24
2013

常念岳・蝶ヶ岳へ登ってきました(その2・常念岳から蝶ヶ岳)

CATEGORY登山

この記事は
常念岳・蝶ヶ岳へ登ってきました(その1・常念岳山頂まで)
の続きです 

●その2・常念岳から蝶ヶ岳ヒュッテまで●
常念岳山頂から望む 蝶ヶ岳へ続く道
常念岳から蝶ヶ岳へ1
目的地が確認できますが そう簡単に着かないのが蝶ヶ岳
右手にどどーんとそびえ立つ山々を眺めながら
常念岳から蝶ヶ岳へ2
歩みを進めます
常念岳から蝶ヶ岳へ5
後ろ振り返り 常念岳の別の顔を眺めます
常念岳から蝶ヶ岳へ4
登り返し地点にあった道標 スマイルマーク 疲れが吹っ飛ぶ
常念岳から蝶ヶ岳へ12
紅葉も楽しめてお得感いっぱい
常念岳から蝶ヶ岳へ13
穂高から槍ヶ岳がフレームにおさまる角度まで移動してきました
常念岳から蝶ヶ岳へ14
少しの間だけ 
常念岳から蝶ヶ岳へ15
樹林帯の中を移動です とっても涼しくて快適
常念岳から蝶ヶ岳へ16
ですが すぐに視界がひらけ登り返しです 道標はハートマーク
常念岳から蝶ヶ岳へ17
登りが思った以上にきつく ガツンと体に響きます 
それにせっかく標高稼いだのに 稼いだ分 下りとなり
さらに 登り返しが待ってます
こういう時は ちょこっと後ろを振り返り 
自分が歩いてきた道を見て気合を入れます
常念岳から蝶ヶ岳へ18
「頑張れ 自分!」
常念岳から蝶ヶ岳へ19
そして「よっしゃ~行くぜ!!」と声に出して 進みます
常念岳から蝶ヶ岳へ20
植物を見て 気を紛らしたり
常念岳から蝶ヶ岳へ21
水やジェルを飲みながら気分転換を図ります
常念岳から蝶ヶ岳へ22
ここからが 最後の登り返しです
常念岳から蝶ヶ岳へ24
グラフで見るとさほど感じませんが 標高あげる度に疲労感がどすんとたまる感じで 速度が遅くなってきました
常念岳から蝶ヶ岳へ25
目的地見えているんだけどな もう少し下ります 
常念岳から蝶ヶ岳へ26
「気合だ 気合だ 気合だ~!!」を合言葉に一歩ずつ進みます
常念岳から蝶ヶ岳へ27
上から下ってくる登山者が道を譲ってくださるのでさらに頑張ります
常念岳から蝶ヶ岳へ28
登り切ると ほぼフラットで目的地ももうすぐそこ 
(ふらふらな私)
常念岳から蝶ヶ岳へ29
蝶槍到着 景色見て一気に元気回復
常念岳から蝶ヶ岳へ 蝶槍31
でも 蝶ヶ岳山頂はもう少し先なので 移動します
常念岳から蝶ヶ岳へ32
途中 ちょっと広い場所があったので はしゃぎます
常念岳から蝶ヶ岳へ33
歩みを進め 朝からの山行を思い出しながら
常念岳から蝶ヶ岳へ34
「あそこの景色は良かった」とか
常念岳から蝶ヶ岳へ35
「登り返しキツかった~」などと話していると
常念岳から蝶ヶ岳へ36
蝶ヶ岳ヒュッテに到着
常念岳から蝶ヶ岳へ37
山頂へ行く前に しばし山小屋で休憩です
常念岳から蝶ヶ岳へ38
うどんとラーメンを注文(どちらも800円)
常念岳から蝶ヶ岳へ40
頑張ってきた体に染み渡ります 最高に美味しくて感動
常念岳から蝶ヶ岳へ41
水(1リットル150円)を頂き
常念岳から蝶ヶ岳へ42
山小屋を後にします ↓トイレ
常念岳から蝶ヶ岳へ39
この後は 蝶ヶ岳山頂へ行ってから下山です



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
関連記事

0 Comments

Leave a comment