30
2013

国営アルプスあづみの公園(堀金・穂高地区)散策 その1

CATEGORYお出かけ

9月28日(土)

この日のパタ君は 北アルプスにある“燕岳”へひとり登山
パタ君の登山記録はこちら→『燕岳・大天井岳 絶景の連続!
今回はパタ君サポーター兼公園で楽しむプランで行動です

燕岳登山口から程近い場所にある“国営アルプスあづみの公園
9時30分のオープンと同時に入場です
安曇野公園2
案内に従い進みます
安曇野公園3
わんこも一緒に入れます
安曇野公園4
左前方にある券売機でチケット購入し 
安曇野公園5
注意事項を聞いてから公園内へ入ります
安曇野公園7
園内はとっても広くてキレイ 空も広いし空気も美味しい
安曇野公園8
私もさくらも 一気にテンションが上がります
安曇野公園9
木々の間からは安曇野の街が見えたり 植物にはユニークな演出
安曇野公園10
徐々に小走りになりながら進んでいくと
安曇野公園11
水辺エリアに到着 
ここから常念岳が見えるそうですが隠れちゃってました 残念
安曇野公園12
さくら ごきげんさん
安曇野公園13
別角度からの水辺エリア 浮いてる植物が風に揺られて幻想的
安曇野公園14
魚釣りをしている子どもたちを見ながら お花エリアへ移動です
安曇野公園15
色んな種類のコスモスが綺麗に咲き誇ってました
安曇野公園16
キレイなお花ロード
安曇野公園17
高まる鼓動を抑えつつ
安曇野公園18
ゆっくり ゆっくり 進みます
安曇野公園19
安曇野公園22
楽しいね さくら 綺麗だね お花
安曇野公園20
安曇野公園23
お花エリアの終盤に差し掛かると 広いエリアが見えてきました
ハンモックでくつろいで居る方々発見 
安曇野公園24
先に キレイなコスモスを見て周ります
安曇野公園25
太陽の光に キラキラ輝くコスモスにうっとり
安曇野公園26
どこを見ても キレイなお花がいっぱい 最高
安曇野公園27
お花エリアを抜けると 
ハンモックやアクティブに遊べるエリアに到着
安曇野公園28
せっかくなので さくらと一緒にハンモックに寝転がってみました
安曇野公園29
私のお腹の上にど~んと寛ぐさくら 重い・・( ̄ー ̄;)
安曇野公園30
さらにせっかくなので ちょっと高さのあるハンモックにも挑戦
安曇野公園31
次第に さくらの鼓動が早くなり呼吸も早くなってきたので
安曇野公園32
ハンモックから降ります そそくさとその場を逃げるさくら
怖かったんだね~(●^o^●)よく頑張りました

さぁ まだまだ 歩くぞ~!!



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

りんこ  

no subject

ガイドセンターにもワンコが入れるの?
公園はOKでも、建物内はNGというところが大半だから
こうやって一緒に入れるって嬉しいよね (o^-^o)

さくらちゃん、ハンモック怖かったんだぁ。
ちゃんと大人しくしててえらいなぁと思っていたら
ジッと耐えてたのね。 (*^.^*)

柴吉さんだったらきっと暴れてハンモックから転げ落ちちゃうと思う (^_^;)

2013/09/30 (Mon) 23:34 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:りんこさんへ

りんこさん おはようございます

>ガイドセンターにもワンコが入れるの?
はい リード着用で抱っこせずそのまま入れます
ここの公園は入り口にある建物内はおっけいです
ただし 食事する所ともう一箇所の建物内はわんこNGですが
ドッグパーキングといわれる係留する場所がお店前などに設けられてあるので 活用すれば問題無いかと思います
食事する場所に関しては テラス席も設けられてありました

ほんと こうしてさくらと一緒に行動できる事が嬉しいですね
ここの公園は ワンコに優しい公園だと思います


さくら 実はハンモック怖かったみたいです
最初は 平気な顔していたのですが・・次第に鼓動が伝わってきて
呼吸も早くなってきたので 我慢していたんだと思います
でも いい経験になったと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

柴吉ちゃん そうね・・
暴れるとハンモックから転げ落ちちゃうかも
こういう時は じっとしている方が賢明だよ by.sakura

2013/10/01 (Tue) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment