらすと
八木崎公園2
前方に 六角堂の建物が見えました
本来 六角堂の建物は湖の中にぽつんと存在しているのですが
湖の水位が減り この様に歩いて行ける様になってます
八木崎公園3
よくわからないけど ハイテンションのさくら
八木崎公園5
せっかくなので 
八木崎公園6
ぐるりと回って
八木崎公園7
石段登って 建物の近くまで立ち寄ってみました
八木崎公園8
注意書き 一読してすぐにこの場を後にしました
八木崎公園9
六角堂を後にし 散歩道へ向かいます
八木崎公園4
散歩道が続く限り歩き続けます
八木崎公園10
初めての場所だと 新鮮で楽しい
八木崎公園11
さくらもごきげんさん
八木崎公園12
この道は
八木崎公園13
“河口湖ミューズ館”へ続きます (準備中でした)
八木崎公園14
この先は駐車場
八木崎公園16
リズミカルに歩くさくら 小走りになる私
八木崎公園15
競争心を抑え
八木崎公園17
八木崎公園18
綺麗に咲くお花を眺めながら
八木崎公園19
八木崎公園23
八木崎公園22
駐車場へ到着となりました

この後は 大池公園へ移動です



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

6 Comments

*はなママ*  

no subject

お天気も良くて、さくらちゃんもご機嫌で楽しいお出かけでしたね。
富士山がいつでも見られるところが近くにあるっていいですね。
お花も綺麗だし、眺めもいいし、さくらちゃんもパタコさんもよかったですね(*^^*)
石垣?の上は登らない方がいいのですね(^_^;)
でもさくらちゃんが好きそうないしですよね?(^_^;)

2013/10/02 (Wed) 22:53 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:*はなママ*さんへ

*はなママ*さん こんばんわ

先週末は 連日さくらを連れ回してしまい疲れてしまったかなとおもったのですが
結果からすると さくらも楽しんで過ごした週末となりました

コチラは 場所によっては富士山が隠れてしまって見えないですが
大抵の場所で 富士山を眺めることが出来ます

石垣の上ももしかしたら登らないほうがいいのかもしれません
注意書きには 大切に扱って下さいと書かれてあり
建物の中には入らないで となってました
いずれにせよ 立ち入らないに越したことは無いので すぐさま退散しました

こういうごつごつした石垣みたいな所は さくら大好きですね~

2013/10/03 (Thu) 01:00 | EDIT | REPLY |   

さくらん  

no subject

きれいなところですね~
patakkoさんの近くは景色やお花がきれいな所がたくさんあっていいなぁ。地理に疎いんですが、毎週のようにあちこちお出かけで、近くなんですか。あ、高速で移動ならそんなに近くないか・・・patakkoさんファミリーはほんとに行動的!
河口湖ずいぶん水位が下がっているんですね。びっくり。やっぱり夏の水不足が原因ですか。
それと、観光地なのに人がいない。さくらちゃんも思いっきり走ったり、歩いたりできますね。

2013/10/03 (Thu) 21:38 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:さくらんさんへ

さくらんさん こんばんわi-101

さくらの住む場所は 海は無いですが山がすぐ近くにあったり 湖があったり 
大自然の中で遊べる要素が多い場所なので 色んな遊びをして楽しむことが出来ます

毎週のようにどっかへいっている私達
日帰りで行って帰ってこれる範囲に出かけてます
近いかと聞かれれば 県内であれば割りと近いですが
県外へ出ると 高速がないと厳しいです
河口湖から山中湖はさほど遠くは無いのですが 休日は下道が馬鹿みたいに混んでいて
山仲間と一緒の時は 高速使って時間を買うようにしてます
渋滞にハマって時間無駄にするよりかはいいかなというのが私達の感覚です

河口湖の水位は 夏の水不足によるものみたいです
かなり減ってしまっていて私もびっくりしました

観光地なのに人が居ないのは 朝早いからだと思います
10時を過ぎると 大型バスが続々来て わぁーーーーっとバスから観光客が流れ出るように降りてくるので 混み出す前に帰宅してます 
なので 行きも帰りも渋滞知らずで帰れます( ̄ー ̄)ニヤリ

2013/10/04 (Fri) 23:28 | EDIT | REPLY |   

りんこ  

no subject

しばらく前に六角堂へ歩いていけるようになったほど水がないというのをニュースで見たことがあったんだけど、いまだに解消されないでいるのですね。

今年は竜巻の被害が出たりと自然現象でおかしなことが続くので、大丈夫か?日本?って思っちゃいます。

それにしても!きれいなところですね (o^-^o)
早起きして混む前に遊んで、混む前に帰る。
渋滞知らずのストレスフリー
サイコーの休日だね♪

2013/10/04 (Fri) 23:48 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん こんばんわ☆

いまだ六角堂へは歩いて行けるほど 水位は低いままです
ニュースを見ていると 猛暑と雨不足によるモノという現実的な見解と
富士山に何らかの影響があってこうなったとか なんちゃらかんちゃらとか・・ 
何かにつけて富士山ネタに結びつけようとしている番組もあって 正直何が原因かよくわからないです

渋滞知らずは 最高です
同じ休日過ごすにも 渋滞でイライラするよりは
お店がしまってても 自然の中でお散歩するという目的であれば 
早朝であっても問題無しです(●^o^●) 
早く出て 遊んで おなか空いた頃には 食事処が開店時間
開店時間と同時に入れば 待たずにお腹を満たすことが出来て ピーク時を知らずに食事処を後にすることができる

山登りを始めてから このスタイルが確立されました 
やっぱり 山は原点で 山サイコー

2013/10/05 (Sat) 00:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment