24
2013

常念岳・蝶ヶ岳へ登ってきました(その3・蝶ヶ岳山頂から下山)

CATEGORY登山

この記事は
常念岳・蝶ヶ岳へ登ってきました(その2・常念岳から蝶ヶ岳ヒュッテまで)』の続きです 

●その3・蝶ヶ岳山頂から下山●
山小屋を後にし向かった先は
常念岳から蝶ヶ岳へ46
蝶ヶ岳山頂
蝶ヶ岳
記念写真を撮って
山頂
蝶ヶ岳4
嬉しさを体で表現してもらいました
蝶ヶ岳5
このまま帰ってしまうのはもったない
なので 体育座りをしてしばらく山々を見つめます
蝶ヶ岳6
あ~帰りたくない 帰りたくない 帰りたくな~い
帰りたくないけど お家でさくらが待ってる
絶景を目に焼き付けて
常念岳から蝶ヶ岳へ44
テント場まで移動し
常念岳から蝶ヶ岳へ43
三股下山道へ進みます
蝶ヶ岳1
綺麗に街が見渡せます 
蝶ヶ岳3
いよいよ下山開始です
蝶ヶ岳2
足元と景色を交互に見ながら
蝶ヶ岳8
分岐点に到着 三股へ進みます
蝶ヶ岳9
いよいよ樹林帯に入ります
蝶ヶ岳10
石がゴツゴツしているので よろけないように注意して進みます
蝶ヶ岳11
悪路と書かれた看板
蝶ヶ岳12
登られてくる登山者が多いので すれ違いに気をつけます
蝶ヶ岳13
あともう少し
蝶ヶ岳14
すこしづつ道が良くなってきます
蝶ヶ岳15
「さっきまでここにいたんだよな」と思いながら見上げます
蝶ヶ岳16
心地よいトレイルを
蝶ヶ岳17
ズンズン進むと
蝶ヶ岳19
力水がありました
蝶ヶ岳20
あともう少しなのでここはスルーします
蝶ヶ岳21
登山道ですが 水が流れているので 滑らないように気をつけます
蝶ヶ岳22
ちょっと長い橋を渡って
蝶ヶ岳24
進むと
蝶ヶ岳26
常念岳と蝶ヶ岳へ登る分岐点に到着
蝶ヶ岳27
蝶ヶ岳31
そして 三股登山口に到着
蝶ヶ岳28
蝶ヶ岳30
もうすこし移動して 駐車場に到着
蝶ヶ岳32
無事に下山出来ました

感動しっぱなしの今回の山行
無事に駐車場に戻ってきた時には こみ上げるものがありました
北アルプスの魅力をたっぷり堪能した今回の山行
北アルプス 大好きになりました



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

さくらん  

no subject

登りもはしごや岩登りがあって大変そうだったけれど、下りもかなりきつそうですね。途中のアップダウンもせっかく登ったのに~もったいない!
あーなんのために登るの?頑張るの?という思いも頭をかすめるけれど、やっぱり頂上の爽快感は何物にも代えられないのでしょうね。山頂からの景色を見て想像できます!!
実際に登ったpatakkoさんの100分の1位か1000分の1位かもしれないけれど、共感します。素晴らしい景色。天に近い!!!天国に近い??!
時々このページ見に来ちゃおうかな

2013/09/24 (Tue) 20:49 | EDIT | REPLY |   

patakko  

Re:さくらんさんへ

さくらんさん こんにちわ

急登は大丈夫なのですが 稜線に出てのびみょ~なアップダウンには弱い私です
せっかく登ったのに せっかく心地よく稜線歩きしているのに!!って思っちゃうのです
そんなこといってもクリアしなければいけないのはわかっているのですけど・・^^;

標高の高い山からみる景色はほんと絶景です 天に近い 天国にも近いです
このまま天に昇ってもいい感じな精神状態にもなります あはは

>時々このページ見に来ちゃおうかな
よかったらまた見てくださいね 写真のセンスは全くないですが
どどど~んと誇り高い山々をみて 少しは活力もらえるかと思います

2013/09/26 (Thu) 15:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment